『これか!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『これか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

これか!?

2013/09/11 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 価こむさん
クチコミ投稿数:5件

つい最近デジカメがなくなったので買おうと考えてるのですが予算的にS110かGR4。S110かなと思ってたところにXF1!比較するとどうなんですかね?
しかも今週末の旅行に持っていこーと考えてます。思いきってS120も木曜に発売することだし買うのもアリと。難しい、細かいコトとか分かんないですがオートで撮ってばかりだと、つまらないワケじゃないけどなにか物足りない気がしてきてマニュアルモードとか、これから使いたい覚えたいです!!わかんないコトだらけ(^。^;)
使用目的はスナップ!G15くらいになると少しデカすぎ?思うので...やっぱり持ち歩けるサイズが良いです。一眼持ってなし。いま現在デジカメないのでメインになります。
よろしくお願いします!明日、明後日には買わなきゃです♪

書込番号:16569289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/09/11 00:13(1年以上前)

価こむさん、今晩は。

>つい最近デジカメがなくなったので買おうと考えてるのですが予算的にS110かGR4。・・・XF1
とのことですが、

@ まずS110、XF1とGR4を比べてみますと、
S110と例えばXF1は25mm〜120mmほどであるのに対し、GR-D4は28mm固定です。
確かに単焦点は面白いのですが、融通は効きにくい難があります。

A S110とXF1、重量と大きさが結構違いがありますよ。
圧倒的に軽いのはS110です。

B S110とXF1、使い勝手に癖がないのは、やはりS110です。
・・・でもXF1の起動スイッチに違和感がないようでしたら、XF1の使い勝手は良いかと思います。
またXF1のセンサーやレンズにも魅力を感じます。

ということで、私の場合は、欲しいのはXF1です。

書込番号:16569342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/09/11 01:12(1年以上前)

こんばんは。

うーん...この機種は他のカメラと比較して購入するカメラでは無い気がしますョ
どちらかといえばXF1が欲しいなって思い買うカメラかと。
操作性もそうだしデザインもしかり

FUJIFILMのカメラってそんなポジションだと思います。

私はXF1にとても満足していますが、スレ主さんだとメインカメラという意味合いからS110かS120が良いのかなって思います。

どうですか?

書込番号:16569562

ナイスクチコミ!7


スレ主 価こむさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/11 02:11(1年以上前)

早速ありがとうございます。そして夜遅くに失礼★
じんたSさんGR単焦点なんですよね〜しかもモデルチェンジしたので、なかなか店にないですよね(^_^;)XF1の大きさまでくらいならオッケーです。
先日、店何件か見てXF1を見つけてしまい気になって(^v^)確かに起動スイッチ慣れるまで使いづらいですね、今までボタンでスイッチオンだったので。センサー、レンズも少し良いみたい。どれくらいの差があるのか分かんないですが。。wifiがないか、あるか。タッチパネルぐらいでしょうかね(?_?)  気になってる大きさはXF1>S110です!S110とS120大差ないんであれば?値段からもXF1になりますね。


ケアンババさん、ありがとうございます!
XF1は起動スイッチ以外に、そんなにクセのあるカメラなんでしょか?  確かにデザイン○。操作性は使いこなして、どう感じるかですが。これからって人はS110とかの方が無難ですかね?別にキャノンは以前使ったこともあるしキライじゃないんですがユーザーが多いので。。へそ曲がりですかね?みんなと同じが、あまり好きじゃないのかもw

書込番号:16569690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/11 07:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003737_J0000002800_K0000386303&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

センサーが2/3型の割にボディが小型ですし、いいと思います。
私はS100を持ってますのでRX100にしました。

書込番号:16570118

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/11 08:31(1年以上前)

XF1は私が購入した価格より 15,000円 値下がりしていてコストパフォーマンス抜群です。
大きめ2/3センサーの中ではかなり小さい機種となり、レンズも明るいので
様々な場面でフラッシュ無しで撮影できます。
但し、旅行先に依ると思いますが望遠は期待できません。
私は旅先よりは都会に似合うカメラと感じています。

検討機種ではありませんが、LUMIX DMC-LF1 という機種もご検討されては如何でしょう?
S110と差換えて検討されて良いと思います。(私はS95所持しています...)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003737_K0000510121

発売されたばかりなのでXF1より高価ですが、
XF1よりさらに薄く小さく片手で操作できて望遠とVIDEOに強みがあります。
家庭のテレビやブルーレイレコーダーで楽しまれるのに適しています。
WiFiが内蔵されているのでスマホとの相性もよいです。

LF1はLVF(ライブビューファインダー)が内蔵されているので
強い日差しの中でもしっかりと撮影することができるので
旅行も含めさらに万能に活躍してくれそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510121/SortID=16563368/#16567361

書込番号:16570228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/09/11 10:03(1年以上前)

価こむさん こんにちは

XF1起動時の儀式 案外手間が掛かり急いでいる時 少し使いにくく感じるかも知れません その為 コンパクトなのに高性能な S110が一番使いやすい気がします。

それにS120の影響で安くなる可能性大きいですし。 

書込番号:16570495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/09/11 12:49(1年以上前)

価こむさん

私も手軽で持っていけるカメラを探し、S110とXF1で悩みました。
結果、好み(見た目、メーカー贔屓)でXF1を購入しました。

やっぱDレンジが広いのが魅力的とそれを使って風景画とか街並とか色々と楽しんで
撮れそうに感じました。
又、SSが1/4でも手振れ関係なく撮る事ができるのとISO1600ぐらいまで
許容範囲と考えます。(但し、人物は・・・)

操作もFn+E Fnの2種類があり、とっさの設定変更等重宝できそうです。

因みに地元情報(神奈川県となりますが・・・)となりますが
S110も値段的にも超魅力的で、先週末に在庫確認した結果をお知らせします。
先ずはキタムラ3店舗で確認しました。
@ 在庫なし ⇒ 横浜瀬谷店
A シルバーのみ ⇒ 藤沢 湘南台店
B 展示品のみ ⇒ 町田駅近くの店舗 となり、
相当品薄状況になっています。

ただ、ヤマダ電機 大和店(大和駅近く)であれば
9/4時点で3色とも在庫はあったようです 値段は28,800円+P10%

既に購入されたも知れませんが一情報としてお知らせします。

書込番号:16571059

ナイスクチコミ!1


スレ主 価こむさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/12 01:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
仕事終わってからヤマダ電機にいってきました¥27000で買えるので欲しいと思ってる、この機種に決定!!明日、買おうと思ってます(^_^;)
S110はXF1より少し高い値段でした。

もとラボマン2さん、起動時の儀式ですか。笑。まぁカメラ取り出して撮るぞ、までの時間が少しかかりそうですね。

めご田さん 確かに望遠は期待できないですね、4倍ってことなので期待もしてないですが望遠欲しい場面は必ずあるけど今回はコレ。「旅先より都会に合うカメラ」言われてなんか分かる気がします。

PC進化着いて行けずサン、直感的な欲しさで私もコレに決めるつもりです。


皆さん数台カメラもってるんですね〜。  コレ持って望遠が欲しくなったら2台目で考えるつもりですが、いつになることやら。無い物ねだりw


書込番号:16573930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/09/12 04:56(1年以上前)

>価こむさん

このカメラに落ち着きましたか。
自分も先日購入し気に入っております。
何せ解放F値が明るくシャープで富士らしい色のノリが個人的にはポイントかと。

ただしお分かりのようにテレ端が短いのでF900EXRとの2台持ちにしています。
予備バッテリーも共通して使えますし(注意:メーカーの仕様上F900EXR付属のNP-50AはXF1では使用不可です)。
XF1にはWi-FiがないのでEye-Fiカードを使うなどすれば便利になりますよ。

書込番号:16574221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング