iPod touch 第5世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1109
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]
4Gを持っています。
最近電池持ちが悪いのでバッテリ交換するか、こちらの新機種に買い替えるか悩んでいます。
ズバリどちらがおすすめでしょうか。
音質重視なので4Gより5Gが高音質なら買い替えようと思っています。
性能の違いは公式サイトで調べましたが、音質面については触れていません。
4Gより5Gの方がより高音質になったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15302917
0点

音質重視なら、バッテリ交換でよいと思います。
書込番号:15303027
2点

touch 4G 64GBとtouch 5G 64GBを持ってます。
音質に関しては若干の差を感じますが、正直に言って大差無いです。
曲によって少〜し音の押し出しの強さや奥行きの無さなどを感じる事が増えましたが、“曲によって”の差が感じられるようになったと言う点でデータに対する再現性は上がっているかもしれません。
あと、若干ですが駆動力の向上が有るかもしれません。
beyerdynamic DT1350というヘッドホンはtouch 4Gだとかなりフヌケたショボ〜〜ンって感じの音になっちゃうのですが、touch 5Gではシッカリした音が出ました。
これはビックリです。
書込番号:15303035
3点

各所で上がっているレビューを見る限りは、改善しているという意見は多いようですが、
買い換えるまでの違いがあるかと言うと微妙な気がします。
音質だけではなく、総合的な面で見れば買い換えるメリットは大きいと思うのですが・・・。
参考までに、オーディオ関連サイトのレビューもリンクしておきます。
【Phileweb】全面刷新した第5世代「iPod touch」の実力をチェック
http://www.phileweb.com/review/article/201210/12/605_5.html
【AV-Watch】画質/音質向上の第5世代iPod touchを試す
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121023_567641.html
ユーザにきいた iPod touch 5th gen の 良いところ/悪いところ
http://gadget.biyori.net/archives/990
書込番号:15303093
3点

音質最重視なら walkman F か A もいいんじゃないかと。(笑)
書込番号:15303847
1点

第四世代のほうが音質は絶対いいです。
第五世代は低音重視のため、高音が隠れています。まぁ、音質うんぬん言うくらいならウォークマン買ってください。
自分もつい最近ウォークマンA860を買いましたが、やはり音にこだわるならウォークマンだと思いました。
書込番号:15304681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様
アドバイスありがとうございます。
手持ちのスマートフォンがXPERIAなので、聞き比べたらこちらの方が音がいいですね(泣)
ちなみに使用しているイヤホンはオーテクのATH-CKW1000ANVです。
http://kakaku.com/item/K0000298087/
ipodの購入した限定楽曲や有料アプリがあるので、これらの資産を無駄にしたくなかったので、4Gと5Gのどちらかにしたいと考えていました。
jeremiasさんのリンク先が大変参考になりました。ありがとうございます。
でも皆さんの意見や自分の耳を信じてウォークマンに浮気しそうです。
買うとしたらNW-F807にしようかと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000424512/
一応購入前にはお店で試聴します。
もしかしたらipod touchと2台持ちするかもしれません。
もう少し考えてみます。
書込番号:15304826
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





