『ウオークマンと比べて』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [16GB]

  • 1.54型タッチパネル液晶を搭載した容量16GBのポータブルオーディオプレーヤー。クリップ付きで、ジャケットやかばんなど、好きな場所に装着できる。
  • ラジオ放送を一時停止し、最大15分前まで巻き戻して聞き直せる「ライブポーズ機能」、本体を振ると別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」などを搭載。
  • 内蔵バッテリーはリチウムイオンタイプで駆動時間は最大24時間。約1.5時間でバッテリー容量の80%を充電できる高速充電に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [16GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [16GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

『ウオークマンと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ウオークマンと比べて

2010/12/12 00:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [16GB]

スレ主 tk-maxさん
クチコミ投稿数:3件

音質はいかがでしょうか?

書込番号:12354163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/12 01:55(1年以上前)

試聴して判断したらどうですか?
ウォークマンとiPodの音質については、嫌なほどスレが立っています。
過去ログを見れば、このスレは立てる必要がないことがわかるでしょう。
それと、スレの乱立はマイナスの印象を与えます。
大まかな部分だけでも良いから、掲示板の利用規約には目を通して下さい。

書込番号:12354402

ナイスクチコミ!2


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/12 12:28(1年以上前)

 iPodは音楽を外に持ち出して聴く道具です。静かな室内と違って、外には騒音が満ちあふれており、あまり細かい音質議論は意味がないようにも思います。
 
 私の印象では、以前使っていた第3世代のiPod(classicのご先祖様)と変わらない印象です。イコライザーを使って、自分好みの音質にすればいいと思います。それより、この小ささでこれだけ音が出ることの方が驚きでした。

書込番号:12355760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:129件

2010/12/13 12:08(1年以上前)

イコライーザーは有効です。

書込番号:12360454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 12:45(1年以上前)

>>Orange-Kさん
>外には騒音が満ちあふれており、あまり細かい音質議論は意味がないようにも思います。

失礼ながら自分は全く違う考えです。
音が好みかどうかは細かい問題かもしれませんが、そもそも音が聞こえるか聞こえないかという決して無視できない問題があると思います。
自分はiPod5thを持っていましたが、WALKMANに乗り換えました。
同じイヤフォンを使っても、雑踏の中でもまるで別物です。
なにより雑音の多い外でこそWALKMANのノイズキャンセルが効果を発揮しますよ。
かつてのアナログノイズキャンセルとは比べ物にならない高性能ですし。

この手のスレは多いので書きこむのはどうかと思いましたが、どのように音楽を聴くにせよ、そうやって良い形で音楽を聴くことをあきらめてしまうのはもったいないですから。

書込番号:12365575

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/15 08:22(1年以上前)

イコライザーは音色を変えるものであって、音質を補完するものではありません。
従って、音質に拘られるならば、イコライザー補正がOffの状態で聴き比べをお勧めします。

100スレは一聴にしかず です。

書込番号:12369759

ナイスクチコミ!3


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/16 18:19(1年以上前)

けるたんさん
 
 このレスも、ここで終了かと思っていましたので、私のレスにコメントをいただいていたのに気がつきませんでした。
 
 このiPod nanoに関して、アップルは次のようなポリシーを持って作っているのだと思います。「音楽を外に持ち出して聴くため、徹底的に携帯性をよくする。その代わり音質は一定のところで抑える。」(実際にアップルがこのように言っているわけではありません。あくまで私の印象ですので、念のため)
 
 携帯音楽プレーヤーにとって避けて通れないのは、記憶容量の壁です。記憶容量が小さいため(パソコンのHDなどとくらべて)、必然的に音楽ファイルを圧縮して利用することになります。この時点で音質の劣化は避けられません。一般的には128kBPSでしょうか。ロスレスという方法もありますが、16Gしかないnanoでは、収録できる曲数が少なくなります。ならば、音質はある程度のところまでとし、本来の携帯性を追及したのではないでしょうか。
 
 日本人は、こうした音楽プレーヤーにも最高の性能を求める傾向があるといわれています。ウォークマンはその代表といえるプレーヤーでしょう。多くのレスを呼んでも、音質はウォークマンにあげる人は多いです。わたしはウォークマンを聴いたことがないので、比較はできないのですが、確かにその通りなのでしょう。それが、ウォークマンのnanoに対する差別化だと思います。nanoはいかにも、アメリカ的ではあります。

 けるたんさんは、ウォークマンのノイズキャンセラーをあげられていましたが、確かに効果は高いようですね。しかしnanoは、あえてこうした機能も採用しないで、携帯性(コストも)追及したのでしょう。アップルとしてはユーザーがそれで納得すればOKということでしょう。
 
 音質問題は、聴く音楽の種類や使用するヘッドフォンによっても異なってきますので、千差万別。あまり議論してもすれ違いが多いと思います。一応、私のnanoに対する考え方を書かせていただきました。

書込番号:12375843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/09 12:05(1年以上前)

音室はよいと感じました。

書込番号:12628929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング