『ソニーストアの商品と迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL247FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月18日

  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL247FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

『ソニーストアの商品と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL247FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL247FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーストアの商品と迷っています

2012/07/19 02:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

スレ主 otas136さん
クチコミ投稿数:10件

現在10年ほど前のデスクトップから買い換えを考えています。
予算は8〜9万円ぐらいで、この機種にたどり着いたのですが、
オフィスは仕事用のノートに入っておりそちらでしか使用しないので
オフィスは特に必要としていません。
ソニーストアを覗いたところ「VPCL24AJ 特選モデル」として
Core i7-2760QM、メモリが8G、オフィスなしで89800円で販売していました。
株主クーポンがあるため85000円程度で購入できるのですが、
オフィスソフト以外にVPCL247FJ/WIにあって上記にないものなどあるのでしょうか?
用途としては主にインターネットで、あとはブルーレイの編集などを少し行う程度です。
主観でよいのでどちらを買った方がよいか、もしくは他にお勧めの機種などあれば
アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14826406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/19 02:51(1年以上前)

一体型は熱が篭もりやすくて、CPUがノートPCなのことが多いので、あまりお勧めできませんが、
しいて言えば、Core i7-2760QMの方ですね。
ちなみに、Core i7-2760QMもVAIO Lシリーズ VPCL247FJ/WのCore i5 2450Mも[ノートPC用のCPU]ですが、両者を比較すると性能差が倍近く違います。

otas136さんの場合、オフィスも不要とのことなので、セパレート型の海外メーカーもしくは、BTOの方が安く良い買い物が出来ると思いますよ。
※よく海外メーカー品は、壊れるなどおっしゃってる方がいますが、CPUはインテル HDDはWDなど様にPCは各ベンダーのパーツの寄せ集めでしかありませんので、組立済みPCの場合、国内。海外で製品に差はありません。国内メーカーの場合不要なソフトが多く金額が無駄に高いものが多いですからね。
あと、差があるとすれば、サポートの品質の差でしょうか?

書込番号:14826476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/19 08:44(1年以上前)

ざっと見ただけなので保証はできませんけど、VPCL247FJでできることは特選モデルでも大抵できるのではないでしょうか?
ただ、TVチューナーに関する表記が若干異なっている気がしたので、やはり心配なら問い合わせてみたほうが良いと思います。

>もしくは他にお勧めの機種などあればアドバイス頂けないでしょうか?

スレ主さんがどういった点を重視されているのかわからないので的確なアドバイスはできませんが、
個人的にはデスクトップならBTOや海外メーカーの方がお得感があって好きですね。
他の方も仰っていますが、比較的安くて余計なものが入っていないので。
ですが、付属ソフトや付加機能を余計と感じるかは人にもよると思います。

結局のところ、用途や価値観次第でしょうね。

書込番号:14826937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 otas136さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/19 10:49(1年以上前)

本音をあえて言いますさん、Nightmare Residentさんコメントありがとうございます。
やはりBTOや海外メーカーのほうがいいんですかね。
もう少し詳しく希望を書きますと
・ブルーレイディスクは必須
・主用途はネットサーフィンぐらいですが、時々動画など編集しますし、せっかくなので
 CPUもある程度良い物がよい(アバウトですいません・・・)
・HDDは最低1TB、出来れば2TB欲しい
・メモリは最低4GB、出来れば8GB欲しい
・オフィスや、テレビ視聴は不要
・設置スペースの関係上できれば一体型かスリムPCがよい
・今のモニタもあるが、できればモニタも買い換えたい(本体と別で購入でも可)
・色は可能であれば白がいい
・予算は9万円ぐらいまで
 
以上をある程度満たすとなると、調べ切れてないだけかもしれませんが、BTOでも
それなりの値段になってしまうことが多く、ソニーストアの商品に落ち着きました。
詳しくは自分で調べてみますので、お勧めのBTOメーカーや海外メーカーなどあるでしょうか?

書込番号:14827221

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/07/19 11:04(1年以上前)

動画編集は作業内容にも寄りますが、自作PC(i7 2600k 4.5GHz)でも高負荷だなと感じるので
モバイルCPUで不満が出なければいいと思います。
Officeは無くても良いとの事ですが、使いたくなった場合、製品版を買い足すよりは
付けておいたほうが助かるかもしれません。
不必要、必要な機能を選ぶならカスタマイズモデルで良いのかな。

個人的にはVAIOは監視アプリやらで重いし、サポートにも不安があるので
度外視なんですがw
株主さんなら下手を打たないでしょうから大丈夫じゃないかな。

書込番号:14827265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 otas136さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/19 12:09(1年以上前)

Re=UL/νさん、ありがとうございます。

動画編集は全然大した作業ではなく、子供を撮影したAVCHDファイルの
簡単な編集や、フォトムービーの作成ぐらいです。

VAIOに対する漠然とした不安はあるのですが、重たいんですね。
もう少し調べてみます。

書込番号:14827437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/19 12:13(1年以上前)

サポートの質が垣間見られるかもしれませんし、(Web 上から可能なものも多い)各社で購入前相談をやっています。
条件がハッキリしているので、提示してみて、該当する製品・BTO による構成があるのか問い合わせてみたらいかがですか。

書込番号:14827454

ナイスクチコミ!1


スレ主 otas136さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 09:24(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。特選モデルを購入しようかと思ったら品切れみたいでした。一度久々にバイオを試してみようと思い夏モデルの購入を検討しています。

書込番号:14862297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障でしょうか 7 2014/06/30 19:28:52
TV画面の設定について 0 2013/11/17 22:40:40
パソコン購入について 4 2012/11/10 16:59:50
テレビの入力の切り替え 1 2012/09/08 19:09:58
外付けHDDについて 5 2012/08/25 5:45:45
欲しいパーツが全て揃ってる 0 2012/08/07 17:38:18
左上の表示 3 2012/07/21 15:52:44
ソニーストアの商品と迷っています 7 2012/07/27 9:24:10
監査モード 4 2012/07/15 6:27:35
購入しました 8 2012/07/15 18:58:46

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL247FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

VAIO Lシリーズ VPCL247FJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング