『パチツと急に電源が切れて以後電源入らず、、、』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 発売

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのオークション

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日

  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル

『パチツと急に電源が切れて以後電源入らず、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルを新規書き込みREGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:5件

コード類を抜いて、時間を置いた後、何度か復旧を試みましたが、電源が入りません。
途方に暮れてパソコン修理の店舗に問合せをしたところ、
マザーボードの故障が考えられるが、REGZAのマザーボードはメーカーでしか手に入らないと言われました。
この場合、メーカーに修理に出すしか方法はないでしょうか?
修理代金の概算はいくら位になりますでしょうか?
お詳しい方、教えて頂けると助かります!

書込番号:19106511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/09/03 09:12(1年以上前)

詳細はサポートセンターに問い合わせてください。

自己診断(Q&A)
http://dynabook.com/assistpc/selfcheck/index_j.htm

修理概算料金表
http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm

基本技術料金
修理作業工賃(1時間以内の作業) ¥12,000(税込¥12,960)〜
マザーボード ¥19,080(税込¥20,606)〜

書込番号:19106529

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2015/09/03 09:13(1年以上前)

残念ながら,新品が買える位の修理代金となるでしょう。
しかも,データーは保護されず・・・

PCに詳しい友人はがいたら,新規購入 → 壊れたPCのHDDからのデーター回収,
辺りを相談されては如何でしょう。

書込番号:19106530

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2015/09/03 09:22(1年以上前)

>修理代金の概算はいくら位になりますでしょうか?

参考として、ノートPCの修理概算料金によると、
 基本技術料金 ¥12,960 + マザーボード交換 ¥20,606 = ¥ 33,566 以上(税込)
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/re_list.htm

書込番号:19106549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/03 09:28(1年以上前)

susumus555さん、沼さんさん、キハ65さん、早速どうもありがとうございます。

あまりにもショッキングな修理代金!
暫く前からキーボードのZだけが入力できなくなっていましたが、
これも壊れる前兆だったのかな…。
買い替えが必要であるということを自分に納得させます。

書込番号:19106559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/09/03 09:45(1年以上前)

買い替えるならよほどのことがない限り、一体型は避けたほうがいいですよ。

書込番号:19106589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/09/03 09:47(1年以上前)

おはようございます!

参考例

1 パソコン生活応援隊 という会社では、 0120-19-49-85

基本料金 5000円  状態確認 3000円 

 マザーボード交換 12000円 付帯作業 8000円 後何かあれば、追加料金!



2 東芝専門の修理や パソコンお直し隊   (新宿、池袋、仙台、横浜、大阪梅田)

  マザーボード 交換 20000円〜40000円  付帯費用他?



メーカーに出すと、50000円以上はかかるみたいです?

メーカーの

基本料金 1時間ごとに、12960円 または 6240円  、 RAID環境復元作業 1日ごとに 7560円

初期インストール ソフトウェアの復元作業 10368円

これに、マザーボード交換部品の費用が、掛かる予定です?


3 スマホドック24   0120-240-499

 
これらで、検索かけて、相談してみてください!

治すか、買い換えるか、悩みますね!

メーカー修理よりは、安いと思います!



書込番号:19106593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/03 10:33(1年以上前)

たまたま電話をかけた修理ショップの返事なら、マザーボードが悪いと決定してるわけでもないし、
ACアダプター等他の要因かも。

小生はパソコンの修理は全部自分でするが、電源が入らない程度ならマザーボードを交換しなくても、
部品の交換でマザーボードの修理をしたことも数回ある。
部品代は送料込み250円程度のパワーFETだったり、数10円の電解コンデンサーの容量抜けなど。
技術料込で金を取るなら1万円ぐらいかな。(笑)

電源が入らないという修理はだいたい簡単なことが多い。
技術志向のある修理屋なら意外に安いかもしれないが、そういう修理屋を探すのが難しそうだな。

書込番号:19106670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/09/03 10:43(1年以上前)

susumus555さん、良いアドバイスどうもありがとうございます。
アイアコスUさん、情報参考にさせて頂きます。

買いたいけど金がないさん、
東京都内若しくは近郊でどこかご存知のところがあれば教えて頂けると有り難いです。

書込番号:19106685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/03 12:25(1年以上前)

修理を頼んだことがないのでどこが親切で安いのかは反対にまるで分かりません。(笑)

修理をする時にネット検索で修理屋さんのブログを探し参考にすることがあります。
このような修理屋さんを検索などして探し、メールかTELで相談されたらどうかな?

だだ良心的かどうかはホント分かりませんよね、運しだいかも・・・

書込番号:19106868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/03 12:57(1年以上前)

買いたいけど金がないさん、

ご自身で修理されるなんて素敵ですね〜。
暫し検索し、、、おそらく不燃物として収集センターへ持ち込むことになるだろうと思います。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:19106964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/09/03 13:51(1年以上前)

パソコンは不燃物等で収集されませんよ。
自治体では収集しません。
買い替え時に引き取ってもらうか、自分でメーカーに送るか、無料で引き取ってくれる処理業者に送るかです。
家電リサイクル法で決まっているので確認してみましょう。

書込番号:19107085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル
東芝

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング