『遠景の風景写真だけ不満』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『遠景の風景写真だけ不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

遠景の風景写真だけ不満

2014/05/25 03:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件

近くの猫や建物の画質には何の不満もありません。
F30も所有してましたが明らかに超えています。

ただ遠景の風景の解像度がcanonのs110にくらべるとぼけた感じがします。
RAW撮りから補正すれば肉薄できるでしょうか?
また後継機種のXQ1なら遠景の解像度も改善されているでしょうか?

書込番号:17553585

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2014/05/25 09:16(1年以上前)

UNYORA君さん、お早うございます。

>・・遠景の風景の解像度がcanonのs110にくらべると・・・
とのことですが、XF1とS110とで同じ条件設定で、風景(遠景で)を撮られて、

exifデータを残した形で掲載されると、
みなさんから有意義な情報が得られやすいかと思いますよ。

書込番号:17554118

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件

2014/05/25 09:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
S110は電源ボタンが押しづらく手放してしまったんですよね。
XF1で何枚か風景画を撮影してブログに載せてみようかと思います。

XF1は手動ズームリングが非常にお気に入りです。

書込番号:17554152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/25 09:27(1年以上前)

解像度が必要なら、思い切ってRX100あたりがいいと思います。

書込番号:17554162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/25 12:24(1年以上前)

UNYORA君さん こんにちは

解像度が必要なら、思い切ってシグマdp2 Quattroを待つのがいいと思います。

自分が俟っていますので・・・(・・?) エッ

書込番号:17554688

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件

2014/05/26 00:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
もしかしてフォーカスが近場に来ているのかもしれず、もう少し試してみますね。

DP2ほしいですねー!
画質は間違いないと思いますので、バッテリーのモチだけがきになりますw

書込番号:17557417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2014/05/26 05:39(1年以上前)

UNYORA君さん、お早うございます。

>・・フォーカスが近場に来ているのかもしれず、・・
その可能性はあるかもしれませんね。

ところでバッテリーの件ですが、
わたしの機ではコンスタントに3百数十枚(フラッシュ操作&動画撮影無し)撮れています。
デジイチ等と比べると少ないように思いますが、
コンデジでは普通レベルかと思いますよ。

書込番号:17557667

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件

2014/05/26 12:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
いえいえ、バッテリーはDP2の話です。

XF1のバッテリーのモチには満足しています。
それにしてもこの手動ズームで電源オンは、お店で触っているときはめんどくさいと感じてましたが。
使い続けていくと、ものすごく愛着わいてきますね

今日、もう一度遠景に挑戦しようとしましたが、あいにくの雨。天気だけはどうにもできん!

書込番号:17558476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/26 20:25(1年以上前)

当機種

ひまつぶしにでも 今日きたシグマのメールからですが。          。      。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20140424_644489.html

どーぞm(__)m

書込番号:17559723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2014/05/26 21:11(1年以上前)

UNYORA君さん、みなさん今晩は。

>バッテリーはDP2の話です
済みません。また寝ぼけながら打ってたようです。

ところで、やはり手動ズームは扱いやすいですね。
良くこのサイズにまとめられたことと感心します。

書込番号:17559951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/27 21:45(1年以上前)

> RAW撮りから補正すれば肉薄できるでしょうか?

JPEGだとワイド側では歪曲補正のために周辺部分約10%のピクセルを棄てて1200万画素に拡大してます。
このためどうしても解像度は落ちます。
RAW現像だと10%分解像度はよくなりますが、手間を考えると割に合わないと思います。

> また後継機種のXQ1なら遠景の解像度も改善されているでしょうか?

解像度が悪いのはレンズのせいなので、同じレンズを使っているXQ1でも状況は同じです。

書込番号:17563981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング