『困っております』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core B940 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル

『困っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

困っております

2012/01/12 09:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:35件

こちらのパソコンを昨年10月に購入しました。

職場で利用していますが、先月頃から朝一で起動させると
必ずログイン画面かその前でフリーズします。

電源を落として再起動するとスタートアップの修復とでて
それをやって再起動すると立ち上がります。

酷い時にはそれを2、3回繰り返さないと立ち上がらない始末。
ウィルスチェックしましたが特に問題なしです・・・

どなたか解決方法かやってみては?と思うことがあれば
アドバイスをお願いします。

書込番号:14012628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/01/12 11:16(1年以上前)

絶対確実と言うなら環境再構築。
意味はリカバリー+既存セキュリティソフトの削除+ちゃんと使えるセキュリティソフトのインストール+
ネットに接続して各種アップデートとパッチあて。
加えて最後に普段使うオフィス等インストール。

職場環境がネット接続されていなければ自宅等ネット接続出来るところで行う。
ただ今どきの職場でちゃんとPC関連の責任者を指名しているトコならば先ずは管理者に相談しなきゃダメでしょうね。
勝手に職場PC持ち出すのは厳禁でしょうから。

ストレージ(要はHDD)のメンテを怠る事での不具合ならばデフラグか、OSの上書きインストールで解決でしょうけど

環境再構築は時間かかる作業です。黙って5〜6時間はかかるかと思います。

やるならデータのバックアップは必須です。

書込番号:14012902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/12 11:46(1年以上前)

朝一以外はちゃんと起動するの?
先月頃、というと朝は寒くなってきてるし、まだ暖房が効き始めていないうちの起動がうまくいかないというのならそうめずらしいものじゃないかな、と。

書込番号:14012987

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/01/12 11:57(1年以上前)

一度起動してしまうと、その後は何度と再起動をかけてもフリーズしませんか。
もしそうなら、職場の朝一の温度が低すぎるためかもしれません。(コールドブート現象)

職場が朝に暖房を入れるようなら、職場が暖まってからの起動を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14013019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/01/17 10:11(1年以上前)

遅くなりましたが、寒さのせいだと思います(職場マンションの一室で北側でかなり寒い)
暖房器具はエアコンで、これまた設置位置が遠い。。。

それでも少し暖かくなってから電源ONしたら問題なく立ち上がったので喜んだら固まった。
それでも以前に比べたら1度か2度立ち上げればよくなった。
以前は3回くらいだったので・・・

他の人のパソコン(ディスクトップ、ノート)は問題ないんですよ
私だけ一体型のPCなので・・・寒さに関係あるのか?

しばらく様子を見て、再セットアップ(一番やりたくないけど)しようと思います。

すぐに書き込み頂きありがとうございました。

ちなみに少人数の事務所のため特にネット管理者はおりません・・・

書込番号:14032753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/01/17 14:42(1年以上前)

状況説明ありがとうございます。
としますと電源がハズレ個体の可能性ありますね・・・。
物理的に寒さに弱いのであればこれは環境再構築では直らない可能性が高いかも
朝一の寒さの温度を何とかチェックしておいてメーカサポートに連絡をしてみては
どうでしょうか?
まだ1年経ってませんしメーカの反応が悪ければ購入店に相談してみるのも手です。
保証期間内で購入先が大手家電店だったりしますと交換してもらえることもあったりします。
要は相手先で症状の再現が出来れば説得も可能なはずということです。

書込番号:14033440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pc no signalの表示 2 2014/01/31 8:24:37
D711/T5CBでプレステ2 SCPH-50000 1 2013/01/21 21:50:57
オスミオテレビで 2 2012/08/07 21:23:36
外付けBDに地デジは記録できるの? 1 2012/01/17 19:17:29
困っております 5 2012/01/17 14:42:46
不都合な真実 13 2011/12/24 22:53:25
USB3.0アップデート 6 2011/12/18 15:33:12
ベストタイミングでした 3 2011/11/27 12:08:32
テレビを見るには? 10 2011/11/12 8:23:51
値上がりが止まりません 4 2011/10/26 23:57:02

「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook Qosmio D711 D711/T5C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング