『買ったばかりのパソコンがフリーズしてしまいます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core P4600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2010年 9月16日

  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデル

『買ったばかりのパソコンがフリーズしてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデル

スレ主 さありさん
クチコミ投稿数:22件

1月前、友人が展示品処分のこのPCを買いました。

お店のほうでクリーニングをした後、2週間前ぐらいに家に届いたのですが友人はPC超初心者ですので、私(中級の下ぐらい)が先日設定をしに行きました。

設定内容
・初期設定は展示品ですので終わっていました。
・ネット設定
・フリーのウィルスソフト(AVG)
・wi-fiの設定
・プリンターの設定

を無事に終了して帰りました。そのあと、友人はネットを少しした後ウォークマンの設定をしようとCDを入れてから画面がフリーズして動かなくなりました。

ctrl+Alt+DELでも動かず、強制終了をして再起動すると、「ようこそ」画面でフリーズ
またすこしたって起動しても、最初の画面名で行くのですがとまってしまい、何度やっても
固まってしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

初期不良でしょうか?ウィルス??メモリー破損??リカバリーで治るものでしょうか???
困っています、お力添えお願い致します。

書込番号:12726237

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/01 21:50(1年以上前)

セーフモードで入ってAVGを削除するかリカバリで。
一時期64bitのWin7とAVGで問題が起こってたのでそれかなと思います。

書込番号:12726335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/01 22:03(1年以上前)

AVGが駄目ならAvast4でもどうぞ
http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download
なにやらアバストもバージョン上がって名前変わってるっぽいですな??
旧来のはこちらかな?
http://ratan.dyndns.info/avast4/

書込番号:12726450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/03/01 22:38(1年以上前)

デフォルトのウィルス対策ソフト、ウィルスバスター(もしくはマカフィ)はアンインストールした?

書込番号:12726730

ナイスクチコミ!0


スレ主 さありさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/01 23:00(1年以上前)

甜さん、Yone−g@♪さん、Hippo-cratesさん ありがとうございます。

AVGしらべさせて頂きました。不具合があるんですね!!
再起動のループと書かれていましたが、友達のPCは、いろいろなところでフリーズするんですがそれも不具合のひとつなのでしょうか?
AVGの最新版(日曜日)をダウンロードしたのでも不具合になるのでしょうか?

メモリが壊れている可能性も?

あとデフォルトのウィルス対策ですが、お試し版はインストールしてはいないのですが
それもアンインストールしたほうがいいでしょうか?

書込番号:12726879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/01 23:36(1年以上前)

出来ることとしてはリカバリーをしてみる(これで工場出荷時点までさかのぼれますよね?)
次に紹介のセキュリティーを入れた後OSとセキュリティーのアップデートを
ネットを介して行い、最新の状態まで持って行った後PCの挙動に異常が見られるかどうか?
ですね。
ただそこまで行く前に青画面がでてフリーズしたり再起動がかかってリカバリも不能
等の症状が見られたらハードウェアトラブルと考えて初期不良(展示品ですから初期不良
の扱いをしてもらえるのかどうか分かりませんが)として購入店に修理相談が妥当ではないでしょうか?

書込番号:12727139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/02 00:15(1年以上前)

ウイルス対策ソフトというよりは、どうも「ウォークマンの設定のCD」でインストールしたソフトが、パソコンにプレインストールされていてたぶん常駐しているマルチメディア関係のソフトと競合して起きた現象のような感じがしますね。
もしセーフモードで起動できればシステムの復元が使えますから、できれば競合が起きた以前の状態に戻したほうがいいです。

書込番号:12727379

ナイスクチコミ!0


スレ主 さありさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/04 22:21(1年以上前)

Yone−g@♪さん、ヘタリンさんありがとうございます。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。
明日、友人のところに行って、セットしてきたいと思います。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:12740510

ナイスクチコミ!0


スレ主 さありさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/06 18:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

昨日、友人宅に行ってセーフモードでAVGをアンインストールしたところ
フリーズ減少は直りました。

セキュリティーソフトはとりあえずお試し90日を利用して他のフリーソフトを試して見ます。

goodアンサーは的確なアドバイスを頂いた、甜さんにいたしますがYone−g@♪さんの
アドバイスも参考にフリーソフトを探します。

他の皆さんも親切にありがとうございました。

書込番号:12749839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

VALUESTAR N VN370/CS6 2010年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング