『Qosmio AV Centerで受信できない局がある』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 発売

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのオークション

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日

  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

『Qosmio AV Centerで受信できない局がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルを新規書き込みREGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Qosmio AV Centerで受信できない局がある

2012/04/14 01:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

スレ主 MrVaderさん
クチコミ投稿数:4件

埼玉県南部在住のものですが、表題の通り受信できない放送局があり困っています

症状としては、今スグTVでは見ることの出来る放送局4つ
東京MX、テレ玉、チバテレ、TVK が全く認識も設定もできない
手動設定における放送局選択のドロップダウンリスト上には
上記TV局名は全く出てきていない
当方東芝のDVDレコも持っていますが、こちらも受信および設定はできています

※すでに東芝とはメールでやりとりしましたが、
 対応が全くなっていない状況なのでこちらに質問を書き込みました

以下の事は試し済み(東芝からの回答による対応)
・Qosmio AV Centerを最新版にアップデート
・アンテナ線を疑い、別のアンテナにて試す
・地デジ難視聴対策衛星放送設定をONにしてみる
・アッテネーター設定を[標準]から[レベル1]→[レベル2]などに設定してみる

推測ですがプログラム側で電波受信強度の低いものは切られてると思われるのですけどね
同一のチューナーを積んでるハズなのですが、方や受信できてもう片方で利用できないのは
納得できかねるんです
同一の症状があり解決された方がいらしたらお教えください

書込番号:14432784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/14 01:49(1年以上前)

アンテナケーブル3.4分配による受信レベル低下が原因とかは無いのですか?
本体1台のみ接続でも受信はできませんか?

アンテナにブースター増設等で受信レベル増強は試されましたか?



書込番号:14432856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/14 02:58(1年以上前)

特定の局が受信できないのでしょ?

別に珍しい現象ではないですけどね。
テレビなどではよくあることです。
ワンタッチのF接栓などを使用していたらネジ込タイプのF接栓に交換したりとか、
分配器からの同軸ケーブルが4Cタイプなら5Cの同軸ケーブルに交換するだけでも解決することがあります。
それでも改善しないならアンテナ、ブースターの見直しも必要になるかもしれません。

http://www.dpa.or.jp/chideji_knowledge/#q07

書込番号:14432986

ナイスクチコミ!0


スレ主 MrVaderさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/14 08:58(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます

>(´・ω・)朝さん

>アンテナケーブル3.4分配による受信レベル低下が原因とかは無いのですか?
>本体1台のみ接続でも受信はできませんか?
>アンテナにブースター増設等で受信レベル増強は試されましたか?
壁からのRF端子より直接繋いだ結果であり、
ブースターは既に導入済みです。


>あさりせんべいさん

>特定の局が受信できないのでしょ?
>別に珍しい現象ではないですけどね。
>それでも改善しないならアンテナ、ブースターの見直しも必要になるかもしれません。
ブースター云々以前に今スグTVでは視聴可能なのです。
純粋なTV機能側では受信出来ていて、
PC側では全く認識もされないのが問題だと思っています。
手動で追い込めればいいのですが、その様な機能が何故か付いてない。
ブースターの交換は金額的にも余り行いたくはないですね。

書込番号:14433484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/05/01 14:34(1年以上前)

拝見しました

ご記載のテレビ局は地域放送なので
アンテナ受信の場合特にMXなどだと受信レベルが低いようなので

仮に同じパソコンでもソフトによっては違うようです

受信を良くするならやはりパソコン用のフースタ試すのが望ましいかと

受信エリアやケーブルの長さにもよりなんとも言えない

可能なら
デジサポに聞かれたり
秋葉原が近いならメーカー窓口もしくは購入店で相談してみてください。

様子みて状況に応じで出張サポートやメーカーの遠方支援など使ってみてください

書込番号:14506963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル
東芝

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング