『手抜き撮影でも歩留まり良好。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『手抜き撮影でも歩留まり良好。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

手抜き撮影でも歩留まり良好。

2014/06/14 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:22943件
当機種
当機種
当機種
当機種

大和郡山の矢田寺へ行ってきました。
狭い順路の一部で渋滞が起こるほどの人出にもかかわらず、禁止の三脚を立ててる人も約1名・・・

EXRオートで何も考えずにボタン押しただけの手抜き撮影ですが、結構歩留まりが良かったです。
年食ってハードル下がってるので70%くらい・・・ (~_~;)
当分、お伴はコイツで十分かな?

書込番号:17627289

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/14 22:45(1年以上前)

手抜き撮影ですか? とてもキレイに撮れていますよ (^^)

>禁止の三脚を立ててる人も約1名・・・

私は積極的に三脚を使用しますが、さすがに三脚禁止の所では使用しませんね。
ルールとマナーは必要ですね。

書込番号:17627342

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/15 09:57(1年以上前)

アジサイが満開のようですね。通路が狭いですから、三脚は迷惑ですね。

書込番号:17628699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2014/06/15 14:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

これくらいならイイけど・・・

これは-0.3くらい掛けたい・・・

これも同じく・・・ 更にピント合わせも失敗

手にもっと馴染むように、例のグリップの位置を若干変更しました

何年ぶりかの私のスレにお付き合い頂き、ありがとうございます。

昔と違ってオート機能は優秀でテンコモリ。
EXRオートでレンズを向けてシャッター押すだけで、結構巧く撮れますね。

今回の場合は大抵、マクロでDR優先が選択されました。
露出が思通りにならず、明るめになる事が多かったです。
クセが分かれば自分で補正したいところですが、
EXRオートでは露出補正を自分で掛けられないのが辛いところです。

下の方では「遠景が・・・」と言うカキコもありますので、私自身でも試して見たいと思っています。

書込番号:17629343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2014/06/25 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

1.EXRオート(HRが自動選択された)

2.EXR(HR優先)

3.SP風景

4.参考でオリンパスSP565uzの風景モード

遠景を試して見ました。
1.EXRオート(HRが自動選択された)
2.EXR(HR優先)
3.SP風景
ですが、なぜか1.と3.が似た画になり、2.が少し違う???
4.参考でオリンパスSP565uzの風景モード
(これが2.と似ている・・・ 1/2.3型センサーと高倍率ズームと言う事でXF1より解像感は落ちている)

それはともかく、さすがに2/3型センサーと言うほど立派とは言い難いですが、
とりとめて「悪」と言う事も無いような・・・
収納時の薄さが優先されたレンズなんでしょうね・・・

書込番号:17665818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング