『VAIO Media plus の簡単設定が終わらない!』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce 310M VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

『VAIO Media plus の簡単設定が終わらない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL138FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VAIO Media plus の簡単設定が終わらない!

2011/01/29 15:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

先日このPCを購入し、XPから乗り換えた自分としては結構満足しながら使用しています。
さて、このPCに、ソニーレコーダーRX105をホームサーバ機能オンにしてワイヤレスルータに有線接続、、ワイヤレスルータとPCは無線接続という形で繋ぎ、プレインストールされているVAIO Media plusを起動して簡単設定をしようとしました。しかし、待てども待てども初期設定の簡単設定が終わりません。(6時間余り経過)接続が悪かったのでしょうか。よろしければ教えてください。

書込番号:12577336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/30 08:08(1年以上前)

リングがぐるぐる回ってると気になるよね

ルームリンクの環境や内容によって変動するはずだから
一概には言えないけれど、2〜3日で一旦は終了するんじゃないかね

設定終了を起動したまま、ずっと待つ必要もないんだから気長にね
繋がってるもんを定期的に調べるから、忘れた頃にまたぐるぐる回るけど
大丈夫だよ

書込番号:12580690

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/01/30 09:07(1年以上前)

さっそくご返答ありがとうございます。
2〜3日と聞き口が開いてしまいました・・・
サーバー側のBDレコーダーでも「VAIO」と認識しているようだし、どこが問題なのかさっぱり分からないのです。
つまりは、放置しておいて大丈夫ということでしょうかね。

書込番号:12580847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/30 12:18(1年以上前)

問題があるわけじゃなくて
コンテンツを収集して解析してるんで時間がかかってるんだと思うよ

もちろんコンテンツの量にもよるんだけど、有線でも時間がそれなりに必要だから
無線LANだと相当な時間がかかる可能性があるんで2〜3日では?と思ったんだよ

ルームリンクはあまり使わないとか、収集することによって他の作業の負担に
なるようなら、設定で収集しないこともできるから調べてみておくれ

あくまでも快適にルームリンクできるよう、VAIOが録画や音楽を調べてるってことさ

書込番号:12581527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/05 05:19(1年以上前)

約一週間近く経ったのですが一向に設定が終わりません。「コンテンツ収集中」のリングは回ったままです。その間、電源も入れっぱなしです。本体のことも考えて電源を一度スタンバイかオフしたいのですが、そうなると設定もやり直しになってしまうのでしょうか。また、スタンバイでもコンテンツの収集はできるのでしょうか?教えてください。

書込番号:12607589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/05 07:23(1年以上前)

これは外部のファイルだけでなく、パソコン内のファイルも調べます。リンクを行う前から動いていたはずです。
最初は、全ファイルを解析して一旦停止しますが、ファイルが増えたら自動で始めます。
テレビを録画したり、写真・動画・音楽ファイルを扱う方なら、毎日動いててもおかしくありません。
勝手にやってくれるのだし、何も気にする必要は無いですよ?
解析は1ファイルごとに行われますし、途中でシャットダウンしても何の問題もありません。

どうしても気になるなら、共有するフォルダとファイルの種類を指定できますので、
もし必要の無いものが有れば外すことも出来ます。

書込番号:12607732

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/05 09:01(1年以上前)

かんたん設定の画面から先に進まずにいました。これより先に進むにはどうしたらよいでしょうか。ファイヤーウォール、共有名、共有状態に…の記号が。デジタル放送プラグイン、デジタル放送配信プラグインは認証中の字が出ていました。教えてください。

書込番号:12607928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/05 10:47(1年以上前)

設定画面の途中で止まってしまってるということですね。。。
設定自体は、コンテンツ採取の前の作業ですので、時間は掛からないはずです。
私はTVとパソコンをケーブルで繋ぎましたが、・・・は1〜2秒で表示されました。

まず、2つの機器がインターネットに繋がる状態(無線がうまくいってる)必要があります。
セキュリティーソフトを使ってる場合は、停止させてください。プリインストールではマカフィーにあたります。
http://www.sony.jp/event/DLNA/settings/
こちらを見ながら行ってもうまくいかない時は、カスタマーに電話したが早いです。
予約しておけば、向こうから掛けてもらうことも出来ます。

書込番号:12608287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/05 20:28(1年以上前)

カスタマーサービスに連絡しました。
3時間の電話でのやり取りとリモートシステムによるアドバイスをいただき、何とか共有できたのですが、配信プラグインのほうがうまく認証されず終い。ギガポケットともつながりがうまくいってないようだとも言われましたが、結局、システム自体が不安定なようなので再セットアップしてください、とのことでした。
今、データのバックアップをとって準備していました。明日、またカスタマーコールして再セットアップします。たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:12610781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/05 21:02(1年以上前)

ソニーのカスタマーは、ここでは評判悪いけど良心的ですよね。
3時間も頑張ってくれるとは驚きです!
修理も、例えば月曜の朝に頼めば宅配便が当日取りに来て、週末までは戻ってくるスピーディさ♪
でも1つ残念なのは、カスタマーのオペレータの知識不足。3時間掛かってリモートまでしておいてリカバリ勧めてるなんて

書込番号:12610967

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/05 21:25(1年以上前)

そうですね。丁寧さは感じられたので、問題は解決しなかったけどまずまずの気分でした。さてはじめてのリカバリです。緊張します…

書込番号:12611115

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/09 22:19(1年以上前)

リカバリが済みまして、再びVAIOMediaPlus設定しましたが配信プラグインの認証エラー。そして2回目のリカバリをしました。(2回目はだいぶ慣れましたよ)今度は地デジアンテナケーブルを接続してGigaPocketデジタルの設定から始めました。すると、認証されたのです。録画番組やTVの視聴もできました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:12631412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウィンドウズ10 3 2021/01/16 23:27:48
BDドライブ故障 2 2012/11/03 10:23:07
地デジのブルーレイへの書き出しができない 0 2011/04/11 19:59:53
GIGA POCKET DIGITAL 再インストールできない… 2 2011/03/20 11:36:53
CPU交換 6 2011/03/15 22:55:36
キャンペーンの影に新機種あり!? 0 2011/03/09 14:21:27
どのパソコンがいいか迷っています。 7 2011/03/08 14:45:29
\99,800!! 6 2011/03/17 11:55:49
動画編集 2 2011/02/26 23:23:16
池袋ヤマダ日本総本店 0 2011/02/25 18:25:20

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Lシリーズ VPCL138FJをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング