『i pod touchでbluetooth接続について教えて下さい >_<』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『i pod touchでbluetooth接続について教えて下さい >_<』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:42件

第4世代のi pod touch にsonyのdR-BT50を購入して接続しようとおもっています。

規格などでつなげないなどの問題はないでしょうか?

ipod側の規格が「Bluetooth&reg; 2.1 + EDR 」

DR-BT50の規格が「Bluetooth標準規格Ver.2.0 A2DP.AVRCP.HFP.HSP」

となっています

この商品で接続は大丈夫でしょうか?

書込番号:12770199

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/03/11 09:43(1年以上前)

 愛フラワーさん こんにちは。

DR-BT50は持っていないので、正確な接続状況をお伝えできませんが、Bluetoothは基本以前のバージョンとの互換性があるので、大丈夫です。(バージョン4.0は互換性がないみたいですが、今回は関係ないので…)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

ちなみに「DR-BT50 iPodtouch」で検索すれば使用できている報告もありますね。(同じVer.2.0のDR-BT25NXを持っていますが、これは接続大丈夫です。)

あと「HFP.HSP」はiPod touch側がサポートしていないので、通話系は使えないですね。

書込番号:12771379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2011/03/11 15:05(1年以上前)

A2DP又はAVRCPに対応していれば使えますよ。
hide0829さんが紹介されているURLへ接続すれば、用語の意味があります。

書込番号:12772269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/03/11 16:45(1年以上前)

ipodtouch4GにSONYのDRC-BT30というブルートゥースレシーバーをつけて楽しんでいます。
規格はDR-BT50と一緒なので大丈夫だと思います。

再生・停止・音量調整・曲送り・曲戻しすべて問題なく機能しているので使い勝手いいですよ。
ただ、HFPにipodtouchが対応していないのでマイク機能は使う事ができませんのでご注意を。

書込番号:12772432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/03/13 16:04(1年以上前)

hide0829さん 岡 祐さん 新製品ダイスキさん 早々のご回答ありがとうございます。ほぼ決めました。が・・もう少しお聞きしてもいいでしょうかBluetoothの音質についてですが音飛びの頻度も含めて音質というのはいかがでしょうか?dR-BT50は少し値段がはりますがその価値があるのかどうかが気になります。「Bluetoothに音質を求めてはダメ」というお言葉が聞こえるのは承知でお尋ね致します。ご経験からでもけっこうですのでアドバイス頂けますなら嬉しいです。m(_ _;)m

書込番号:12778119

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2011/03/13 17:22(1年以上前)

 愛フラワーさん こんにちは。

上記wikiによると
音質
遅延と共に、イヤホンなどでは特に低音質が指摘されることがある。これは転送可能なデータの上限にならい、音声を圧縮するからである。圧縮率や音質の低下はバージョンによっても異なるが、基本的に原音よりも低音質になる。
とあります。
バージョンが古い(低い)と転送可能なデータ量も少ないですので、音質低下、音飛びも生じやすくなるかと思います。(DR-BT50を持っていないので、正確なことはわかりませんが…。)

私の持っているSONYのMW600(イヤホン差し替え可能)は「Ver.2.1 EDR 2Mbps対応」となっており、比較的音質もよく、音飛びも生じにくいと思っています。(接続にクセがある感じですが…)

書込番号:12778347

ナイスクチコミ!2


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4

2011/03/13 19:20(1年以上前)

私は以前LOGITEC製のLBT-HP120C2シリーズを使っていましたが、体を動かしすぎて接続が途切れたりすることも何度かありましたね。
touchのBluetoothについてはどのような通信方法(音質優先?又は接続優先?)かは分かりません。
通信の経緯はhide0829さんが指摘されている通です。
ただ、スペックはBluetooth製品それぞれ異なってくるのもあるのではないかと思います。
最後に、音質は、少しザラザラという音が混じったような音質で、私はこの音をあまり聞きたくないので最近はBluetoothを使用していません。

書込番号:12778784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/03/13 19:20(1年以上前)

すいません、私の持っているDRC-BT30はver2.1+EDRでした。
2.0の規格だと若干の遅れが生じるみたいですね。


DRC-BT30の感想はこんな感じですね。

私の感覚ですが劣化はしていないように思われます。
動画の使用で音がずれるって思ったこともないので満足してます。

ただ、使っていて一瞬だけ音が途切れる事がありますね。
同じ場所で途切れるのでその場所に干渉する電波が発生しているのかなって思ってます。

書込番号:12778786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2011/03/14 21:05(1年以上前)

hide0829さん 岡 祐さん 新製品ダイスキさん ご回答ありがとうざいます

購入の参考にさせていただきます^^

書込番号:12781873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング