『フィルム(STD)は色が薄い気がしますがいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『フィルム(STD)は色が薄い気がしますがいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:62件
当機種
当機種
当機種

STD

Velvia

ASTIA

XF1ついに購入しました。
とても良い感じなんですが、
EXRオートやフィルムシミュレーションのSTDでは、
なんとなく、色乗りが悪い(白っぽい?)ような気がするのですが、こんな物でしょうか?
フィルムシュミレーションブラケットで撮影した模型をアップしました。

書込番号:15525927

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/25 01:24(1年以上前)

すばるの輝きさん
コスモ・ゼロ。

書込番号:15526283

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/12/25 01:29(1年以上前)

>こんな物でしょうか?

XF1持ってませんが、FUJIのSTDだと
こんなものかな。。って気がします^_^;

書込番号:15526299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/25 09:52(1年以上前)

ピントも薄いようですね?

書込番号:15527057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/25 15:51(1年以上前)

このお写真を拝見する限り、背景斜め右上の強い反射があって、画面に「フレア」が出ているような気がします。

これ以外の、一般の撮影でも、白っぽくなりますか?

ちなみに、私は「STD」は淡白過ぎると感じ、専ら「S(ASTIA)」で楽しんでいます。

書込番号:15528077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/12/25 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F1.8

F5.6

F11

ぼーたんさん

ありがとうございます。
勝手な思い込みで、
VELVIAとASTEAの間がSTDかと思っていましたが、
STDの方が淡泊な味付けなのですね。

フレアの影響も若干はあるかもしれませんが、
室内をとった他の物も、似たような傾向でした。

じじかめさん
被写界深度のことですね。
レンズ端から約5cmの近接撮影なので、
2/3インチでもぼけるのでしょう。
絞りによる被写界深度の違いを参考にあげました。
(少し構図が動いてしまいました)
ISOを固定するのを忘れたので、ノイズが違いますが、
NDフィルタではなく、きちんと絞られているのがわかります。
(別に疑っているわけではありませんが)

書込番号:15529182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM XF1の満足度5

2012/12/27 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初画像アップでデータも記載してなくすみません。

濃いですかね?

スタンダードで撮ったと思いますが。。

自分的には好きです。

書込番号:15534301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2012/12/28 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

STD

VELVIA

ASTIA

フィルムシミュレーションのサンプル追加です。
私の記憶色に近いのは、VELVIAかASTIAかな。
皆さんは、どれが好みですか?

まだ、ほとんど撮っていませんが、今まで使っていたF100fdより解像感がありますね。
収差もよく補正されているようです。
早くいろいろ撮る時間がとれるといいなぁと思っています。
いろいろ設定の組み合わせがあって、自分の好みを見つけるまで時間がかかりそうです。

EXRオートでフィルムシミュレーションがSTDに設定されてしまうのですが、なぜなのでしょうね?。
EXR固定モード(DR、HR、SN)は、フィルムシミュレーションが使えるのですが。
電源SWは、まだまだ慣れません。電源offのつもりで、Fnボタンを押してしまいます。

書込番号:15541532

ナイスクチコミ!2


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2012/12/29 02:02(1年以上前)

いかがでしょうか?
なぜでしょうか?

何を何のために知りたいのでしょうか?
いかがでしょうか?

書込番号:15541999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/12/29 02:27(1年以上前)

お気に障りましたら、失礼しました。
日本語が下手なこと、お詫びします。

何をは、書いたとおり、たんなる素人の疑問です。
わかっている方には、つまらなく、興味のない人にはまったく意味のない疑問ではあります。
何のためには、
不特定多数の方の意見が聞いてみたいと思ったからです。
故に掲示板の場をお借りしました。

書込番号:15542038

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング