『高感度性能について』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『高感度性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度性能について

2013/07/25 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

価格も安くなって来て購入考えています。

現在,S110を使用していますがXF-1は比べて高感度はどうでしょうか?

書込番号:16402803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/25 22:55(1年以上前)

S110は持ってませんし
XF1も持ってません
…が

XF1と同じセンサー同じエンジンであろう
X10を持っているので、感度の話だけ

吾輩は通常モードISO800まではかなり綺麗だと感じます
X10で、ですが
3才児の胸像ポートレートISO800で産毛まで綺麗に♪

EXR(S/N優先)ではISO1600ぐらいまでは綺麗だと感じています☆

ただし、レンズも違いますし
望遠でのFはX10が有利ですので同じ感度では撮れない事もある、とは思いますが…
…参考になるかなぁ?

書込番号:16403382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2013/07/25 22:59(1年以上前)

ほら男爵さん

ありがとうございます。

S110もISO1600までは十分使用出来るレベルと思っています。
XF1も同レベルの感度って感じですかね?

ISO3200まで常用レベルのコンデジってあるんでしょうか?

書込番号:16403400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/25 23:24(1年以上前)

G1Xや
X10のEXR(S/N優先)限定や…X20も可能?
GRや
クールピクスA(スペルが…w)
RX100MKU(RX100も可能?)
…等でしょうかね〜?

流石に全部買って試せ無いですが(;^_^A

後は人によって許せる範囲が違うので(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16403522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/07/25 23:37(1年以上前)

ほら男爵さん
RX100も考えたんですが、それならミラーレスにした方が良いんじゃないかとか思っちゃうんですよ。

ちょっと保留にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16403581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/07/26 07:45(1年以上前)

同じセンサーを使用した、FUJIFILM X10のISO感度別の撮影をしてますので、参考にしてみては
4倍、F2.8撮影

金額が同程度なら、作りのいいX10のほうが断然いいと思うけどね
ネックは大きい

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295234/SortID=16062337/#tab

書込番号:16404283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/07/27 11:38(1年以上前)

momopapaさん

すごく分かりやすいサイトですね。教えて頂きありがとうございます。

確かにS110より良いですね。フジはセンサー自社製ですか?

関係ないですがX-E1高感度性能凄く良いですね。私の所有してるD600より全然良いです。




書込番号:16408060

ナイスクチコミ!0


NecoVideoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/28 12:24(1年以上前)

このサイトによると、若干、XF1の方がいいようです。

絞り開放時の1画素あたりの光量
http://www.geocities.jp/ueue7070/dc/calc.html

書込番号:16411714

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2013/07/28 13:24(1年以上前)

>フジはセンサー自社製ですか?

自社設計でEMSとして東芝が製造しているようですね。

S110は値段を考えると良いカメラですが、
レンズの四隅の性能がイマイチですね。

またX20はXF1よりもかなり画質が良いですね。
半年もしないうちにX-Transを積んだXF2が出そうですね。

書込番号:16411860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2013/07/28 19:47(1年以上前)

momopapaさん

一応自社製のセンサーって感じですね。フジ良いセンサー作りますね。

X-Trans搭載したら凄く良さそうですね。

そうなったらまた購入が遠のいてしまいますので、今回はXF1行ってみようと思っています。

みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:16412875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/28 21:29(1年以上前)

スレ主様の主題と外れてしまい恐縮ですが、dpreviewでしたらこのページがX10、X-S1、XF1ユーザに
とっては興味深いかと思います。
X10のjpegのダイナミックレンジのテスト結果なのですが、画像処理エンジンもセンサーも同じもの
なのでXF1やX-S1でもほぼ同等の結果になると推測されます。

http://www.dpreview.com/reviews/fujifilm-x10/14


なんか、フジだけ(いい意味で)おかしな値となっていますが、テックレーダーみたいな疑問符の付く
テスト結果と違って実際に使ってみての感覚に沿う結果となっているので、それなりに信用できる
結果ではないかと(私は)感じます。

書込番号:16413305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング