『風呂水を使ってる間なぜ蛇口を開いている必要がありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX820 の後に発売された製品ES-TX820とES-TX830を比較する

ES-TX830
ES-TX830ES-TX830

ES-TX830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

ES-TX820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク系] 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

『風呂水を使ってる間なぜ蛇口を開いている必要がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX820」のクチコミ掲示板に
ES-TX820を新規書き込みES-TX820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-TX820

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

最近この洗濯機を使い始めました。
家は風呂の水を吸い取って洗濯機に使用します。そのとき説明書を見るとなぜ風呂水ホースで風呂のお湯を吸い取っている間蛇口を開いている必要があるのでしょうか?疑問です。
他にこの洗濯機で便利な小技などオススメの選択のやり方など教えてください。

書込番号:16419917

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/07/30 21:57(1年以上前)

こんばんは

ふろ水を使用する場合でも、洗剤投入とポンプへの呼び水などに水道水を使う為だと思います。
また、その後、風呂水が途中でなくなった場合も、水道から自動で給水になりますので、
蛇口は開いておかないといけないという事にもなろうかと思います。

オススメの洗濯の仕方の件は、ユーザー様の書き込みをお待ちください。

ご参考まで

書込番号:16420053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/07/31 00:09(1年以上前)

はじめまして

>他にこの洗濯機で便利な小技などオススメの選択のやり方など教えてください。


うちの場合は 風呂はシャワーで済ませてしまう事が多いので、殆ど水道水しか使いませんが

たまに風呂の残り湯が有る場合、、使った事が無いので分かりませんが
風呂水ホース使うと 水が溜まるのが超遅そうなんで

自分でバケツ使って洗濯機に残り湯入れましたが、洗濯槽の周りに穴が開いて無いぶん
無駄なスペースが無くて、水量が少なくて済むのでスグ水が溜まるのでバケツ使った方が早くて良いかと・・・


洗剤や柔軟剤を入れる場所が有りますが

わさせわざ引っ張って洗剤入れて閉めなくても

☆プロペラに多くの穴が開いていて、粉の洗剤を溶かす為の水流が凄いんで

洗濯機フタ開けて⇒粉洗剤を一杯 ポイっとプロペラの上に投げ入れて⇒洗濯物入れて

そのままフタ閉めて洗ってます!



洗いが18分⇒注水は使わず ただの濯ぎを1〜2回⇒ 脱水は9分

そして部屋の中にほしとくと乾くんで いつもそんな感じですね・・・


甚平とか アロハなんかは破けると困るので ダイソーなんかで売ってる洗濯ネットに入れて洗ってます


この洗濯機を使う様に成ってから、女にモテモテに成った様な気がします!

書込番号:16420614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/31 09:48(1年以上前)

今の製品って基本的に蓋が開いていると稼動できないタイプが多いですが15年以上前の
製品だと洗いが終了するまでは稼動していたんですよね。
水道にしろ残り湯にしろ洗濯槽への投入口は一緒になっている関係で水道水も昔は水圧が
強いとお湯取りホースの接続部分から溢れたり見えたりしてました。
推測ですがお湯取り用の吸い込みポンプへ呼び水として使用しているんじゃないかと以前
から思ってます。

書込番号:16421439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/01 22:09(1年以上前)

風呂水だけでは足りなくなった場合のためと
二回目のすすぎは水道水を使うからです。

書込番号:16426760

ナイスクチコミ!2


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

2013/08/02 00:15(1年以上前)

皆さんの意見ためになりました。
基本水道水は呼び水なのですね。
やはり自分と同じでポンプがおそいからバケツのつかってる人がいました。
別売りで強力なポンプがでたらうれしいですね。

書込番号:16427348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/02 19:19(1年以上前)

メーカーが違うので稼動条件に違いがあるかもしれませんが今の全自洗は基本節水型です。
なので水道ホースの本体との接続部分には注水量を調整するためのパーツが設置されている場合も
あると思いますよ。
後、お湯取ホースの方に注水量に問題があるなら2箇所あるフィルターを確認してみてはいかが
でしょうか?
場合によってはお風呂の投入する筒先のフィルターだけを掃除していた本体側の接続部分にある
ストレーナーの掃除をサボっているのが原因の場合もあると思いますよ。

書込番号:16429541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発火しました 0 2015/11/19 13:52:41
失敗でした・・・ 7 2016/02/24 18:59:03
届きましたが…こんなにうるさいとは 6 2015/02/14 12:27:49
価格コムのこの機種の価格変動について 1 2013/12/27 10:59:06
届きました。 4 2013/12/27 12:02:33
乾燥を使うと蓋の裏にホコリがびっしり 7 2013/12/24 15:32:36
残念 20 2013/12/27 12:15:15
ヤマダWebネットの画面コピーを、持参 1 2013/12/16 6:22:10
ヤマダウェブコム \51,800 0 2013/12/10 1:20:05
在庫僅少 1 2013/11/16 0:43:45

「シャープ > ES-TX820」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX820
シャープ

ES-TX820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX820をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング