『音質について』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

音質について

2013/08/17 16:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 puni*4さん
クチコミ投稿数:28件

walkmanSシリーズよりipod touch第5世代のほうが音質良くないですか?
私には明らかにipodのほうが明瞭に聴こえるんですが。
自分の耳がおかしいのかなと思ってほかに人にも聴いてもらったんですが、
やはりipodのほうが良いと言ってました。
形式はWAVです。
walkmanはDSEEとかがあるので
mp3とかにしたらもしかしたらwalkmanのほうが良いかもしれませんが

書込番号:16479452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/17 16:38(1年以上前)

個人的には、どちらが高音質と感じるかは使うヘッドホン・イヤホンでも違ってくると感じます。

iPod Touchは出力自体に余分な味付けが無いので、多少味付けのあるヘッドホン・イヤホンの方が合います。
対してWalkman系は出力時点でSONY流の味付けがされているのでフラット系のヘッドホン・イヤホンの方が合う気がします。

それ故に、iPodで使ってちょうど良いと感じるヘッドホン・イヤホンをWalkmanに差して聴くと、曲によってはかなり違和感やクドさを感じ、Walkmanでちょうど良いと感じるヘッドホン・イヤホンをiPod Touchに挿すと味気無くつまらない音に感じます。
(個人の感想ですw)


ちなみに、個人的にはiPod Touch 5G+Appleコントロールトーク付きヘッドホン・イヤホンを愛用してます。
コントロールトーク付きのヘッドホン・イヤホンはiPodでの使用を前提にしている所為かチューニングも合っている物が多いように感じます。

書込番号:16479549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2013/08/17 16:38(1年以上前)

僕はiPhone5ですが、こちらも4からは音質上がってますね。ウォークマンと比べたことはないですが。付属のイヤホンマイクもなかなかイイです!

書込番号:16479550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puni*4さん
クチコミ投稿数:28件

2013/08/17 17:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>>EXILIMひろまさん
確かにipodは初期状態では味付けがないですが、アプリでかなり味付けできるんですよね。
私もヘッドホン・イヤホンで変わってくると思うんですけど
それもアプリで解決できるかなと感じます。

>>リズム&フルーツさん
ですよね!!
4から5になったときにかなり良くなったと思います。
でも、walkmanSシリーズより音質の評価悪いのって、みんな、appleは音質良くないと思ってるから余計悪く感じてるんですかね。逆にwakmanは良いと思ってるから良く聴こえるんでしょうね。
プラシーボ効果みたいな感じで。

書込番号:16479701

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/17 17:50(1年以上前)

>Walkman系は出力時点でSONY流の味付け

どのような味付けなんでしょうか?

書込番号:16479746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/17 18:27(1年以上前)

私もそう感じますわ。

とにかくウォークマン=音質が良いというのは嘘に過ぎないというのをこれで感じてしまいました。
これを知ったきっかけはEarpodsの装着感があまり好みでなかったから、後日XB30EXを買ったのですが、これでiPodの音の良さをもの知らされてしまったのです。

なんかウォークマン=音質が良いということが単なる思い込みに見えてきましたw
でもウォークマンも音としてはそんなに変わらずやや解像度が高いな〜と思う程度で総合的なバランスはiPodのほうが上です。

書込番号:16479852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/17 18:35(1年以上前)

ちなみにウォークマンはE062の赤色です。

最初は青を買うつもりで行ったのですが、青の在庫がなかったのと赤に惚れこんでしまい赤にしました。
なんだか高級感があって気に入っています♪

なお、E062の音質とS764の音質を比べましたが、どっちも同じくらいでした。

書込番号:16479882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/08/17 19:18(1年以上前)

鬼の爪さん

>どのような味付けなんでしょうか?

私はWalkman A857とA867を持ってるんですが、低音と高音を少し足し、音の輪郭を少し強調したような音と感じます。

2つ合わせて1年くらいは使ってましたが、個人的には好みに合わないと判断してiPod touchに戻っています。


puni*4さん

個人的にはソフトで弄るのがあまり好きじゃないのでイコライザもフラットのまま使っています。
変に弄ると違和感の方を感じちゃうんですよね〜

その分、ヘッドホン・イヤホンの数が増えちゃってます(苦笑)

書込番号:16479987

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/17 21:52(1年以上前)

確かに、“iPod touch 5th”の周波数特性がほぼフラットなのに対して、“A865(16GBモデル)”の周波数特性は、低域が少し持ち上げられていて、高域も中域に比較して気持ち持ち上がっているようですね。

“iPod touch 5th”の周波数特性:
http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/m/o/n/monoadc/RMAA_iPod_touch_5th.png

“A865”の周波数特性:
http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/m/o/n/monoadc/RMAA_NW-A865.png

ユーザの音バランスの好みや聴取イヤホンの特性にしたがって評価が分かれてくるのではないでしょうか。。。

書込番号:16480476

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/08/17 22:09(1年以上前)

ちなみに、上記サイトによる総合評価では、“iPod touch 5th”が“Very good”で、“A865”は“Average”になっていますね。
“A865”は“iPod touch 5th”に比較して全高調波歪が大きく、音の透明感に欠けるのではないでしょうか。
この歪は、場合によっては、音の力強さと感じられるかもしれませんが。

書込番号:16480536

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/17 22:12(1年以上前)

私も、iPod Classic/iPhone5をDAPとして使っております。が、WALKMAN Z&F も所有しております。音質の好みは人それぞれと思います…。あくまで私個人の主観になりますが、
この4機の中で1番音質が良いと思うのが、
iPhone5です。ただし再生プレーヤーアプリを換えて。WALKMANも再生アプリで音質が良くなると別スレで盛り上がってましたので、私もアプリを試してみましたが iPhone+アプリの方が高音質と思いました。
Appleデバイスの音質について酷評が多いので、何でだろ??っていつも思ってましたね。
Westone4R、FAD heaven W と、ヘッドホンは Momentum On Ear、UE6000、SHURE SRH840 いずれもiPhone5直挿しで聴いちゃってますが、バッチリ鳴ってますよ。
Touchも近いいちに導入予定です。

書込番号:16480552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/18 02:48(1年以上前)

こんばんは( ̄▽ ̄)

>310soulさん
ただし再生プレーヤーアプリを換えて。

よろしければ、お使いのアプリを教えていただけませんか?最近iPhone5に変えて音質が良くなってるのでは?と思っていたので更によくなる様なので興味があります。


ずっとiPodユーザーですが、ウォークマンは前のAシリーズは興味があったのですが、今のFシリーズは個人的に微妙です。
一応、次に出るであろう後継機には期待しています。

書込番号:16481196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/08/18 08:12(1年以上前)

難しい議論だと思います。

聴くイヤホン、主として聴く曲のジャンル、あとは個人それぞれの音の好みによって評価が分かれると思います。
これは、いろいろなイヤホンを買ってみて、その製品のレビューを読んでみると、よくわかります。

ちなみに、私は、NW-A867とipod touch第5世代を所有しています。

私の感想は、EXILIMひろま さんとほぼ一致いたします。

>それ故に、iPodで使ってちょうど良いと感じるヘッドホン・イヤホンをWalkmanに差して聴くと、曲によってはかなり違和感やクドさを感じ、Walkmanでちょうど良いと感じるヘッドホン・イヤホンをiPod Touchに挿すと味気無くつまらない音に感じます。


XBA-C10を買ったばかりの頃、NW-A867では高音が妙にがさついていたので、試しにipod touch第5世代で聞いたところ、なんの違和感もなく聴けました。
しかし、エージングを繰り返してみると、今度は、NW-A867の方が高音の冴え、伸び切り感が良いように感じました。


そして、このトピックスを見て、昨晩に比較試聴をしてみました。

私がイヤホンを評価するときに聴くJ−POP系のトアル曲、イヤホンはXBA-40です。

ipod touch第5世代、誠にバランス良く、素晴らしい音質に聴こえました。

今度は、NW-A867を試してみます。あまり変わらないかな?、いや、ちょっと音がガサツかな?、と感じましたが、改めて、もう一度、比較試聴をしてみます。
個人的な感じ方かもしれませんが、NW-A867の方が高音の伸び切り感、音場の広がり感、頭の天辺で聞こえる感じ、ipod touch第5世代よりも勝っていると感じました。

その後に、もう1度、ipod touch第5世代で聴いてみると、実に素晴らしいバランスです。


以上、あくまでも個人的な感じ方、感想であること、そして本題のwalkmanSシリーズとの比較でないことをご容赦下さいませ。

書込番号:16481550

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/18 12:19(1年以上前)

鰻の寝床 さん

こちらのスレの本来の議題とは話がズレてしまいますので手短に。。。

純粋により音源の質を良くするなら…
FANTABIT(イコライザーなどの付加機能無し)

音質も良く機能も豊富な、RADSONE

使用するヘッドホン、イヤホンの音質を補正する、accudio pro

WALKMAN(Android)で盛り上がってる、
neutron music prayer に近いのが、
RADSONEでしょうか。このアプリだけ不思議な事に、iPhone5のフォンアウトの出力レベルが上がります。

書込番号:16482348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/18 13:07(1年以上前)

310soulさん、教えていただきありがとうございます。さっそく試してみます。

スレ主さん、論点のずれた書き込みすみませんでした。

書込番号:16482465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/24 23:41(1年以上前)

スレ主puni*4さん
比較するものが違っているのではないでしょうか?
>walkmanSシリーズよりipod touch第5世代のほうが音質良くないですか?
価格の上でも差があるし、当然ipod touch第5世代の方が音質良いのではないかと思います。

iPod touch 第5世代 [32GB]だと、SONY NW-F806 [32GB]の比較で皆さんに聞いたらよいのではないでしょうか。
SONY NW-F806 [32GB]は持っていませんが、ipod touch第5世代とSONY NW-A846を持っていますので、
長いこと使っている感想から申しますが、あくまでの個人的な見解です。
クラシックとか静かなジャズとか静かなポップスではSONY NW-A846の方が音域が広く低音が効きます。特にピアノ音になると差がでます。一方iPod touch 第5世代 [32GB]ではテンポの速い曲とかポップスのキンキンする音にはクリアーな感じがします。
今では次のような使い分けをしています。
SONY NW-A846は再生時間が29時間と短く充電が頻繁に必要なので、静かな家でアンプ付きのスピーカで聞いています。
iPod touch 第5世代 [32GB]は再生時間が40時間と長く雑音のある外(周りに雑音があるためクラシックのピアノ音の微妙差がきにならない)でウォークマンとして聞き、コンビニでインターネットやゲームをして、とても便利です。

書込番号:16503981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング