洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
同型をお使いの方にお聞きします。
購入後、何度か使用しましたが、乾燥時に 100%
”フィルターを清掃してください”のメッセージが点滅します。
毎回フィルターの埃は取っていますし、
それほど埃っぽいものを乾かしているわけでも、
大量に乾燥をかけているわけでもないのですが必ず表示がでます。
確かにフィルターには埃が溜まっているのですが・・・。
これが表示されると電源が落ちないため、
深夜に乾燥をかけて寝ると翌朝まで電源が落ちないので困っています。
同機種ご使用の方がいらっしゃれば、
”フィルター清掃”メッセージの表示頻度をお聞きできれば助かります。
書込番号:16499452
11点
うちもの毎回フィルタ清掃出ますね。
途中で止まってるかと最初思いましたが、乾燥自体はできているようなので、最近は気にしなくなりました。
書込番号:16504327
0点
同機種を今年の3月12日から使っていますが、単身での使用なのであまり参考にならないかもしれませんけど、洗濯物の材質や量で出たり出なかったりです。
木綿製品、バスタオル、パイル生地、ジャージなどの割合が多いときには出る確率が高いです。
全体としては、1割ぐらいでフィルター清掃のメッセージが出ていますが、上記のとおり、あまり参考にはならないかもしれません。
一度、アクリル、テトロンなどのゲバ立ちにくそうな素材で少量試しに洗濯されてみてはいかがでしょうか?
それでも出るようでしたら、初期不良かもしれませんが、しばらく使っているうちにメッセージの頻度も減ってきているようです。
参考までに、使い古した練習用の木綿の道着や袴は藍染めなので上下一着で洗濯していますが、最後まで乾燥させるとメッセージ出ますね
形崩れもするし、途中で出しています。
テトロンの道着は大丈夫です。
試合用のは、これで洗濯した事有りません。
得意不得意は有るので、取説見ながら上手につきあうしかないのかなと思っているところです。
書込番号:16504401
2点
Wどーでしょうさん こんにちは
8月で3年目NA-VX7000Lを使用しています(基本構造は同じ)
取扱説明書P32にも書かれてますが綿状のゴミが一定量付着した時に出るサインですから故障ではないです。
縦型洗濯機〜ドラム式洗濯乾燥機に替えた時は特に多く出る傾向があります。
縦型は、擦り洗いで綿などは特に出やすいですが一定の期間すぎると落ち着くと思います。
その点、化繊は出にくい傾向にあります。
>これが表示されると電源が落ちないため・・・・・
購入時!ふんわりキープが設定されてるので乾燥終了後、約2時間一定の感覚で回るようになっています!
設定を解除されてはどうでうか 取説P36に詳しく書かれてるので参考にしてください。
書込番号:16505588
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/01/20 0:17:25 | |
| 0 | 2022/12/14 7:47:32 | |
| 5 | 2022/08/22 22:08:45 | |
| 0 | 2022/03/07 16:38:32 | |
| 3 | 2020/10/04 6:31:59 | |
| 4 | 2018/11/26 23:42:28 | |
| 6 | 2016/08/29 15:04:45 | |
| 4 | 2016/01/27 23:51:38 | |
| 1 | 2015/12/01 8:17:46 | |
| 5 | 2016/02/02 20:34:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







