


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
アプリを終了してもホームボタンを二回連続押すことで
バックグランドで動いているアプリが出てきますよね?
バックグランドで動いている意味はあるのでしょうか?
無いならバックグランドで動かなくしたいのですが。出来ますでしょうか?
書込番号:12152970
1点

できるみたいですよ。
それでバッテリーの持ちもよくなるとか。
やり方は過去ログにあったかと。
書込番号:12153108
0点

>アプリを終了してもホームボタンを二回連続押すことで
>バックグランドで動いているアプリが出てきますよね?
この状態で終了させたいアプリを長押しするとアイコンに
"×"印がつくので、それを押して一覧から消えれば終了です。
>バックグランドで動いている意味はあるのでしょうか?
アプリによってはあります。
メール等はバックグラウンドに回していても受信してくれます。
特に外部と通信したり外部からプッシュで情報を受け取るものは
バックグラウンドで実行する価値があります。
書込番号:12153228
0点

長押ししてバツボタンが出るのは知ってますが、それだと面倒なので
アプリの終了とともにバックグランドからも消したいです。
書込番号:12153755
1点

> アプリの終了とともにバックグランドからも消したいです。
それ、私も興味があります。
書込番号:12153863
0点

2度押しで出てくるのは、正しくは現在バックグランドで動いているアプリではなく、起動したアプリの履歴です。その中には終了したものも、そうでないものもありますが、標準で入っているソフトではそれを見分ける事はできないようです。
実際の所、裏で動いてCPUパワーを消費するようなソフトは少数派でしょうし、今のOSの仕様では、あまり気にしない事が一番いいのではないかと思いますけどね。その挙動を変える事はできなくはないとは思いますが、おそらく脱獄(Jailbreak)必須の世界になってくると思いますよ。
書込番号:12154781
1点

ありがとうございます。
確かに一度電源切って、入れなおしてもホームボタンダブルクリックで
アイコンが残っているので、起動したアプリの履歴みたいですね。
バックグラウンドで動いてて気になるのはバッテリーの減りが早くなることなのですが、
Safariで減りが早くなることはありますか?
書込番号:12155061
0点

>バックグラウンドで動いてて気になるのはバッテリーの減りが早くなることなのですが
バッテリーの減りが早くなる事は殆どありません。
一部のアプリを除いて、マルチタスキングに対応したアプリは、
ホームボタンを押した時に完全に終了はしませんが、動作を停止して待機状態になります。
それによるバッテリーへの影響は少ないはずです。
「一部のアプリ」というのは、例えばSkypeのように
バックグラウンドで待ち受け状態で通信し続けるアプリなど。
他にもバックグラウンドで位置情報を取得し続けるナビアプリなんかがあったりします。
これらはバックグラウンドで動作する事で便利な機能を提供するわけですが、バッテリーの減りは早くなります。
>Safariで減りが早くなることはありますか?
SafariはiOS 4以前からバックグラウンドで起動するアプリでした。
JavaScriptが動作し続けるようなWebサイトを閉じないままSafariを閉じると、裏でJavaScriptが動き続けるので、バッテリーの減りは早くなります。
まあ全体から見たらそのようなサイトは少ないと思いますが・・・。
書込番号:12155183
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





