『safariで接続ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『safariで接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 safariで接続ができない

2010/10/10 21:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
この度、iPod touchを初めて購入しました。
wi-fi環境も初使用のため、自宅で使用できるように以下の設定をしましたが、接続できない状態です。

■実現したいこと
・iPod touchからインターネットへ接続する

■自宅環境について
・有線LANしかないため、無線LANUSBアダプタを購入
 →PLANEX GW-USValue-EZ
・OS(Windows Vista)
・セキュリティソフト(ESET)

■その他環境について
・GW-USValue-EZ
 →クライアント・マネージャ/インスト済
 →USB端末/OSは正常に認識している
・iPod touch
 →wi-fiネットワークに「GW-USValue-EZ」は認識されている

■接続状況について
・OS側
 @ クライアント・マネージャの「ゲームをする」か「携帯電話で通信する」を選択
 A セキュリティ設定をデフォルトから変更しないまま、「保存する」押下
 B 「設定完了」の表示確認後、「閉じる」押下
 C 「アクセスポイントモード」表示確認 (※通信:100%も確認)
 D USB側の青ランプ点滅を確認済
 D 色々試した結果、セキュリティソフトのファイアーウォールを無効化にしないと駄目らしい

・iPod touch側
 @ キーを入力後、詳細画面にIPやサブネットマスクは表示されている
 A 画面上部「iPod」の横に通信マーク?は表示されている
 B safariでGoogleなどにアクセス開始


このBで、画面上部に「読み込み中」と表示されますが、
しばらくすると以下メッセージが出てしまいます。

・ページを開けません
・ページを開けません。サーバが応答を停止しています。


現在の環境についてのご意見・指摘、または代替策などご教示いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12040121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/10 21:42(1年以上前)

私も詳しくないので、素人判断になりますが、今の状況ってWi-Fiに関しては電波を受信できる環境は整っていても、電波を発信させる環境が無いように感じます。
PLANEX GW-USValue-EZって、確か、無線LANの受信をさせるためのアダプターと、私は解釈していますが、無線LANのルーター環境はどうなってるんでしょうか?

書込番号:12040168

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/10 22:00(1年以上前)

PLANEX GW-USValue-EZ のソフトウェア(ドライバを含む)は、最新のものでしょうか。
現在ソフトウェアは、Version1.1.0.2が最新となっています。

http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez.shtml

書込番号:12040283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/10/10 22:12(1年以上前)

万年ど素人さん>

ご意見、ありがとうございます。

>今の状況ってWi-Fiに関しては電波を受信できる環境は整っていても、
>電波を発信させる環境が無いように感じます。

私の知識不足(誤認)かもしれませんが、
以下のような考えで現在の環境を作っていました。

・無線LAN USBアダプタを有線LAN接続済のPCへ接続すれば、そこを基地として、周辺で電波を受信できる

>無線LANのルーター環境はどうなってるんでしょうか

無線LANのルーターはありません。
PLANEX GW-USValue-EZだけあれば、環境構築できると考えていました。


以和貴さん>

ご意見、ありがとうございます。
ソフトウェアのバージョンは、Version1.1.0.2となっています。

書込番号:12040360

ナイスクチコミ!0


tosiosannさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 22:23(1年以上前)

PC側で
無線LANはアドホックモード
有線LANの共有設定で[ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する] をチェック
にして出来ませんか。

書込番号:12040433

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/10 22:49(1年以上前)

iPod touch のWi-Fi接続でキーを入力した際、WEPキーは正しく入力されましたか?
間違ったキーを入力した場合でも、iPod touchでは画面上部「iPod」の横に
Wi-Fiのマークが表示されるようですよ。
一度設定を削除した後、もう一度入力されては如何でしょうか。

書込番号:12040611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/10 22:55(1年以上前)

tosiosannさん>

ご意見、ありがとうございます。

>無線LANはアドホックモード
>有線LANの共有設定で[ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する] をチェック

上記の有線LANは設定してみましたが、、、
無線LANの「アドホックモード」というのはどこから設定すればよろしいのでしょうか?

#今から調べてみます。

参考になるか否かは不明ですが、「ネットワークと共有センター」の画像を添付します。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12040649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/10/10 23:19(1年以上前)

「認識されていないネットワーク」のところを横にあるカスタマイズから「プライベートネットワーク」に変えてみてはいかがでしょう。

書込番号:12040834

ナイスクチコミ!3


a_g_200さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/10 23:25(1年以上前)

ipodtouchの電源を一度offにして再度立ち上げてみてください。
自分はこれで解決しました。

書込番号:12040878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/10/10 23:37(1年以上前)

以和貴さん>

ご意見、ありがとうございます。
接続情報を削除し、再度試みてみましたが、、、最初に書きました状態でストップしてしまいます。
現在の環境で、そもそも接続できるのかも不明な状態です。。。


グラリストさん>

ご意見、ありがとうございます。
実施してみましたが、状態変わらずでした。。。


a_g_200さん>

ご意見、ありがとうございます。
こちらも実施してみましたが、状態変わらずです。。。
因みに、事象は同様の環境でメッセージが出るといった内容なのでしょうか?

書込番号:12040960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/10 23:41(1年以上前)

こんばんは。
以和貴さんもおっしゃっていますが、キーの入力は合っていますか?
TouchのWi-Fi設定はキーの入力をする際に桁数が合っていれば
1文字違っていてもはじかれることなく設定できてしまいます。
これがくせもので私も非常に苦労した結果たったこれだけのことでネットワークに接続できず
一日を無駄にしました。
一度ネットワークをリセットしてみてからもう一度キーを入れてみて下さい。

>万年ど素人さん
PLANEX GW-USValue-EZはただの無線LANの受信ユニットではなく
ちゃんとした無線LANの親機です。




ん?そういえばUSBの無線LANアダプタってPCの電源OFFでもネットにつながるんでしたっけ?
どなたかご存じですかね・・・。

書込番号:12040989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/11 00:11(1年以上前)

初めての無線環境構築にしては珍しい発想ですね。
一般的に多いのは無線ルータを繋げる方法ですが、無線ルータではなく、GW-USValue-EZを使うなんて。
iPod touchでインターネットに接続するのは、物理的には、この環境で問題ありません。

でも、iPod touchを使うときに、わざわざパソコンを起動させないといけないのがネックですね。

今までの情報と GW-USValue-EZ の取扱説明書を見ても問題はないように思うのですが、

OS側の
>D 色々試した結果、セキュリティソフトのファイアーウォールを無効化にしないと駄目らしい

この言葉が気になるんですよね。
「駄目らしい」って無効にしているのですよね。

あと、ウィンドウズのファイアウォールも無効にしてますか?

書込番号:12041155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/11 00:13(1年以上前)

トムソンガゼル2006さん>

ご意見、ありがとうございます。

>以和貴さんもおっしゃっていますが、キーの入力は合っていますか?

これについて返信を記載していませんでした。
(以和貴さんのご指摘の時と)先ほど、再度ネットワークをリセットして、キーを入力しました。
しかし、やはり同様のメッセージが出てしまいます。
念のため、キーを変更してみて再挑戦しましたが、駄目でした。。。

もう少し粘ってみようと思います。

>PLANEX GW-USValue-EZはただの無線LANの受信ユニットではなく
>ちゃんとした無線LANの親機です。

ということは、、、現在の環境は私の実現したいことができる環境であると認識してよろしいでしょうか?

ということは、、、ヒューマンエラーである可能性が高くなるわけですね。。。
やはり、もう少し粘ってみます。

書込番号:12041169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/10/11 00:26(1年以上前)

>・有線LANしかないため、無線LANUSBアダプタを購入

ここのところを読み違えたかもしれません、このPCは有線ルーターに接続していますか?

書込番号:12041225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/11 00:30(1年以上前)

再びこんばんは。
>キーを変更してみて再挑戦
ということですがGW-USValue-EZ自体のキーも任意のものに変更したということですよね。
ちなみにこの辺が参考になると思うのですがどうでしょう。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usvalue-ez/v1100/html/menu-1-1.html

どうにもならない場合はサポートへの電話が一番の解決への近道です。
今日はもうゆっくり寝て明日サポートへ電話してみてはいかがですか?

書込番号:12041247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/10/11 00:30(1年以上前)

ガルギュランさん>

ご意見、ありがとうございます。

>一般的に多いのは無線ルータを繋げる方法です

あまり考えず、ひとまず簡易にできる手段としてUSBアダプタを選びました。
が、もしかしたら無線ルータの方が設定が楽だったのかもしれませんね。

>「駄目らしい」って無効にしているのですよね。
>あと、ウィンドウズのファイアウォールも無効にしてますか?

はい。無効にしています。
WindowsのFWも既に無効化されていました。

>iPod touchでインターネットに接続するのは、物理的には、この環境で問題ありません。

今までの設定を一度、まっさらに戻してみようと思います。

書込番号:12041249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/11 07:35(1年以上前)

推測になってしまいますが、
@パソコンではインターネットに接続できている。
AiPod touch でIPアドレスが取得できている。

このことから、
インターネットとパソコンの接続に問題なし。(既存の環境だから問題なし。)
パソコンとiPod touch の接続も問題なし。(クライアントマネージャーの設定&iPod touch の設定も問題なし。)

消去法だと、パソコンのネットワーク設定に原因あり。
有線LANと無線LANアダプタ間の接続がうまくできていないと思われます。

でも、この有線LANと無線LANアダプタ間の接続の確認方法が今のところ判りません。



なんとか、同じような環境を作ってみました。GW−USMicroNを使って。
インターネット接続は問題なくできました。
そしたら、とんでもない疑問が...
なぜネットワークが3つあるのでしょうか?
2つのはずなのに。(画像を参照して下さい。)

書込番号:12042063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/10/11 07:59(1年以上前)

1. ブリッジ接続前

2. ブリッジ接続後

3. iPodから接続後

こんにちは。

なんとなく、PCの「ローカルエリア接続」のインターネット共有がうまくいってなさそうですね。
そこで、ちょっと語弊があるかもしれませんが、
インターネットの共有を使わなくてもインターネットに繋がる「ブリッジ接続」をご紹介します。
これ、共有設定でドツボにはまっているときの救世主(かもしれない)です。

 1: PCで、有線LAN経由でインターネットに繋がることを確認
 2: PCで、無線LANを有効に
 3: 「ローカルエリア接続」と「ワイヤレスネットワーク接続」をブリッジ(添付1⇒2)
    (この時点では「ワイヤレスネットワーク接続」に×が入ってるけど気にしない)
 4: 「ネットワークブリッジ」のプロパティ ⇒ TCP/IPv4のプロパティで、
    IPアドレス・DNSサーバーアドレスが自動取得になっていることを確認
 5: PCで、アドホックネットワークを新規作成(下記URL参照)
    http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-025386.htm
 6: 「ネットワークと共有センター」 ⇒ 「ネットワークに接続」で、
    先程のアドホックネットワークを選択して「接続」 ⇒ 接続待ち状態
    (新規作成時は、5・6は続けて一気にいくかと)
 7: iPodのWiFiをオン ⇒ 周囲のWiFiネットワーク検索 ⇒ 接続(添付3)
    (この時点で「ワイヤレスネットワーク接続」の×が消える)
    iPodのIPアドレスは、DHCPによる自動割り当て(通常通り)でOK

こんな感じです。
インターネットの共有に関するチェックや個別設定箇所は一切ありません。
PCに無線LANアダプタが内蔵されていれば、PLANEXの子機は必要ありません。
「たったこれだけ」と思うか「こんなにもたくさん」と思うか意見の分かれるところですが、
2度目以降は、ソフトウェアルーターを使う場合と時間的には大差ないと思います。

ソフトウェアルーターを購入されたので、その機能を使いたいお気持ちはよくわかりますが、
PLANEXさんにはよく悩まされますし、クセがありますので、
スパッと視点を変えてみるのもいいものですよ。
(PLANEXの機器は、ちゃんと動いてくれれば、コストパフォーマンス高くて高性能なものが多いんですが・・・)

書込番号:12042126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/10/11 08:39(1年以上前)

ガルギュランさん

>なんとか、同じような環境を作ってみました。GW−USMicroNを使って。
>インターネット接続は問題なくできました。
>そしたら、とんでもない疑問が...
>なぜネットワークが3つあるのでしょうか?
>2つのはずなのに。(画像を参照して下さい。)

私はバッファローのWLI-UC-GNというソフトウェアルーターを使ってますが、
同じような感じになりますよ。
要するに、ソフトウェアルーターを起動すると、
USB経由でPC/ソフトウェアルーター間に仮想的な有線LAN(2個目)が形成されます。
で、見かけ上のネットワークは、その有線LANの先に無線APが存在するような格好です。
ただし、実際にはその無線APはPCにUSBで「直接」接続されているわけで、
添付のような奇妙なネットワーク構成になるのではないかと思います。
無線LANアダプタをAPとして認識させるためには、そうせざるを得ないのかなと。

その辺をうまいことやりくりして、パケットを通してくれるのが、
ソフトウェアルーターというソフトの仕事なんだと思います。
でも、かなり特殊なネットワーク構成だけに、
うまく動かない(自動ではうまくいかない)ケースも多々ありそうですよね・・・

書込番号:12042235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/11 09:09(1年以上前)

宮のクマの雅さん

ひとつお聞きしたいことが。
私が作った環境もUSB子機をアクセスポイントに設定したのに、なぜ、ネットワークは2つなのでしょう?
宮のクマの雅さんの説明だと、私か作った環境でもソフトウェアルータを使っているので、ネットワークが3つあるはずですが。

書込番号:12042314

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/11 12:39(1年以上前)

wepじゃなくて、wpaで設定してみてはいかがでしょう。
適当な数字を12桁で書いて、登録してみてください。

書込番号:12043124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/11 12:54(1年以上前)

こんにちは。
多数の方にご意見いただき、本当にありがたく思います。

昨日は深夜まで色々やってみましたが、諦めました。
そして午前中は書き込みくださったご意見を参考に、色々検索で調べて…ということをしておりました。

結論をいいますと、接続できました!(涙)

駄目もとで、GW-USValue-EZを使用した接続方法を試してみたところ、昨日のメッセージも表示されることなく、Googleなど移動できました。

結果、なにが原因だったのか切り分けが出来ていない状態ですが、、、
ひとまず私の実現したいことは出来るようになりましたので、ここにご報告させていただきます。

#事象の再発が起こらないことを祈るばかりですが、、、



グラリストさん>

何度もご意見、ありがとうございます。

>このPCは有線ルーターに接続していますか?

はい。
こちらのクチコミ画面を見たり、他検索画面等を開いたりしていますので、有線LANの方には問題等はないと思います。


トムソンガゼル2006さん>

何度もご意見、ありがとうございます。
添付URLを参考に、昨夜 実施してみました。

>どうにもならない場合はサポートへの電話が一番の解決への近道です。
>今日はもうゆっくり寝て明日サポートへ電話してみてはいかがですか?

仰るとおりですね。
早く接続できる環境を作ろうと躍起になっていたのが事実です。
今日にもサポートへメールで問い合わせしようと考えていましたが、あっさり?解決してしまいました。
正直、ちょっと拍子抜けしてしまっています。


ガルギュランさん>

何度もご意見、ありがとうございます。

>なんとか、同じような環境を作ってみました。GW−USMicroNを使って。
>インターネット接続は問題なくできました。
>そしたら、とんでもない疑問が...
>なぜネットワークが3つあるのでしょうか?

検証環境をわざわざ構築していただき、恐れ入ります。
GW-USValue-EZを取り付ける前から、私のPCには既に2つのネットワークが存在している状態でした。
有線LANはひとつしか取り付けていません。
普通に考えると最初は1つであり、USBアダプタを取り付けることで2つになりますね。
確かに疑問ではあります。。。が、それが何故かという回答は出来そうにありません。
申し訳ないです。。。


宮のクマの雅さん>

ご意見、ありがとうございます。

丁寧にご説明いただき、とても分かりやすかったです。
先ほどGW-USValue-EZで接続が成功する前に、ご教示いただいた手順を実施してみました。
4まではできたのですが、5で「接続できませんでした」というメッセージが出てしまい、最後まで設定することができませんでした。

>PCに無線LANアダプタが内蔵されていれば、PLANEXの子機は必要ありません。

なるほど。考えてみれば、ご意見のとおりですね。
内臓 無線LANから飛ばす、というのも可能なのですね。

>ソフトウェアルーターを購入されたので、その機能を使いたいお気持ちはよくわかりますが、
>PLANEXさんにはよく悩まされますし、クセがありますので、
>スパッと視点を変えてみるのもいいものですよ。

仰るとおりだと思います。
けれど買ったばかりという点で、なかなか諦めきれず、皆さんにご意見をご教示していただいていました。。。

お手数かけてしまったな、という反面、色々と意見・指摘をいただけてとても勉強になりました。
今後、事象の再発があった場合に応用できたらと考えています。

書込番号:12043209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 13:51(1年以上前)

この際、無線LAN環境に切り替えたら?無線LANルーター買ってきて。

書込番号:12043453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング