『CPUについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 460M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのオークション

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレシャスブラック] 発売日:2010年10月22日

  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル

『CPUについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて教えてください。

2011/01/29 20:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル

クチコミ投稿数:21件

この機種を含め、日本メーカーの一体型パソコンはCORE i5 460Mなどのモバイル用のCPUが使われていますが、なぜなのでしょうか。基本的に固定して使用すると思いますので、モバイル用でなくても良いのではと思うのですが・・・。もし理由をご存知の方がおられましたら、教えてください。

書込番号:12578689

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/01/29 20:53(1年以上前)

一体型は、スペースの制約から、排熱が困難になります。
なので、消費電力の少ないモバイル用CPUを使うことが多いです。
昔はSONYのVAIO Rシリーズなど、一体型でデスクトップ用CPUを載せた機種もありましたけどね。
しかし、SONYも新型ではモバイル用のみになるようです。

書込番号:12578713

Goodアンサーナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/29 20:54(1年以上前)

多分 放熱と省エネ
影響を考えれば想像がつくでしょう

書込番号:12578714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/29 20:56(1年以上前)

まず一体型はスペースが少なく排熱が悪いため、発熱の多いデスクトップ用のパーツは使えないのが現状です
となるとノートパソコンにも採用されている発熱がデスクトップ用のと比べて少ないモバイル用のパーツを使うしかないのでしょう
特に一体型は普通のデスクトップパソコンよりもかなり中がかなりごちゃごちゃしているので、それもあるのでしょう
ですので一体型でデスクトップ用のパーツを使いたくても使えないのです
これが大きな理由でしょう

書込番号:12578725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/01/29 22:23(1年以上前)

 最近の一体型PCでは、デザイン重視とTV視聴などPC本来の機能以外の余分な用途などが付いているので、(内部もタイトになり)なおさら排熱問題が出るのでしょうね。(TV録画や視聴機能などは、本来AV機器に任せればいいのですが)

 そういうことを考えない海外系メーカー(レノボなど)からはデスクトップCPU搭載機も出ていますが。
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2009/11/1125_1.html

書込番号:12579261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/30 01:24(1年以上前)

ほんとに排熱だけだろうかと うがった見方してしまうけどね。
ノートと共通にすればCPUとか基盤とかがコストダウンできるとか。
ライトユーザーだから性能はそこそこでいいだろう決め付けてるとか。

書込番号:12580182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/01/30 12:04(1年以上前)

皆様、ご回答いただき、ありがとうございました。なるほど、排熱の関係が大きいのですね。普通のデスクトップでは場所を取るし、ノートパソコンもキーボード部分が面積を取って、特に持ち運ぶわけでない場合は、机の上に置いておくと結構邪魔になります。その点一体型はスペースの面で効率的に思えましたが、その分のしわ寄せがあるのですね。大変よくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:12581472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV視聴できません 11 2011/04/08 20:06:23
Windowsエクスペリエンスインデックス 3 2011/03/04 21:17:53
エラーが起きる 3 2011/02/16 20:09:56
ワイヤレスキーボードの異常音について 1 2011/02/11 17:09:36
HDMI端子について 3 2011/02/09 10:26:45
展示現品だけど… 3 2011/02/10 14:03:19
量販店の価格情報 3 2011/02/06 21:31:24
PS3 7 2011/02/05 20:46:23
CPUについて教えてください。 6 2011/01/30 12:04:04
この製品で3D版は? 0 2011/01/28 18:33:23

「東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル
東芝

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook Qosmio D710 D710/T6A 2010年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング