


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
先日この機種を購入したのですが、写真編集やDVDへの書き込みなど、一般的な使い方をするものにとっては、十分な性能ですが、テレビなどで黒っぽい画面になると、鏡じゃないかとおもうほどになります、何か設定などでにより少しでも、解消する方法はないのでしょうか?
書込番号:14765338
0点

余談ですがDVDへの書き込みは著作権法改正案が可決した今は
それに抵触するものを連想させるので、一般的と思わず慎重になさった方が良いでしょう。
本題ですが、液晶の反射は設定では解消されないと思います。
表面の光沢ガラスが反射してるからです。
方法としては反射防止フィルムを貼るとかになるかな。
書込番号:14765366
0点

> 余談ですがDVDへの書き込みは著作権法改正案が可決した今は
> それに抵触するものを連想させるので、一般的と思わず慎重になさった方が良いでしょう。
ちょっと考え過ぎですね。
自分で撮った写真、ビデオカメラで撮った映像、録画した番組を個人で楽しむため等のDVDへの書き込みは、全て一般的です。
書込番号:14765544
8点

そんなことは、改めんでも解ってるでしょう。
公で誤解を招かぬよう書き方を気をつけましょうという
配慮したつもりなんだが空気読みましょうよ。。。
書込番号:14765575
0点

DVDの書き込みに関して、書き足らなかったみたいですね、もちろん違法のことまで考えず、ただ単に写真などの保存を考えて書き込んでいました。今後気をつけます。
書込番号:14765928
0点

アホがほざいているだけです。別に気を付けるほどのことではありません。
書込番号:14766294
5点

>TTT君さん
私の余談のせいで、変な方向になってしまい。
スミマセン。
当然、TTT君さんの事を疑って書いた訳ではないです。
今まではグレーで済んでたものが済まなくなる法案が通った以上
誤解を招かないようにと思い立ち書いてしまいました。
今回の法改正は海賊版業者の取り締まり強化と動画ストリーミングを含む
規制その他の規制を含み、ターゲットは一般人の取り締まりを目的としてると
解釈してます。条文を斜め読みしましたが私的使用だからとかの
逃げ道もふさいである印象です。
アホと言ってる人が真っ先に執行されない事を祈ります。
まぁ施行がまだなので過剰なのは認めます。スミマセン。
書込番号:14767285
0点

何だか、火に油を注いでいる様な気がするんだなぁ〜
> まぁ施行がまだなので過剰なのは認めます。
施行されたら、「写真編集やDVDへの書き込み」だけで誤解されちゃうのかなぁ〜
きっと、妄想であって欲しいなぁ〜
書込番号:14768054
1点

Re=UL/νさん
それほど、「著作権法改正案」を重要視されているなら、以下のサイトに書込みした方が効果あると思いますよ。
DVDメディアの選び方−DVDメディア選びに必要な知識はこちらでチェック!−
http://kakaku.com/pc/dvd-media/
どうせなら、ブルーレイメディアの方も。
TTT君さん スレを汚してゴメンナサイ。
書込番号:14773361
0点

>哲!さん
ご助言感謝いたします。
>TTT君さん
話題を逸らしたスレ汚しスミマセンでした。
その後、反射の軽減は叶いましたでしょうか?
書込番号:14773386
0点

> DVDへの書き込み
もしスレ主さんが「DVDのコピー(複製)」と表現していたらそういう議論になるのも分かりますが、「DVDへの書き込み」と言っていますよね?
> 余談ですがDVDへの書き込みは著作権法改正案が可決した今は
> それに抵触するものを連想させるので、一般的と思わず慎重になさった方が良いでしょう。
Re=UL/νさんがおっしゃっていることの意味がわかりません。
ericatyanさんのご指摘は的を得ていると思いますが、
> そんなことは、改めんでも解ってるでしょう。
>
> 公で誤解を招かぬよう書き方を気をつけましょうという
> 配慮したつもりなんだが空気読みましょうよ。。。
なぜこのような返答になるのでしょうか?
法律のことはよく分かりませんが、「著作権法改正案」の要綱では、
「一 私的使用の目的で行う複製のうち、著作権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、その事実を知りながら行うものは、複製権が及ぶこととすること。」
と、なっていますよね?
DVDにデータを書き込むことが、なぜ「著作権法改正案」と関係あるんですか?
問題になるのは「複製」ですよね?
BDにデータを書き込むことも問題あるんですか?
CDにデータを書き込むことも問題あるんですか?
HDDにデータを書き込むことも問題あるんですか?
ノートに鉛筆でデータを書きとめておくことも問題あるんですか?
書込番号:14774616
3点

あれですねさん こんにちは。
マトモじゃ無い人に、マトモな事を言っても理解出来ないですよ。
多分、からかわれてる事も、理解出来ていない様ですから。
書込番号:14775069
0点

TTT君さん
申し訳ないのは、スレを汚した私たちです。
折角、スレを立てたのに、必要なレスが来なくなって申し訳ありません。
書込番号:14776284
0点

液晶モニターの反射だと思いますので、表面に貼る保護パネルが良いと思います。
あとは、反射しにくい「ノングレア」のモニターをHDMIで接続する・・・くらいでしょうか?
書込番号:14776289
0点

TTT君さん
スレ汚し大変失礼いたしました。
> テレビなどで黒っぽい画面になると、鏡じゃないかとおもうほどになります、何か設定などでにより少しでも、解消する方法はないのでしょうか?
設定で解消するというのは無理でしょう。
他の方もあげていますが、ノングレアタイプの液晶保護フィルムを使うことで解消できると思います。
安いものなら、3,000円程度で購入できると思います。
書込番号:14776816
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2014/06/30 19:28:52 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/17 22:40:40 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/10 16:59:50 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/08 19:09:58 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/25 5:45:45 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/07 17:38:18 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/21 15:52:44 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/27 9:24:10 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/15 6:27:35 |
![]() ![]() |
8 | 2012/07/15 18:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





