『ファンの音が気になる』のクチコミ掲示板

2010年10月30日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 460M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年10月30日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

『ファンの音が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ128FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ128FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

ファンの音が気になる

2010/10/03 10:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

スレ主 taikou8さん
クチコミ投稿数:26件


 購入する前に口コミで、音の事が書いてあったが、やはり気になる。

私見であるが、今回来年の地デジ対応もあるのでこの機種を選定したが画像、操作性を体験す

ると、パソコンと液晶テレビは別々に購入したほうが良いと思った。

書込番号:12004555

ナイスクチコミ!6


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/03 11:10(1年以上前)

この機種より音が大きいPCなんて山ほどありますけどね〜。
NECや富士通の一体型と比べたらVAIOは静音性に優れていますよ。

書込番号:12004620

ナイスクチコミ!7


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/10/03 11:14(1年以上前)

買って使ってもいないくせにいっぱいあるとは笑わせる。

ただ、静かな一体型は信用出来ないからなあ。
多少は仕方ないかもしんない。


テレビとパソコンは別々がいいというのは同意ですね〜。
ついでに言うと録画機器もかな。

書込番号:12004642

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/03 11:18(1年以上前)

同意

昨今、パソコン=TVと思っちゃう人が多いようですね。
そう言う質問が多いです。
モニター一体型が店頭でTVと勘違いし易い外見だからかなw
PC機能付きTVと勘違いするとロクな事にならないですね。
何でもかんでも一体化したものは機能が半端なのは
言うまでも無いでしょうに。

音に関しても構造上、熱がこもるのでファンを回す訳ですが
静音な大型ファンが入らないので、自ずと小型高回転ファンになる。
故に耳触りという図式。
この辺の細かいノウハウは、やはりPCを造り続けたメーカーとAV機器メーカー
では差があると感じたりします。

書込番号:12004657

ナイスクチコミ!8


スレ主 taikou8さん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/03 11:25(1年以上前)

 
  音の件ですけど、私が使用しているノートパソコンLL750/Rと比較してです。

 デスクトップの特徴との違いからでしょうか。気になると思いました。

 他のパソコン(液晶部分は除く)性能が上がっていると思いました。

書込番号:12004694

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/03 11:52(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/24/news003_4.html
「動作時の静音性についても騒音計で確認した。室温27度、暗騒音32デシベルの室内で本体正面から30センチ離れた場所で騒音レベルを計測したところ、アイドル時や低負荷、YouTube利用時では36デシベル、高負荷時では43デシベルという結果だった。

 テスト時は室温が少し高いこともあってか、特別に静かという印象は受けなかった。静かな部屋ではアイドル時でもファンが回っていることがはっきり認識でき、高負荷時はファンのモーターがうなるような音が少し気になった。もっとも、エアコンやほかの家電などが動作しているようなごく普通の環境ならば、特に気になるほどではないだろう。」

だそうです。静音PCには入らないでしょう。

まあ、デスクトップ用のCPUを入れちゃったVAIO Lよりマシじゃないかな?

書込番号:12004837

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/03 13:27(1年以上前)

まあ詰め込み系のPCの場合どうしてもしょうがないよ。

書込番号:12005185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/03 23:23(1年以上前)

こんばんは
 音と言うのは個人差があるので
そういう時はデータを出せば皆さんが納得すると思いますよ
たとえばこういうソフトを使ってデータを貼り付けてみましょう
   ↓CPUID 1.1.6HWMonitor 
 たまに冷却不良になっている物があるので、温度とファンスピードから推定はできるかも
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html

書込番号:12008049

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/03 23:35(1年以上前)

>CPUID 1.1.6HWMonitor

HWMonitorにそんなバージョンは存在しない。

HWMonitorで温度みてもファンの回転数の制御内容がわかるわけでもないから意味がない。
温度が多少高くてもファンの回転数あげないなんてのはメーカーPCではよくあることだし。

書込番号:12008116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 23:43(1年以上前)

そりゃPシリーズとかみたいにファンレスなら静かだろうけどさぁ(苦笑)

E=mc^2さん
「VAIOの◯◯という機種は静音性に優れている」というコメントならまだ判るけど
メーカー単位での静音性競争は無理あるんじゃない?
あんた自称理科系らしいけどそれを誰も信じてない理由って
こういう破綻した発言をするからじゃないの?
その前に嘘をつくのは「人として」どうかと思うけどね

あんた社会と接点ってあるの?
ショールームや量販店にいくだけじゃなくてさ…(笑)


書込番号:12008161

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 のインストール 4 2015/09/04 23:02:58
ハードディスク換装 2 2012/11/28 15:47:03
付属ソフト 3 2011/03/24 22:02:10
Jシリーズ 1 2011/03/22 13:23:11
Jの128と138で悩んでます。 4 2011/03/05 23:13:32
JシリーズとEシリーズ 4 2011/03/11 11:08:25
メモリ使用率について 6 2012/01/10 13:49:21
予約録画について質問です。 1 2011/10/07 13:53:38
vaioかFMVか? 9 2011/02/24 12:52:56
音楽編集ソフトについて 1 2011/02/20 18:48:23

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミを見る(全 201件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング