『グルメブログ向け70%街角スナップ30%だったらどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『グルメブログ向け70%街角スナップ30%だったらどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

いろいろ検討した結果、下記3機種(実質2機種)で悩んでます。
それぞれメリットデメリットがあって、決心つかないでいます。
1.XF1、2.S110、3.RX100
※断トツに3なんでしょうけど、新機種の噂もあるし、いまさら買うのが悔しいので(^^ゞ
ちなみに私はNEX5Rと各種レンズで週末などは撮ってます。
今回の用途は、通勤時用でグルメブログ向け70%街角スナップ30%。
今までその領域は、iPhoneで記録写真的に撮ってましたが、どうしても画質が気になって仕方なくなりました。
と言う背景から、気軽に持ち歩け、高画質のコンデジが欲しくなったと言うわけです。
そんな高額商品ではないのですが、無駄にするのも嫌だし、使い慣れるまで時間がかかるし、一発で決めたい!
皆さんお知恵をお貸しください!というか背中押してください!

書込番号:16278267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/21 11:30(1年以上前)

グルメが70%だったら俄然S110ですよ
RX100はグルメには向かなかったりします

書込番号:16278332

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/21 11:40(1年以上前)

餃子定食さん、がぜんですか!?
もしよろしければどんなところがですか?

書込番号:16278356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/21 11:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

望遠で

撮影した

ほうが

綺麗に写ります

理由を説明するのを忘れていました

グルメ写真は出来れば望遠で撮影したいのですがXF1やRX100は望遠であまり寄って撮影出来ませんから
画像をアップしますがカメラはS110の前のS95ですがXF1やRX100などではここまでアップに撮影出来ません
広角で撮影すればそれなりに寄れますがパースも付きますしいらない物まで写してしまいます

書込番号:16278360

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/21 11:48(1年以上前)

すばらしい!
理屈もちゃんとしてて納得感ある〜
ちなみにこれは何mmぐらいで撮った感じですか?

書込番号:16278370

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/21 11:50(1年以上前)

ごめんなさい、出てました(^^ゞ

書込番号:16278375

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/21 13:21(1年以上前)

S110購入してまいります!
XF1の書き込みに申し訳ないです。

書込番号:16278666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/06/21 16:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょっとボケすぎですが、これぐらい寄ってボカせます。。

ラーメン開放だとボケすぎるので、ちょっと絞ってちょいボケ。。

飲み物も開放で撮るとこんな感じ。。

全体見せるのに、f6.3まで絞って全部見せたい時・・

決心されたのに・・コヨイレで申し訳ありません;;。

10年以上ずーっと、毎日食べたものブログにアップしておりまして、
あれこれとデジカメ使って来ましたが、一時期RX100を使っておりました。

(写真は、全部RX100です)

「マクロ」としては弱いのですが、食べ物ぐらいのアップだったら、
けっこう寄れるのではないかと思われます。。

レンズが明るいのと、センサーがでかい&高感度がかなり強いので、
ボケで攻めたり、全部ピンこさせてクリアに攻めたりとけっこう
重宝しておりました。

今、RX1導入後、スタッフにRX100を専有されてしまったので、
同じ機種を買うのもどうかと、XF1をいまだ物色中です。。

XF1は、コクの有る発色期待。。

S110は、動作も早いしピンも来やすいので、
みんながいる居酒屋でもサクッと撮れて歩留まりも少ない。。
(RX100って、電源入れてから撮影できるまで微妙に時間かかるのです;;。(CANONより))

どれもよさそうですよね;;。

また迷いそうな書き込みで申し訳ありません・・・。

ボクはきっと、27日のRX100MK2の様子を見つつ、
でもやっぱりXF1を普段の食べ物ブログ用にポチとしそうです・w・;。

ここのケアンパパさまの作例にこころ奪われすぎておりますので^^;。。

書込番号:16279134

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/21 16:36(1年以上前)

小型で安いS110に一票!

書込番号:16279183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2013/06/21 17:12(1年以上前)

●じじかめさま

いやはや、ありますよね。。S110の選択。

サクッと出して、サクッと撮ってじっくり食べる。

全部ほしいです^^;。

書込番号:16279292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/06/21 18:40(1年以上前)

KOH73さん、今晩は。

>用途は、通勤時用でグルメブログ向け70%街角スナップ30%。
と言うことで、穴狙いですがOlympusのTGシリーズはどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001969/SortID=16001508/#tab
発色も素直で、起動が早く、バッテリーの持ちが良く、
おまけに防塵防水・・・言うことなしかと思いますが。

このシリーズ、結構レンズ系が良いようです。

書込番号:16279545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/21 19:06(1年以上前)

グルメですか。

生活週間病予備軍の私にとっては、禁句です。

さて、本題ですが、私も旅行する時は、食べ物を撮ります。
疲れてくると、撮るのが億劫になるので、さっと出して、さっと撮れる機種が
良いですね。
Fujiを機種を何台か使ったことがあるので、XF1を勧めましょうか。

書込番号:16279620

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/22 02:50(1年以上前)

実を言いますと夕方にヤマダ電機に走ってS110の白買って着てしまいました(^^ゞ
>スピリットくんさん、
作例まで見せていただき、ありがとうございました。
やはりRX100いいですね〜でもやはりMark2出てからまたじっくり考えます(^^ゞ
>じじかめさん、
確かに価格的にはそうですよね。でも価格で選んで後悔した苦い経験もありで難しいところです。
>じんたSさん、
全くノーマークでした(^^ゞ
実は似たようなところでPENTAX WG-2持っているんですが持て余してしまってるんです。
いつでも使えるカメラとしては最高なんですけどね。
>今から仕事さん、
また悩ませるような一言を...
価格的にも買い時感があるし、それなりの高級感あっていいんですけどね。
大きさと操作性に躊躇してしまいました。

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16281130

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/22 02:53(1年以上前)

納得してすぐ買いに走ってしまいました。
背中を押していただき感謝しています!

書込番号:16281131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/06/22 08:18(1年以上前)

KOH73さん、お早うございます。

落ち着くところに決まりましたようですね。

確かにお持ちのWG-2ですと、
グルメ撮影シーンには、チョット似合わない機体デザインですね(笑)。
でも使ってあげてみてください。案外いい仕事してくれますよ。

書込番号:16281499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/06/22 09:28(1年以上前)

イートレンドのメール限定で
キャノンS110、シルバー&ブラックとも24800円です

書込番号:16281691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング