デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ
OSを起動しなくても見れるTV搭載ということで、現在この機種が有力候補です。
パソコンとしての利用は、インターネットが99%で、その他したいことはSONYハンディカムで今まで撮り貯めた小さいDVD(一部ファイナライズ済み)50枚をハードディスクにまとめて整理したり、外付けHDDに保存したり、またはこの機種に搭載されているBDにコピーしたりすることです。
一般のDVDプレーヤーやBDプレーヤーで再生できる様式で記憶させたいです。
また、同じくソニーのVGC-V202という一体型デスクトップパソコン(故障気味)も所有しているのですが、もしかしたらこちらのパソコン(DVDのみ)でも同様の作業は可能でしょうか?
また、OSを起動しなくてもTVを見れるデスクトップパソコンは他にもございますか?
詳しい方よろしくお願いいたします。
書込番号:13006303
0点
>ハンディカムで撮ったDVD,このパソコンでBDに焼けますか?
可能です。ブルーレイドライブとIEEE1394(別名i.LINK)ついたパソコンであれば、ちゃんと編集ソフトさえ入っていればパソコン自体の性能としては編集してBDに焼くことは可能です。
VGC-V202でしたらDVDに焼くことは可能です。ただCPUの性能等を考えるとDVDの焼きこみで時間がかかる可能性が高いです。
kou0236さん の傾向としてもし一体型を考えているのでしたらこのパソコンで十分ありだと思います。これはハンディカムとパソコンが同じメーカーのほうがトラブルが少ないと考えられるからです。
ちなみに一体型にこだわらないのでしたら。テレビモニターをパソコンとして使うことでOSを起動しなくてもTVを見れるデスクトップパソコンを作ることが可能です。
書込番号:13006437
0点
一体型PCのほとんどはドライブは垂直にセットするようになっているから8cmメディアはセットできないよ。
書込番号:13006624
0点
一体型PCのドライブはほとんどが縦型スロットですが固定式なので、理屈では8cmだろうが10cmだろうがセット出来ます。
書込番号:13006809
0点
BDって人気ですね。個人的私見になりますのでアレですが、BDってDVD-RやCD-Rよりデータ保持(保存)性は高いのでしょうか?エラー訂正が他メディアより強力なのは事実です。アクリル使用のプロハードコートが空気中の水分吸収を増加させる。結果、Naと不純物が析出してポリカーボネートが白濁化。反射層、記録層、各種金属膜に影響を与える可能性が高い。長期間はアレーニウスの加速試験結果とは大きく異なります。(CD-Rで実証済)。当然、透過率、光学特性の低下をきたす。高精細のブルーレーザーでの認識低下の可能性。また、面ブレに弱く、単位面積あたりの記憶量が大きすぎるので従来のメディアより長寿命という「売り文句」は??
まぁ、メディアの質も最近は上がっているので私が研究?していた頃よりは安定しているでしょう。
あと、「録画用」と「データ用」メディアの価格差ですが販売力以外に「録画用」は2倍速記録試験を重視して等速記録試験を省いているからです。(…と、いうウワサ)
どこかでも書きましたが、大切なデータを焼くなら、外付けドライブがよろしいかと。特にボードPCは。…そこまで神経質になる問題でもないですね、スミマセン、スレ主さん、スレ汚し、失礼致しました。
書込番号:13007908
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/05/03 19:27:07 | |
| 2 | 2012/04/11 19:04:13 | |
| 0 | 2012/02/03 12:17:15 | |
| 0 | 2011/12/16 9:24:14 | |
| 4 | 2011/11/01 14:49:08 | |
| 6 | 2011/11/07 18:52:16 | |
| 2 | 2011/09/14 18:32:24 | |
| 11 | 2011/08/25 21:30:42 | |
| 0 | 2011/08/06 7:51:53 | |
| 5 | 2011/07/20 20:30:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








