『劣化』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NW-S775 [16GB] の後に発売された製品NW-S775 [16GB]とNW-S785 [16GB]を比較する

NW-S785 [16GB]
NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]NW-S785 [16GB]

NW-S785 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:77時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S775 [16GB]の価格比較
  • NW-S775 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S775 [16GB]の純正オプション
  • NW-S775 [16GB]のレビュー
  • NW-S775 [16GB]のクチコミ
  • NW-S775 [16GB]の画像・動画
  • NW-S775 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S775 [16GB]のオークション

NW-S775 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年10月20日

  • NW-S775 [16GB]の価格比較
  • NW-S775 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S775 [16GB]の純正オプション
  • NW-S775 [16GB]のレビュー
  • NW-S775 [16GB]のクチコミ
  • NW-S775 [16GB]の画像・動画
  • NW-S775 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S775 [16GB]のオークション

『劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S775 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S775 [16GB]を新規書き込みNW-S775 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

劣化

2013/06/22 00:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S775 [16GB]

スレ主 Indochinaさん
クチコミ投稿数:143件

3年ほど前に買ったNW-A828のメモリが満杯近くになったことから、NW-S775を買い足しました。外観もかなり安っぽくなった印象ですが、さらに驚いたのは音の劣化です。前者の音質がコンポステレオ並であったとすれば、まさに携帯ラジカセ(表現が古いのはご勘弁)です。8GBから16GBに増えたアドバンテージよりも、音の劣化に失望しています。特に、音量を絞ったときの安っぽさは呆れかえるばかりです。私は、耳が良いわけではなく、むしろ家族からは音痴の部類と言われていますが、このような悪印象を持つのは私だけでしょうか。

書込番号:16280917

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/22 01:12(1年以上前)

僕ちん、これ使ってる。。。耳くそ一杯なのか不満ないよ・・・
付属のイヤホンは芋だから、替えているけど・・・

お店でデモ機があるけど、聴かなかったの???
Eシリーズ買ってたら、もっと激怒しちゃうよ。。。

ママのFシリーズの音なら、Sよりもっと良い感じがしたwww

書込番号:16280974

ナイスクチコミ!1


スレ主 Indochinaさん
クチコミ投稿数:143件

2013/06/22 07:15(1年以上前)

>近藤無線Jr.様

やあ、また会いましたね。D800では眠たい思いをさせました。

みんな、デモ機を視聴して買うんですか?イヤホーンの耳垢が残ってるようで、とてもその気になれません。

それがいやでレビュー見るんだけど、みんな高評価なんだよね・・・

A828を買ったときは、ほんと感動ものでした。

Fクラスに乗り換えるか。

書込番号:16281356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/22 08:26(1年以上前)

Indochinaおじちゃんだった。。。言われて気付いたwwwおはようございます。

デモ機をみんなが視聴するかは分からないけど、僕ちんは量販店に連れて行ってもらって聴いたよ。。。
でも、周りがうるさくて、ノイズキャンセルってこんなものか?って思った。。。
お勉強のリスニングに使いやすかったから決めたけど・・・

Sって前の機種より音質が良くなっただけで、万人受けする音とは別だと思うけど、Fは良かった。
でも、Fシリーズは生産中止みたいで、在庫のみだけらしいよ。

iPodの音に比べれば、Sはいい音だと思う。。。

Aシリーズは、別格みたいな高評価だもんね。。。

書込番号:16281521

ナイスクチコミ!2


スレ主 Indochinaさん
クチコミ投稿数:143件

2013/06/22 20:38(1年以上前)

私はタッチパネルはちょっと苦手でZ,A,Fは二の足を踏んでいたんだけど、Sの物足りなさに買っとけばよかった感があります。
Aに続いて、Fも生産終了ということですが、後継機が登場する予定はあるんですかね?

書込番号:16283701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/22 23:09(1年以上前)

もうすぐ買って1年になるE060シリーズ。

重低音思考である5年前のAシリーズと確かに悪く感じるかと思います。
パンチがあるものからいきなりフラットのようなものになるのですから。
よくiPodの音を悪いという人の典型的なパターンでもあります。あれはこれと違いイヤホンを変えたり、ポタアン(ポータブルアンプ)などを組ませればチューニング次第でだいぶ変わるんですけどねー。

本題に移りますが、S770シリーズはクリア思考の音質です。近藤無線さんがEシリーズを聞くと激怒するでしょう的なことを書いていますが、比較対象がE060シリーズとこれだとちょうどいいです。
重低音思考&S760シリーズ似の音を出すE060シリーズとクリア思考のこれを聞き比べた結果これで聞いた後にE060シリーズで音楽を聴くと重低音が強く感じました。

書込番号:16284433

ナイスクチコミ!1


スレ主 Indochinaさん
クチコミ投稿数:143件

2013/06/25 15:17(1年以上前)

>俺の焼きそばさん

 やっぱりSは物足りないのです。音が平板だというか、楽器の余韻がなく途切れる感じがするんですよね。単に重低音だけの違いではないような気がします。
 A828もバッテリ、メモリ残小、車のドアに挟んだ履歴有り、等の理由で代替機を探す必要を感じているのですが。聞くところによれば、A、F,Zシリーズとも生産終了、在庫整理の段階にあり、後継はXperia系列になるという噂も。私はドコモを使うつもりはないので、在庫あせりをするしかないのでしょうかね。ところで、在庫整理のA,F,Zは、それぞれのレビューでソニー最高音質を謳っていますが、優劣があるのでしょうか?ないとすれば、目方で決めようと思います。

書込番号:16294009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S775 [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-S775 [16GB]
SONY

NW-S775 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

NW-S775 [16GB]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング