


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ
メモリの増設を考えています。
4GBx2=8GBが最大でしょうか。
デュアルチャンネル(4G×2)に換装したいのですが、
お奨めのメーカーはありますか?
また規格も分からないので教えて下さい。
書込番号:13982092
1点

DDR3 SO-DIMM×2 PC3-10600
規格上8GBが最大
CFD D3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB] \1,569円
URL
http://kakaku.com/item/K0000150645/
これを1枚追加で、8GBに。
書込番号:13982128
2点

JZS145さん
早速の回答有難うございます。
規格上8GBが最大なのですね。
ノートのメモリ増設は経験がありますが、
デスクトップの増設は行ったことがありません。
この機種の増設作業は難しいでしょうか。
実はVPCL238FJ/Wとどちらにしようか迷っております。
http://kakaku.com/item/K0000292113/
CPUが「Core i5 2430M」と「Core i7 2670QM」で大差あるものなのでしょうか。
書込番号:13982164
1点

デスクトップといっても、メモリもいわゆるノート用ですし、ノートPCの延長みたいな物ですね、
上位機種と迷われてるみたいですが、
CPUは大分違いますね、
それとビデオ専用チップ搭載、
メモリも最初から8GB搭載、
違いはこのくらいかな、3万円と少し高いですね、
迷ったら上位を買っておけ、ってよくいいますけど、無責任ですかね。
書込番号:13982203
1点

JZS145さん
再び素早い回答有難うございました。
どちらにしようか、もう少し考えてみようと思います。
有難うございました。
書込番号:13982212
0点

私は、私は直販機種ですが購入費用を安くするために、メモリーを4MBにして、後で
Bafalloの5年保証の4MBのメモリー(送料込3180円)を購入して、取り付けました。
BafalloのものはELPIDAのメモリーを使っており、省電力化された良いものです。
型番はD3N1333-4G/Eで、ノート用のメモリーです。
メモリーの取り付けの作業ですが、後ろの蓋を外す作業の時は十分注意してしてください。
蓋のビスが非常に堅く締めてあるものがあるかもしれません。 私の場合、T本が堅くて、
もう少しでねじ山の溝を潰しそうになりました。途中でやめて、溝を細い鉄やすりで深く
してまわし直すという苦労をしました。
堅い場合は滑らないようにゆっくり丁寧にドライバーを回す必要があります。メモリー
増設は8,9台やってきましたが、一番苦労しました。
開けるとTypeLは、設計者の談話通り、メモリーやハードディスクは簡単に取り替えら
れる様に設計されています。私は3年の保証期限が過ぎたら、自己責任で速くて省電力
のハードディスクに取り替えるつもりです。パソコンの長持ちにもつながりますから。
写真を貼付します。一枚目が裏蓋を外したとこで、中央にHDDケースがビス止めされて
います。その右に一枚だけメモリーが見えます。
二枚目はメモリー増設後のもので、増設したEJPIDAのメモリーが上に、元のメモリーが
下に見えます。元のメモリーのメーカーは不明です。
書込番号:14012175
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/02/15 20:22:26 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/14 22:55:38 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/06 0:00:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/21 7:55:46 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/31 1:14:02 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/12 22:58:10 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/20 23:55:55 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/08 1:51:38 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/25 20:40:44 |
![]() ![]() |
7 | 2012/04/11 11:24:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





