VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル
現在、使っていたデスクトップPCが壊れてしまった為、買い替えを考えています。
使用用途は主にお絵描きソフトを使ってイラストを描く事で、
ネットや動画が快適に見れる事とテレビがPCで見れる機能が欲しいと思っています。
実際に店舗に出向いて話を聞いたり、ネットでのクチコミなどを見て
こちらの製品の購入を検討しているのですが、
Windows7では「ペイントツールSAI」が使えないと聞いた事があり
購入を躊躇っています。
・この機種を使っている方で実際に「ペイントツールSAI」をインストールして
使っている方はいらっしゃるのか(きちんと作動するのかどうか)
・この機種以外で上記の使用用途に適しているデスクトップPC
どちらか片方だけでも構わないのでご回答頂けますと幸いです。
書込番号:14259026
0点

一体型PCは絶対止めたほうがいい
なぜなら、一部壊れると全く使えなくなる
拡張性が無い
TVの録画、再生をPCでやるのは全く薦めない。
PCの電源入れっぱなしになるし、PC壊れればTV見られないし、TV壊れればPC見られないし・・・
http://kakaku.com/item/K0000321548/
これが良いと思う。35000円
汎用(はんよう)性高いし、安いし
CPUも簡単に交換できるし、HDDも3-4台入るし、グラフィックカードも後から追加できるし
ちょっと場所は取るけど、PCは”でぶ”な方がいいよ。熱が逃げやすいし、HDDいっぱい入るし。
場所が無ければ
http://kakaku.com/item/K0000321550/
モニターはモニターで別購入 解像度21.5インチ1920*1080で12000円から
http://kakaku.com/specsearch/0085/
このモニター購入の際にHDMI端子付きを買う
で、HDMI端子にHDDレコーダーを接続するのが最適だと思います。
なぜなら、PCでTVを観るとなるとTV観る為にPC起動が必要。
PC壊れたらTV観られない・・・・
TVを留守録しようと思ったらPC電源入れっぱなしにしないといけない。
上げれば、不具合沢山・・・・
怪しい事できるならPCにチューナー付けて録画するのもありですが(爆)
メモリー足りないので4G追加で1500円
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=4000/s3=3/s4=1/
合計5万円以下
HDDレコーダーは別ね。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/
書込番号:14259039
0点

NEC VN770/FS が搭載しているTV視聴ソフト Smartvision は
シャットダウンされた状態からでも休止状態からでもスタンバイ状態からでも自動起動でTV録画。
録画終了後は、シャットダウンにも休止状態にもスタンバイにもすることができます。
けっしてTVを留守録しようと思ったらPC電源入れっぱなしにしないといけないなんてことはありません。
書込番号:14259538
1点

セパレートでも、何か壊れたら使えないと思う。
買いたすか、修理に出して戻ってくるまで
バックアップさえきちんとしてたら、この機種がスマートでいいと思う。
主さんのネット環境が分かりませんが、自分は光で
ネットもビデオで取り込んだフルハイビジョンもさくさく動きますよ。
ちと重いけど本体とマウスだけ持ち運んで実家で子供のビデオを親に見せたりとか
してます。
一体型の良さもあるとおもいます。
肝心のイラストソフトは分かりません(すいません)
書込番号:14260910
1点

ペイントツールSAIのwindows7対応は公式にはしていないものの作動はするようです。
sai windows7 対応
検索結果が上手く貼れないのでこのキーワードでネット検索して見て下さい。
動作が不安定になる、一部のソフトウェアと同時使用が出来ないなどの問題が報告されているようですね。
この機種に限らず、core i7でメモリー8GB搭載なら性能的には大差ないでしょうね。
後は付属ソフトですが、グラフィックス系ソフトウェアは東芝が充実しているようです。
SAIを主に使われるならあまり関係ないかも知れませんが。
但し、程々の使い方なら一体型でも不自由はしないと思いますが、
一体型は画面の大きな据置型ノートパソコンと思って購入する方が良いと思います。
大手メーカー製はTV機能などは専用機能に調整されているので割りと手軽に使えます。
書込番号:14261021
1点

使用するソフトはSAIだけなんでしょうか?
PainterやPhotoshopCS5、CS4等を使うのであれば、グラフィックカードを搭載
したものの方がいいので、この機種はやめた方がいいと思います。
Painterでさえも、オンボードのグラフィックチップで使っていたら(Core-i7)
大きい画像の時はカクつきました。
ですのでグラフィックカードを追加したのですが、滑らかになりましたので。
自分もあのにさんが薦めているようなセパレート型の方がいいかなと。
書込番号:14261837
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/06/09 20:22:28 |
![]() ![]() |
22 | 2025/06/16 9:49:35 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/17 6:59:19 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/12 5:44:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/03/05 2:03:41 |
![]() ![]() |
8 | 2015/11/22 11:27:05 |
![]() ![]() |
7 | 2013/05/09 22:54:47 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/19 16:11:50 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/04 19:54:13 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/29 22:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





