『フィンの自動洗浄機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

『フィンの自動洗浄機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フィンの自動洗浄機能について

2013/02/27 19:16(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

私はパナソニックのNA-VX7200Lと東芝の ZABOON TW-Z9500Lのどちらを購入しようか迷っています。
どちらも機能的には似たようなものだと思うのですが、
NA-VX7200Lにはヒートポンプのフィン洗浄機能が付いており手入れがしやすいとよく掲示板にも書かれています。ZABOON TW-Z9500Lにはフィン自動洗浄機能は付いていないのでしょうか。
どなたか教えていただけると幸いです。

書込番号:15825870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/01 14:36(1年以上前)

こんにちは

東芝にはアルミフィンの自動洗浄機能はついていませんよ。

パナソニックのも、ある程度の効果はあると思いますが、まだ1年経っていないので長期使用レポートがあがってこないので、100%大丈夫とは言えません。日頃のお手入れが大切です。付いていないよりはましだと思いますけどね。

書込番号:15833635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/03/01 17:27(1年以上前)

ガリーぱみゅぱみゅさん こんにちは

結論から言いますとヒートポンプならパナソニックの方が上です。
毎日のお手入れをしていてもフィルターで取りきれない微細な塵が!
ヒートポンプユニット内エバポレーター(冷却部)に時間を掛けて溜まります。
これを解決したのが自動洗浄機能です。(毎回自動で行う)

ヒートポンプユニットの上部設置は超小型化高性能化により可能になっています。
東芝はヒートポンプユニットは下部後方にあり自動洗浄機能は搭載していましせん。(メーカー確認済み)

上部に取り付けるメリットは乾燥循環経路が短く綿ゴミ詰まりが起こりにくくエネルギーロスも少ないです。
なりによりメンテナンスなども簡単です。
乾燥フィルターもNA-VX7200Lの方が強力です。

TW-Z9500が優ってる点と言えば24Hタイマーとアクティブサスペンションで脱水38dBとNA-VX7200Lより3dB低い点でしょうか。
抗菌水カートリッジが10年交換必要でないとカタログに書いてありますが2年もって3年でしょう。
前に東芝ヒートポンプTW-2100と4000を使いましたが2年ともちませんでした。
シャープのAgイオン(電気分解方式)でも持って7年でとてもビーズ状態で10年もつとは考えにくいです。

NA-VX7200Lの優ってる点は360度浸透ジェットシャワーや皺を軽減するジェット乾燥・エコナビやナノイーです。
エコナビは感度調整などもでき信頼性の面でも上だと思います。
ピコイオンをタワー扇で使ってますが効果が実感できません。

我が家では自動洗浄機能のないNA-VX7000Lですが3ヶ月に一度水スプレーで洗浄しています
毎回フル乾燥で1年半いい仕事をしてくれてます
NA-VX7200Lは毎回洗浄なの乾燥低下もないと思いますよ。

関連のURLを張っておきます参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=15231375/MovieID=3223/

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn101004-4/jn101004-4.html

http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/120829_3.htm

書込番号:15834166

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/03/01 20:25(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん
デジタルエコさん
返信ありがとうございます。私自身もメーカーに問い合わせした所、「東芝の洗濯機には全てフィンの自動洗浄機能は付いていない」とのことでした。
お二人の意見を考慮したところ、パナソニックのNA-VX7200Lの方が長く使えそうなのでこちらを購入したいと思います。TW-Z9500の24Hタイマーとアクティブサスペンションはとても魅力的でしたが、乾燥できなくなっては論外ですね。

書込番号:15834891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水バルブ故障(部品供給期間終了)でお困りの方へ朗報 2 2023/02/14 17:53:48
乾燥配管の綿屑詰まりを簡単に掃除 4 2023/01/17 22:03:53
給水バルブ不具合 2 2021/11/16 15:57:46
延長保証の5年が賞味期限かも 1 2021/10/14 0:53:42
最低メーカー 1 2021/10/13 20:03:41
ご参考 4 2020/07/13 20:45:57
故障が多すぎ 2 2019/01/12 20:30:27
5年経ったら水漏れ 4 2019/01/12 14:29:09
液晶ディスプレイ 2 2018/05/24 23:47:27
柔軟剤ケースの水残り 0 2017/06/24 21:52:47

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング