『予約時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション
RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

予約時間について

2013/10/08 19:41(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:3件

購入1か月です。夜間に洗い〜乾燥予約をすると、大抵予約した時間よりも1時間40〜50分位早く終了になってしまいます。終了に気付いてスイッチを切るまで、そこから「ふんわりキープ」運転をし続けるので電気代がもったいないです。皆さんのところではそのようなことはないですか?終了予約時間とあまりに違っている気がするのですが、これは許容範囲なのでしょうか?ぜひご意見を聞かせてください。よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:16681250

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/09 03:18(1年以上前)

許容範囲では ないと思います・・・

苦情の言えるレベルかと思いますが、まずは店に問い合わせて困ってる事を伝えて
話が進まなければメーカーに問い合わせられると良いかと思います!

書込番号:16682914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:965件

2013/10/09 12:01(1年以上前)

ようこそマルさん こんにちは

>終了予約時間とあまりに違っている気がするのですが、これは許容範囲なのでしょうか?

結論からいいますと正常です。取扱説明書にも書いて有ります!P10

フンワリキープは、5分おきに40秒回る(約2時間)1回やく0.4円です(1Kwh/22円で計算)
切る事も可能です(P36)

何処のメーカーも早めに終わるようにプログラムされてる場合が多いです。
指定の時間までに仕上がる事を優先します
洗濯乾燥機の使命は、チャント乾かす事が仕事ですから。

乾燥のエコナビレベルを調整するのも良いかと思います。(レベル2〜3へ)
今は、気温が高いので早めに終わりますが真冬になると今より延びるようになります。

電気代を気にされてるようなので裏技として洗剤量表示が0.6〜0.8位までなら乾燥時間を60分〜90分で設定してみてください。
表示の時間どうり終わり電気代も5円くらい安くなります。

我が家のNA-VX7000Lの実測(節電エコタイマー)で洗濯量にもよりますが(15〜20円強)
おまかせの場合は、25円弱位になります。
使用電力量で0.4Kwh前後の差があります。

厚手の物で乾きが甘い場合は、追加乾燥10分とかしています。
通常の乾燥時、薄手の乾いた物を早めに取り出すと節電にもなります。

乾燥時いつでもドアを開けられるのがヒートポンプのメリットですから。

取扱説明書は、チャント読んでくださいネ!お宝本ですから

ドラム式洗濯乾燥機 使用変遷 東芝ヒートポンプ2100&4000修理できず返品
現在パナソニック ヒートポンプNA-VX7000L 毎日 フル乾燥 (^O^)/

書込番号:16683886

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/10/09 20:55(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

デジタルエコさんに詳しい説明していただき、まだまだ使いこなせていないことを痛感してます。
今になって改めて取説とにらめっこしています(#^.^#)

取説によると「ふんわりキープ」も約2時間と書いてあるのでギリギリで危うい感も否めず、誤差の分を逆算して設定しています(これが面倒で・・・)。ドラム式が乾燥重視であること、放置によるしわ防止のために「ふんわりキープ」があることは理解しているつもりなのですが、30〜40分程度の誤差ならまだしも、1時間40〜50分誤差があるというのは気になるので、とりあえず販売店に点検に来てもらうことにしました。

ちなみにエコナビレベルは2になっています。
メーカーに問い合わせたところ、「乾いているなら問題ないとおもいます」という回答。やはり乾燥重視するなら時間の誤差はやむを得ずということなのでしょうか。寒くなるこれからに期待したいです。

みなさま、アドバイスありがとうございました<m(__)m>

書込番号:16685602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/10/10 19:51(1年以上前)

衣類の乾燥は時間の変動が大きく、所定時間に乾き終わっていないとさまざまな付帯クレーム(出勤・登校に間に合わなかったetc)を生みますのでやむを得ないと思います。
ふんわりキープが2時間終了した時点では衣類もある程度冷め、積み重ねによるしわや潰れの問題もさほど大きくはないと思いますが・・・すでに高温で除菌されて乾いているのでにおいの問題もほとんどないと思いますし。

書込番号:16689314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/10/19 17:43(1年以上前)

そういちさん 
こんにちは
ご回答ありがとうございます。

>衣類の乾燥は時間の変動が大きく、所定時間に乾き終わっていないとさまざまな付帯クレーム(出勤・登校に間に合わなかったetc)を生みますのでやむを得ないと思います。

そーですよね、予約時間に遅れるのは避け早め早めに終わらす設定になっているはずですから。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:16726998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング