『「Lotus 1-2-3 2001」のインストールについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハニーブラウン] 発売日:2011年 5月19日

  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

『「Lotus 1-2-3 2001」のインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「Lotus 1-2-3 2001」のインストールについて

2011/08/09 08:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:460件

この機種で、初めてWindows7を体験しています。

さて、各種アプリケーションをインストールしていますが、
表計算ソフトの「Lotus 1-2-3 2001」がどうしてもインストール
できません。VISTA(32bit)では問題無く使えていました。

インストールの途中でハードディスクの容量が足りないとの
警告が出てそれ以上進まなくなるのです。

PCは購入したばかりで、HDDも当然、容量不足などありません。
他のソフトは問題なくインストールできています。
インストールの冒頭で「Win7には対応していない」とのコメントが出て、
インストールできないソフトはありますが、途中まで進んでHDDの容量
不足を理由にインストール出来ないのは「Lotus 1-2-3 2001」だけです。

表計算ソフトはEXELも使用していますが、昔から慣れ親しんだ
「Lotus 1-2-3 2001」も捨てきれないのです。

Win7(64bit)に対応していないなら、最初からインストールが
出来ないような気がしますが、途中までは進むので不思議な
気がします。
問題なくインストールできる方法があれば、ご教授願います。

書込番号:13353280

ナイスクチコミ!0


返信する
jurigiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/09 09:08(1年以上前)

たぶん無理でしょう。代わりにLotus Symphonyをインストールしてみたらどうですか?

書込番号:13353414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/08/09 09:16(1年以上前)

こんちは
試していただきたいの3つあります
@ロータスのインストールCDの中にあるSETUP.EXE(たぶんこんな名前だと思う)
 をマウスで右クリックオプションでXP互換モードで起動してみてください
 もしかしたらこれでインストールできるかも
Awindows7をプロフェッショナルにアップグレードしXPモード(仮想環境)
 で実行
BXPとデュアルブート

多少費用(8000円くらい)はかかりますがAが確実かとおもいます
@は現状の環境で今すぐトライできます。Bは究極の選択です

ご参考までに

書込番号:13353428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


メータさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 09:17(1年以上前)

エゴラドさん こんちは。

Win7に「Lotus 1-2-3 2001」をインストールすることに関して
下記のHPが、ご参考になると思います。
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/index.htm
(画面左の「1-2-3のVISTA、7への対応」をクリック)

私は今だにXP環境で、Win7での「Lotus 1-2-3 2001」は
試したことがありませんが・・・

ところで、私もいまだにLotus製品を活用しており、
職場の中では極めて珍しい存在となりつつありますが、
最新版のExcelと比較しても、劣っているところは無い気がします。
逆に、起動は早いし、プロパティ画面で編集結果がすぐに反映されるし
何も不便を感じません。
たまに、自分で作成したファイルをExcel形式に変換して渡す時に、
一部関数が変換されないことくらいでしょうかね。

なんか、「Lotus 1-2-3」の話し中心になって申し訳ありません。

書込番号:13353432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/09 09:21(1年以上前)

インストーラの本体を右クリックして「管理者として実行」を選択して、インストールしてみて下さい。
Win7 Pro以上ならXPmodeで動かすという手もありますが。

書込番号:13353440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/09 11:22(1年以上前)

Lotus 1-2-3 2001 単体でのインストールはしたことないですが。

Super office 2001のインストールで支障出たことは一度もないです。
むしろVISTAよりは改善されていると思います。

書込番号:13353730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2011/08/09 13:19(1年以上前)

皆さんアドバイスを頂き、ありがとうございます。

色々教えていただいたことを実行してみたいと思います。

なお説明不足でしたが、ソフトは「1-2-3」単体ではなく、
「Lotus Office 2001」が正確です。

書込番号:13354098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2011/08/09 23:22(1年以上前)

熟女マニアさん 

教えてください。
>
@ロータスのインストールCDの中にあるSETUP.EXE(たぶんこんな名前だと思う)
 をマウスで右クリックオプションでXP互換モードで起動してみてください

「マウスで右クリックオプションでXP互換モードで起動してみてください」を
やってみたのですが、「XP互換モードで起動」というものが出てきません。

右クリックオプションとは単なる右クリックとは違うのでしょうか。
何か他のやり方があるのでしょうか・・・?

書込番号:13356273

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/09 23:26(1年以上前)

>やってみたのですが、「XP互換モードで起動」というものが出てきません。

Win7の場合は、「互換性のトラブルシューティング」です。

書込番号:13356298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2011/08/10 07:45(1年以上前)

皆さん色々と教えていただきありがとうございました。

やっと解決しました。
互換モードで「Win98」でやったら、最後までインストールができました。

不思議なことに、Win7のままやWinXPなどは、途中までは進む
のですが、ファイルをコピーする直前に「ハードディスクの容量不足」という
メッセージが出て、インストール出来ませんでした。
最初からインストール出来ないならまだ理解出来るのですが、途中から
インストール出来なくなるのですから理解に苦しみます。

何れにしても、互換モードの活用により解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:13357172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 15:25(1年以上前)

できました!
Win7は XPmodeを継承ぜず、うまくInstall できないSoft が多いですね!

私Xpまで 使っていたLotus123のInstall ができないで困っていました!
皆さんと同様に 
途中で”ファイルをコピーする直前に「ハードディスクの容量不足」というメッセージが出て、インストール出来ませんでした。”

Win7 XP互換modeでは 途中で上記”「ハードディスクの容量不足」というメッセージが出て・・” できませんでしたが、
最後にエゴラドさんが記載した 互換モードで「Win98」でやったら、最後までインストールができました。まだ何回も使ってはいませんが、、
支障なく動作しているようです!

ありがとうございました。 

ちなみに Win7 HomePremium ServicePack1 です。


>エゴラドさん

クチコミ投稿数:314件
.

皆さん色々と教えていただきありがとうございました。
やっと解決しました。
互換モードで「Win98」でやったら、最後までインストールができました。

不思議なことに、Win7のままやWinXPなどは、途中までは進む
のですが、ファイルをコピーする直前に「ハードディスクの容量不足」という
メッセージが出て、インストール出来ませんでした。
最初からインストール出来ないならまだ理解出来るのですが、途中から
インストール出来なくなるのですから理解に苦しみます。

何れにしても、互換モードの活用により解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:15289066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 15:28(1年以上前)

↑ PS: 64ビットです

書込番号:15289071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

VALUESTAR W VW770/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング