『水漏れ発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

水漏れ発生

2015/08/26 20:38(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

VX7200Rなのですが、たぶん同じだと思うので人が多いこちらに書き込みます。

洗濯機の置いてある洗面所が水浸し、ずばり、水漏れ発生です。
最初は排水系と思ったのですが、常時ポタポタ音がしていたことが分かったので元の蛇口を閉めたらポタポタ音が消えて・・・給水側の水漏れのようです。

給水ホースの取り付け口を含めて、ホース自体は全く濡れておらず内部からの漏水のようですが、このような故障例はありますでしょうか。

書込番号:19085628

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/08/26 21:37(1年以上前)

現場画像が無いので判断できませんが・・・

一番多いのが水栓上部パッキンからの水漏れです。


先ずは

参考まで

書込番号:19085857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/08/26 22:07(1年以上前)

たまに洗濯機の排水ホースが振動で元から外れたり破れたりして、床が水浸しになる事故があります。内部の漏水だとそのまま排水口に流れるので事故にはなりません。業者に頼んでもいいですが、ホームセンターで延長ホースを買って、横倒しにして丸々付け替えると治ります。またガタつかないように粘着テープも使ってしっかり固定します。

書込番号:19085954

ナイスクチコミ!1


スレ主 kbys64さん
クチコミ投稿数:362件

2015/08/27 09:28(1年以上前)

ありがとうございます。

電源を切っても蛇口を開にしておくと、機械の中から、ポタ、ポタ、ポタ・・・って音がしてます。
そのポタポタ音は蛇口を閉めると止みます。

蛇口の付近〜ホース〜洗濯機の取り付け口 の間は全く濡れていません。

書込番号:19086934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/08/30 19:14(1年以上前)

内部にもホースの接続部分はあるので、水漏れの可能性は否定できません。
ホースや蛇口に濡れが無く内部で漏れる音がして床が濡れるということで間違いはないでしょう。
床を腐らせたり大洪水になる前に修理依頼されることをおすすめします。なお、それまでの間は使用をお控えいただくか在宅時に使い、使用後は必ず蛇口を締めておいてください

書込番号:19096608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング