『Lightning』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『Lightning』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightning

2012/10/10 15:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:22件

現在は、ドックケーブルのアナログ・ラインアウト−ヘッドフォンアンプ経由で音楽メインで楽しんでますが、5GからはLightningコネクタとなり、デジタル出力が取り出せるようです。使用中のヘッドフォンアンプはUSBDAC内蔵なので、これが利用できれば、より高音質で音楽が楽しめるのではと期待しています。
アップルUKで販売している 「Lightning to Micro USC Adaptor」 等を使ってデジタル出力が取り出せれば、ライセンス等に関係なく、USBDAC内蔵のヘッドフォンアンプから音声を取り出せるように思うのですが、トライをされた方がおりましたらお教え願いします。

書込番号:15185717

ナイスクチコミ!0


返信する
keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/10 16:43(1年以上前)

あくまで個人的な結論ですが第五世代は第四世代より音質が悪いです。
低音と中音が出しゃばり過ぎててほとんど高音が出ていません。さっきから聴き比べしていますが第四世代の音質の良さに驚きました。

書込番号:15185929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kanahrbiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/10 18:47(1年以上前)

よくわからないがイコライザアプリを入れれば改善されるのかな ?

書込番号:15186341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/10 23:04(1年以上前)

<あくまで個人的な結論ですが第五世代は第四世代より音質が悪いです。
低音と中音が出しゃばり過ぎててほとんど高音が出ていません。さっきから聴き比べしていますが第四世代の音質の良さに驚きました。

その第四世代って2011年のipodでしょうか?
それと比べて更に音がこもり気味となると流石に買うか迷いますね・・・
できれば音の方、レビューで詳しく書いてくれると嬉しいです!

書込番号:15187618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/10 23:10(1年以上前)

keita7624さん>

2011年の第四世代のipodと比べると更に音が篭ってる感じでしょうか?
それとも変らないでしょうか?

書込番号:15187644

ナイスクチコミ!0


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/11 00:28(1年以上前)

第四世代の2010、2011年モデル両方とも所持しております。同じ世代ですが、2010年モデルのほうが音質がイイです。第五世代をどうにかして第四世代より音質をよくできないかと思い、アプリのイコライザーなどでいじくりましたが、やはり第四世代の高音の鳴り具合、臨場感には勝てませんでした。音質を求めているのであれば第四世代の2010年モデルをオススメします。

書込番号:15188070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanahrbiさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/11 00:32(1年以上前)

最新機種なのに音質が下がることがあるのか(´・ω・`)

書込番号:15188083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/11 02:18(1年以上前)

keita7624さん>
ええ、うそ、まじで・・・
私は2011年の第四世代の低音域と高音域の絶妙なバランスの音が好きだったんですけど。
そのバランスが崩れているとしたら購入は見送るかも・・・

その、2011年の第四世代のipodと比べても悪いんだよね・・・?

書込番号:15188390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/11 02:26(1年以上前)

2010年モデルの方が音質が良いのは分かったんですが
2011年モデルと比べるとどうですか?

書込番号:15188403

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4 Atelier Nii 

2012/10/11 03:47(1年以上前)

ひげ親爺HSさんが書かれている様に、Lightningコネクタはデジタル出力が出来る様になっているので、いいDAC変換を搭載したオーディオ機器に接続すれば良い音は出るかも。

内蔵DACについては、初代のWolfsonが最高と言う意見もあります。(自分もそう感じます)
DACの移り変わりについては以下の通りかと。

iPod Touch 1st : Wolfson WM8748BG
iPod Touch 2nd : Cirrus Logic CS4398
iPod Touch 3rd : Cirrus Logic CS4398
iPod touch 4th : Cirrus Logic CLI1495B0 (CS42L61)
iPod touch 5th : Cirrus Logic CLI1583B0 (CS35L19)

4thは、2010年、2011年共にハードウェア的には変更は無い様子です。

> keita7624さん
5th iPod touch (iPhone 5も)は、EarPods向けに低音が強調されている様子ですね。
この為、低音がよく出るヘッドフォン製品等では、聴くに耐えれない程の酷い状態になりました。

書込番号:15188474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/11 07:53(1年以上前)

自分は2010年に8GBのブラックを、2011年に64GBのホワイトを購入しました。
ハード面での性能差はないとのことですが、その2モデルの音質の違いとしてはやはり高音の出力に差があり、結果として2010年モデルの方が良いと感じました。

書込番号:15188752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/11 07:56(1年以上前)

>Nisizakaさん

やはり低音が重視されているのですね。
自分はゼンハイザーIE80を愛用しておりますが、低音が強調されすぎてて耳が痛くなるほどでした。

書込番号:15188767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/11 09:36(1年以上前)

Nisizakaさん,
内蔵DACのこれまでのデータ、大変為になりました。

そしてみんなの意見では、世代を経るごとに音質が劣化しているようで、驚いています。もともと、アップルは音質にはあまり力を入れていないと言われてきましたが、なおさらLightningのデジタル出力の可能性に期待がふくらみます。

5Gはまだ発売されて間もないのですが、「Lightning to Micro USB Adaptor」はヤフオクで多数出回っているようなので、これを使ってデジタル出力から外付けのDAC+AMP経由で音を出すことができるのか、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:15189019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/12 07:29(1年以上前)

2011年の第四世代のipodと第五世代のipodと比べると更に音が篭ってる感じでしょうか?
それとも変らないでしょうか?

書込番号:15192971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング