『脱水時の揺れと洗濯物の伸びと』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX820 の後に発売された製品ES-TX820とES-TX830を比較する

ES-TX830
ES-TX830ES-TX830

ES-TX830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

ES-TX820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク系] 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

『脱水時の揺れと洗濯物の伸びと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX820」のクチコミ掲示板に
ES-TX820を新規書き込みES-TX820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 脱水時の揺れと洗濯物の伸びと

2013/07/27 00:18(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX820

クチコミ投稿数:1件

先日、ヤマダ電機店頭にて、ナショナル時代の5.5kgの洗濯機から買い替えました。

比較検討の時間がなく、見に行った当日に店員さんの勧めで、価格も安値で買うことができ、満足してはいるのですが…

今日二回洗濯して感じたことがあり、既にお使いのかたや詳しいかたに質問したくて書き込みいたします。長文すみません。

1:脱水時に、相当揺れるように感じますが、こんなものですか?設置に来た業者のかたも、設置後の試運転で「この機種は相当揺れる、他の配送でもほぼ毎回(この機種は)揺れがひどい。洗濯物を入れて実際に洗濯しても揺れがひどすぎる場合は、メーカーに電話したほうがいいかも」と言っていました。その先入観もあるかもしれませんが、今日ほぼ8kgいっぱいで二回分洗濯したらかなり揺れを感じました。一回目は洗濯機ラックから洗剤が落下、二回目は、洗面所を出てすぐのキッチンの流しの中でお箸がカラカラと揺れて転がっていました。でも不良品というほどではないのかな…皆さんのはどうですか?


2:洗濯物を干そうとして取り出すと、相当からまっていて出すのに一苦労。Tシャツやパジャマ、ジャージなど、洗濯ネットを使わないものばかりだったから余計ひどかったのかもしれませんが…。また、カットソーやTシャツの襟ぐり、子どもの服なども、一度の洗濯で相当伸びたような気がします。8kgの容量で創の直径が大きい分、遠心力が強いのかしらと想像しましたが、これもこんなものでしょうか?使用した洗濯メニューは、初期設定のおまかせのコースです。


3:これは、先ほどからネットの口コミを見ていて見つけた情報ですが…柔軟剤の香りも消えてしまうのはホントですか?プラズマクラスター?銀イオン?はありがたいですが、柔軟剤の香りが好きな私は、それは困る、と慌てている次第です(笑)。


いろいろ申し訳ありません。いきなりクレームとか返品など考えているわけではありませんが、皆さんの情報をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:16406878

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/07/27 02:37(1年以上前)

はじめまして レビューも書き込んでる者ですが・・・

うちの場合は モーターとかに負担かけたくないし
汚れ落ちを良くしたいので、いっぱいいっぱい詰め込んでの洗いはしませんで

詰め込んだとしても 余裕が無いと回りが悪く成るから
モーターに負担かけ過ぎると たぶん電気代かかりますし
服が回転しないと 汚れ落ちが悪いから洗ってる意味が無く成ってしまうんで
詰め過ぎた感が有る時には 少し出して洗います・・・

こないだ入れ過ぎたんで バケツで水を足して洗ってみた所 イー感じでしたが
入れ過ぎは良くないと思います・・・ 入れ過ぎると故障するかもしれませんし


いつもは
洗濯物の量によって ちゃんと洗濯物が回るくらいで なるべく少なめの水の量に自分で変えてます


脱水の時の 安定して回り出すまで
なんか凄く揺れるけど 大丈夫なのか?? って感じの時も有りましたが  
何回かに分けて 徐々に回転数が上がって行くみたいな感じで ☆回転数が上がると静かに成ってく みたいな時も有りましたね・・・

セリアって言う100円ショップで売ってます
ポンキッキのムックって知ってますか??  そんな感じの手を入れて使う 吸水性の良いムックみたいな感じのグローブみたいな物を、ひとつだけ脱水しようとした時に

水含んでて重かったせいか?? バランスが悪かったんだと思いますが けっこー揺れたんで

止まるのかな〜って見てましたら 結局止まらないで最後は静かに回ってました・・・


洗濯物の種類 バランスによっても変わって来るのかも知れませんが
気に成るようでしたら 我慢しないで 店かメーカーに電話して 1回見て貰うのも良いかと思います

ちなみに 普段は全然気に成らないです。


うちの場合は 洗濯物は そんな絡まらないですが

甚平とか 弱そうなアロハ系のシャツみたいなのは ヒモが切れたりとかすると困るので

必ず ダイソーで売ってる袋の中に入れてから洗ってます

面倒かも知れませんが 生地が弱い物は袋に入れる事を薦めます


うちの場合 粉末洗剤のボールドとかを普通に使うと 他の家族がニオイガ嫌いなので

他の粉洗剤と混ぜて ニオイを薄めて使ってますがニオイ残りますよ!

銀イオンやプラズマクラスター使わなくても 何故か快調に洗濯出来てますんで・・・・・

個人的にはボールドなんかですと CMの綺麗なオネーサンのイメージが有るせーか
なんかイー香りで好きですが

ダウニーの青なんかも好きなんですが ニオイは消えないと思いますが 是非 挑戦してみて下さい!

悩んでるより まずは店かメーカーに電話して見て貰う事を薦めます!

それでは楽しい日々を!

書込番号:16407137

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/27 07:14(1年以上前)

>今日ほぼ8kgいっぱいで二回分洗濯したらかなり揺れを感じました。

洗濯機が揺れるのは、回転槽に入れた洗濯物のバランスが良くないからですね。
限度いっぱいの洗濯物を入れる場合は、回転バランスを考えて入れないとダメだと思いますよ。
洗濯物の量が少ない場合は、空間に余裕があるのである程度は自動的に調整されると思いますので、
あまり大きく揺れる様な事は少ないですね。

洗濯物の絡まりは、洗濯ネットに入れて洗う様にすれば、ほとんど絡まる様な事は無くなると思いますよ。
また、洗濯ネットに入れる事で生地の痛みも低減できます。
(洗濯ネットは100円ショップでも売られていますよ)

書込番号:16407376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2013/07/27 11:19(1年以上前)

あたびっちさん こんにちは

洗濯物の入れ過ぎ防止や確認の意味でも入れる前にヘルスメーターで計量されてはどうですか!

上手な入れ方としては、デニムなど濡れて重くなる大物などは底に入れると脱水時のバランスが取れやすいと思います。

買って間もないのですから!

遠慮せずに購入店に連絡してまずは、見てもらう方がいですよ。



書込番号:16407996

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/07/27 13:28(1年以上前)

>一回目は洗濯機ラックから洗剤が落下、二回目は、洗面所を出てすぐのキッチンの流しの中でお箸がカラカラと揺れて転がっていました。

 水平を直してもこの状態だったら、私なら交換を要請します。

 それから1回の洗濯物の量は最大容量の7割ぐらいにしましょう。
入れすぎは汚れ落ちが明らかに悪くなります。
8kgならば5〜6kgまでにしましょう。
(最大水量のひとつ前の容量まで)

書込番号:16408400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発火しました 0 2015/11/19 13:52:41
失敗でした・・・ 7 2016/02/24 18:59:03
届きましたが…こんなにうるさいとは 6 2015/02/14 12:27:49
価格コムのこの機種の価格変動について 1 2013/12/27 10:59:06
届きました。 4 2013/12/27 12:02:33
乾燥を使うと蓋の裏にホコリがびっしり 7 2013/12/24 15:32:36
残念 20 2013/12/27 12:15:15
ヤマダWebネットの画面コピーを、持参 1 2013/12/16 6:22:10
ヤマダウェブコム \51,800 0 2013/12/10 1:20:05
在庫僅少 1 2013/11/16 0:43:45

「シャープ > ES-TX820」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX820
シャープ

ES-TX820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX820をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング