『オートフォーカスの時間』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『オートフォーカスの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカスの時間

2013/06/16 07:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:3件

今までずっとフジフィルムのカメラを買い続けてきました。現在使用中のFinePix F11も古くなったので買い換えを検討中です。皆さんが投稿された写真の画質を見て、XF1しかない!という気になりました。ただ、これまでの経験上フジのカメラは起動が遅い、光学ズームでもズーム時の画質がひどい(靄がかかったような)など気に入らない部分があり、ちょっと躊躇しています。何よりも一番イヤなのは、オートフォーカスがなかなか合わないことです。半押ししてもガガガガ言っているだけでなかなか合いません(暗いとなおさら)。この辺は改善されているでしょうか?スペック見てもわかりませんので・・・

書込番号:16258668

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/06/16 07:37(1年以上前)

小生のはX20ですが、起動が遅いとは感じませんし、望遠側にズームした時の画質が悪く成るとも感じません。
AFは、迷いますね。

XF1との事ですが、起動が遅いかどうか以前の起動させるまでの一連の所作の方が時間が掛るかなとは思います。

書込番号:16258711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/16 09:06(1年以上前)

吾輩はX10とHS20です
HS20のAFはコンデジとして並?場合によりちょい遅

X10は起動、AFともに気持ち良いですし
光学ズームしても綺麗ですよ〜♪

XF1は…レンズさえ収納しなければ、きっと大丈夫です
(`・ω・´)キリッ
↑アホ へ(゜∀゜へ)

書込番号:16258936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/16 09:18(1年以上前)

F200EXRやF550EXRを使いましたが、起動の遅さやAFでの問題はないと思います。
(XF1は触ったことがありませんが・・・)

書込番号:16258974

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/16 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角側

望遠側

日が落ちてから

起動は普通のコンデジと差はあまり感じていません。
光学ズームについては、下手ながら作例を貼ってみました。
画質の劣化、という感じは個人的にはあまり感じられなかったですね。
AFはF8以下になるような場合でもそこまで大外しするようでもなく、基本的にはよくあるコンデジ並には当たっているように感じます。
乱暴な言い方をすれば『EXR CMOSを積んだ普通のコンデジ』ですね。
とは言っても薄型ボディで手動ズームレンズという部分に惹かれて購入した身としては、それなりに満足しています(^^)

書込番号:16259063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/06/16 21:14(1年以上前)

LE-8Tさん、ほら男爵さん、じじかめさん、さっそくご親切にありがとうございました。sheinさん、わざわざ作例まで貼って下さり、感激です。望遠側でもキレイですね。
皆さんのコメントを拝見して安心しました。で、さっそく注文しました!到着が楽しみです〜。

書込番号:16261443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング