『NECと迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2520M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル

『NECと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 NECと迷ってます

2011/08/17 00:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル

スレ主 MEGU_graceさん
クチコミ投稿数:4件

2003年に富士通デスクトップを購入し動作があまりにも遅くなってきたので買い換え予定です。ネットや音楽、資料作成がメインで、テレビ録画もしたいと思ってます。

長い間故障もなく使用できたので、また富士通がイイかなと探していたところ、録画編集ならNECがオススメと店員さんに言われ迷っています。

NECならVN770を検討しているのですが…
どちらがオススメですか?


書込番号:13383105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/08/17 00:59(1年以上前)

簡単比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000250692.K0000251167
FMV ESPRIMO FH56/DD FMVF56DDW [スノーホワイト]
光学ドライブ BDXL対応Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)

性能はFMV ESPRIMO FH56/DD FMVF56DDWの方が上ですね。
お気に入りPCを購入するのが良いと思います。後悔しないために!

書込番号:13383208

ナイスクチコミ!2


スレ主 MEGU_graceさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/17 14:32(1年以上前)

性能は富士通が高いんですね。

どのメーカーでもパソコンは故障がよくあるから、今まで故障なかったのはラッキーだったと言われ、NECもサポートが良いからと聞いて迷ってしまったんですよね。

後悔しないように気にいった機種を購入する事にします。ありがとうございます。

書込番号:13384856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/17 20:47(1年以上前)

どっちでも買って悔いはないと思う。
サポートは両者とも概ね良好だし。

サポート満足度(2009年度)は下記のリンク(パリダ☆さんのレス)を参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

それと、富士通・NEC(および東芝)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスあり。
詳細は下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:13386078

ナイスクチコミ!2


スレ主 MEGU_graceさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/17 22:23(1年以上前)

どちらも安心出来るメーカーなんですね。

サポート情報サイトまで教えて頂きありがとうございます。助かりました。

書込番号:13386578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/08/17 23:41(1年以上前)

オジーンさんとは逆の立場から、NECの応援演説として一言。
NEC側のメリットは、一つ目にIEEE1394端子があり、対応のアイテムが手持ちにある(外付けハードディスクやビデオカメラなど)なら、それらを活かせること。
もう一つが地デジ録画した番組を編集したいとき。NECならカット編集が可能だが富士通はチャプターをつけるのみ。

これらの機能を重視するかどうか、だね。基本、どちらのマシンも拮抗している。

書込番号:13386980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 12:53(1年以上前)

富士通のPCで良いと思いますよ。
私が前に使ってたPCも富士通です荒っぽい使い方をしてたが10年間故障もなく動いてましたよ。
(HDDだけは自分で早めの交換をしたが)
お勧めは富士通ですね。
日本で組み立てて厳しい検査を経て出してきてますから。(ただ、当たり外れは有るかも)

書込番号:13388492

ナイスクチコミ!2


スレ主 MEGU_graceさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/18 23:00(1年以上前)

金次さん、確かにカット編集が出来る機能でNECと迷ってしまったんですよね。。

ロードさんも富士通で故障しなかったんですね。単にラッキーという訳でなく、厳しい検査を受けて出荷されているからと聞けば納得です。

皆さん自身は、決まったメーカーで購入されるのでしょうか?それともメーカーにこだわらず用途に応じて機能・性能を重視されるのでしょうか。

書込番号:13390402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/14 09:44(1年以上前)

横から失礼します。

>もう一つが地デジ録画した番組を編集したいとき。NECならカット編集が可能だが富士通はチャプターをつけるのみ。

この機種は、録画は出来てもコマーシャルカットは出来ないのでしょうか?

別途、編集用のソフトを入れることになるのでしょうか?

書込番号:13498097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/14 23:33(1年以上前)

>800v6さん
まずこちらをご覧下さい。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/digitaltv/
素では編集機能が入ってないのが解ると思います。
それと
>別途、編集用のソフトを入れることになるのでしょうか?
地デジ番組の録画データには著作権保護機能があり、編集、改変は制限を受けます。
今のところ対応した機器とソフトの組み合わせでしか実現出来ないようで
最初からコンプリートマシンで対応を謳っているのは、今のところNECだけのようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100524_369171.html
(バッファロー製地デジチューナー+ペガシス製TMPGEnc MPEG Editor )
http://www.iodata.jp/news/2009/01/gv-mvph2.htm
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme3.html
(I−Oデータ製地デジチューナーの場合)
http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/share/strongpoint/index.html?pro=121pro_vsn_top_icon#easyedit
(NECの場合)

世の中には地デジデータ→アナログ変換→デジタル再変換で編集可能なデータにしたり
光学ディスクに書き出す時だけ不要チャプターを間引くといった、レギュレーションの穴をついたようなものもあるようですが…

書込番号:13500809

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/15 22:04(1年以上前)

炎えろ金欠さん、ご丁寧にありがとうございます。

デジタル放送は難しいんですね。。。機種毎に録画方法が異なるのでは、市販のソフトでなんとかなるわけではないんですね。

私は既にこの機種を買ってしまったのですが、まさか、CMカットも出来ないとは思っていませんでした。買った店はフレッツの派遣店員ばかりで、そういった気の利いた説明が出来る人もなく、同じ価格帯の物はどれも大した違いはないみたいな言われかたでした。とにかく今使っているVistaのパソコンの調子が悪く、連休前に早く買い替えたいとの思いが強すぎて、下調べが不十分のまま買ってしまい、反省しています。

NECと性能が拮抗していて悩んだのですが、NECは展示処分品しかなく、子供が荒っぽくいじくり回している姿を見て買う気がなくなりました。。。

まあ、幸い、私はパナのブルーレイレコーダーを持ってまして、この機種は、ブルーレイディスクからハードディスクに書き戻して編集することができるので、パソコンでの録画は3番組重なってブルーレイレコーダーでは撮りきれないときに限り使うようにしようと思います。

しかし、BDXLにまで対応した良いドライブを備えているのに、宝の持ち腐れですね。。。

書込番号:13504320

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/17 20:53(1年以上前)

まだ、箱を空けてなかったので、NEC製と取り替えられないかと思い店に行ってみると、上位モデルのVW770がプラス3万円の処分価格で売られていたので、3万円支払って交換しました。

ただ、画面が23型と大きく、重量も10kg位重くなって邪魔くさいです。
フルHDでCorei7なので、スペック的には満足ですが、ちょっと大きすぎました。

でも、デジタル放送の編集が出来ることはやはり大きいです。
ひかりTVやDLNAにも対応しているし、AV機能重視ならNECが良いみたいです。

ここのクチコミを覗いてみて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:13512240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング