『このカメラは動画にも適してますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『このカメラは動画にも適してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

このカメラは動画にも適してますか?

2013/09/26 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

何度かこちらの価格、コムから質問させて頂いております。
現在デジカメもしくは一眼レフを購入したくいつも皆さんの回答や使いやすさをみて参考にさせて頂いております。
私の今欲しい機種は一眼レフですとPanasonicルミックスのGF6か他に良い機種があれば・・・デジカメもやはりPanasonicルミックスDF9?を検討していますがただ、この機種はUSBのみの電源供給という事で悩んでます。で、価格でこの富士フイルムJAPANモデルのこの機種をみて少し一眼レフぽく
ちょっと変わった電源の入れ方をする為(レンズをまわして)で斜体を自由に合わせられる事がちょっと魅力を感じます。ちなみに初心者です。
写真は私の愛ねこを撮ったり街の猫ちゃんを撮ったり!!後、雲や夜景を撮ったりしたいと思ってます。人物はおもに撮りません!!

ただ、ディズニランドやシーではショーの写真や動画を撮影したいんです。ダッフィーの写真を撮ったりやはり風景を撮ったりしたいんです。
どの、カメラがこの条件に合っているのか分からず皆さんに助けを求めます。

1一眼レフ、デジカメでも動きに速い写真が撮れる
2暗い場所でも綺麗に撮れる
3シャッタースピードが速い
4可能であればwi-fi機能があれば良い
5一眼レフなら予算5万円以内 コンデジなら予算3万円以内
です。本当超がつく程の素人です。宜しくお願いします

書込番号:16634185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/26 10:28(1年以上前)

富士フィルムはあまり動画に強く無い様子です

GF6は…ミラーレス一眼ですね

1一眼レフ、デジカメでも動きに速い写真が撮れる
…一眼レフがベストだとは思いますが、大きく重いですね

2暗い場所でも綺麗に撮れる
…XF1ではなるべくズームせずに撮って下さい

3シャッタースピードが速い
…これは、ノイズの許容範囲と…その場の明るさ、レンズの集光能力に寄りますね

4可能であればwi-fi機能があれば良い


5一眼レフなら予算5万円以内 コンデジなら予算3万円以内



一眼…ソニーのα57
ミラーレス一眼パナソニックG6(Wifi有り)、G5…が、一眼では条件に近いと思います(^ワ^)☆
一眼レフだとキヤノン70Dかなぁ?予算オーバーですが

コンデジだと…
パナソニックLX7が条件に近いかな?と思います(^皿^)

書込番号:16634241

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/26 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜山渓園夜桜ライトアップ

ライジングサン東京湾、光芒に癖があります。

広角端

望遠も不得意で、都会が似合うカメラですね

ほら男爵さん のコメントに補足させて頂きます。

XF1は明るいレンズと大き目2/3EXR CMOSセンサーで良いカメラですが動画には適しません。
FUJIFILMは動画の得意なメーカーではありません。

Panasonic LUMIXは動画が得意なのですがリビングのブルーレイディスクレコーダ や 大画面TV で フルハイビジョン(FullHD)で家族で楽しむには動画のフレームレートは 60fps AVCHD形式が相性が良く楽に楽しめると思います。

一眼レフでなくミラーレス一眼として候補の GF6 も動画は 30fps なので
カクカクする感じになるかも知れません。
WiFi機能が付いていて望遠ズームも欲しいという事だと LUMIX G6H標準ズームレンズキットが良さそうです。が予算オーバーかも知れません。
WiFi機能を我慢できるなら G5X電動ズームレンズキット が爆安でお勧めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008223_J0000007619_J0000002769

コンパクトデジタルカメラなら LUMIX LF1 が一押しです。
http://review.kakaku.com/review/K0000510121/ReviewCD=632061/#tab

書込番号:16634429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/26 12:22(1年以上前)

>私の今欲しい機種は一眼レフですとPanasonicルミックスのGF6か他に良い機種があれば・・・デジカメもやはりPanasonicルミックスDF9?を検討していますがただ、この機種はUSBのみの電源供給という事で悩んでます。<

希望の機種からすると小型軽量の機種がお好みのようですね。重さからするとボディで300gまでが限界でしょうか?
そうだとデジタル一眼レフ機は一番軽量なキヤノンのKissX7でも300gは超えてしまうし、レンズを付ければ500g近いですからまず候補から外れますね。

となると後は軽量なミラーレスになるかと思いますが、レンズが出っ張ってても問題ないのかどうかですが、標準ズームを装着するとどのミラーレスもそこそこ出っ張るのでパンケーキレンズという焦点距離の短い単焦点レンズを使用する事が前提になりますね。ただパンケーキはスナップなど身近な被写体には向きますが、本格的な風景写真やイベント撮りにはちょっと物足りないです(全景が入るのは良いでしょうけど)

猫ちゃん撮りならパナのミラーレス「GF6」にパナのパンケーキレンズ(「20mmF1.7」)でOKですが、動きの速いものは苦手なのでそこら辺は妥協が必要です。
逆に重く大きくなってもいいなら動体物の撮影に強い機種でちょっと予算をオーバーしますがキヤノンのデジタル一眼レフ機「KissX7」のレンズキットが良いと思います。

此方のコンデジXF1も静止画であれば問題なく撮れますが、動体物で速度のあるものは苦手です(これはコンデジ一般に言えることですが)
ただ一番小型軽量ですからすぐにポシェットから取り出して気軽にパシャパシャするには良いですね。
何でも綺麗に撮れる万能性は低いのでご希望の条件を満たしていない点では一番妥協しないといけない機種ではあります*_*;。

1.ミラーレス・デジタル一眼:パナソニックのGF6、パンケーキレンズ20mmF1.7
2.デジタル一眼レフ:キヤノンのKissX7レンズキット
3.コンデジ:XF1

1.http://kakaku.com/item/J0000007619/ http://kakaku.com/item/J0000007618/ http://kakaku.com/item/K0000532768/

2.http://kakaku.com/item/K0000484120/

書込番号:16634487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/26 20:13(1年以上前)

>ルミックスDF9?を検討していますが・・・

DF9って、どんなデジカメでしょうか?

書込番号:16635803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/28 13:02(1年以上前)

動物を撮るならm4/3機よりもソニーNEXの位相差モデル(5R、6)かニコン1の方がAFが速いので向いています。

コンデジですとX20ですかね。

書込番号:16641909

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/30 01:06(1年以上前)

じじかめさん
その質問に回答されたとしてレスつけますか?
価格の恥は書き捨ての通り魔的書き込みで質問はタブーですよ?

書込番号:16648404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 06:39(1年以上前)

じじかめさん私何か変な事を書きましたか?型番位間違える事ないですか?完璧なんですねじじかめさんって

書込番号:16648678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 06:43(1年以上前)

じじかめさん誤って他の方と間違えて書いてしまいました。ごめんなさい

書込番号:16648681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング