『「なんてこった!」と言いたいくいらいな名機???です。』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『「なんてこった!」と言いたいくいらいな名機???です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 旅@さん
クチコミ投稿数:36件
別機種

不安定さが残る名機??

Finepix F700をはじめフジカメラの愛用者です。
当機を今年の初めに購入しました。
実は4年前タバコをやめて、旅費をコツコツ貯めて約3か月の海外貧乏旅行(バックパッカー)を計画しました。
旅を始めて10目頃から調子が悪くなり、写真の通りシャッターが全く下りなくなりました。
まさかまさかの出来事です、ネパール・インドの旅先では修理も出せないまま悶々とした日々を送りました。
このコーナーでも多くの方が指摘されていますが、当機種は同様なトラブルが多々発生しているようですね。
富士カメラファンとしてとても残念な結果です。

書込番号:18319691

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/12/30 12:39(1年以上前)

旅@さん、こんにちは。

ご愁傷様です。

バックパッカーにはもっとタフな機種が向いているのかも知れませんね。

もう帰国されたのでしょうか? 旅行途中であれば、今後の旅の安全を
お祈りしております。

書込番号:18319719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/30 14:57(1年以上前)

僕は購入直前までいって(嫁の承認済み)、このトラブル報告の多さに見送りました。
武運長久を御祈りいたします。

書込番号:18320035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/30 15:00(1年以上前)

旅の途中でとは誠に残念な事ですが、
出るべきエラーがキチンと出たと言う事は正常な動作なのかも知れません。

書込番号:18320049

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/30 17:26(1年以上前)

1年ちょっとつかいましたが、不具合はありませんでした。
買ってすぐポケットからコンクリートの地面に落としたのが良かったのかも?
無事処分してXQ1に買い替えました。

書込番号:18320417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/12/30 19:44(1年以上前)

 XF1はフジを代表する迷機です。
 最近は価格が上がっていますが、最安値で14,800?の時は状況がわかっている方でも、買うか迷わせていましたね。
 わたしは、9,800円になったら使い捨てでもいいかなと思いましたがさすがになりませんし、キタムラの延長保証付きで購入できるならば、19,800円でも買おうかなと思いましたがキタムラは取扱いが終了したようです。
 まだ、結構在庫ありの販売店がありますが、もう実情を知っている人は買わないのでは?

 現実使い方を考えると、絶対に予備カメラが必要になるわけで そうしないとすれ主さんのような悲劇になるわけです。
 保証があるうちに仕様どおり故障して、修理に出せば対策品で修理され戻ってくるのであればいいですが、また同じ部品をつけるので再発するようです。

書込番号:18320784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/30 21:09(1年以上前)

旅行で故障とは・・・最悪ですね。特に海外ともなると残念至極。

いつも旅行ではサブを持っていきます。海外なら保険にもう一台。大・中・小になるようにしています。一台が故障して二台目がバッテリー切れ、それでも最後の一台で撮影は必ず出来る。

盗難、紛失、故障。リスクを考えたら三台になりました。
帰り際にあちらでお世話になった人に小をプレゼントしたり。

さあて、次のFujiは・・・何にするかなぁ?

書込番号:18321026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/30 21:49(1年以上前)

>買ってすぐポケットからコンクリートの地面に落としたのが良かったのかも?

じじかめさん、それは無いかと(/ω\)

書込番号:18321183

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/31 13:48(1年以上前)

「言うことを聞かないと痛い目にあうぞ!」というオドシになったかも?

書込番号:18323136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/01 16:49(1年以上前)

一台目は購入後8ヶ目でレンズ制御エラーになりました。

結局、レンズユニット交換で、送料のみ、部品代、技術料はなしでフジに直してもらいました。
皆さんの口コミにあるように、レンズ制御エラー不具合が頻繁しているようですね。
いいカメラなんですが残念です。


とはいえ、私は少し前にアマゾンで¥15,800で二台目を購入しました。
理由は長年愛用してきたF710の具合が不調なこと。

F 710はもうメーカーの修理対応期限がとっくに終了しているので壊れたらお終いです。

XF1はEXRによる最後のダイナミックレンジ拡張の機種になりそうなのでF710の後継として選びました。

マニュアルフォーカスがやりづらいとかバッテリーが貧弱だとか・・・・・
不満は多々ありますが、描写は最新の1インチセンサー機種と機種と比較しても、さほど見劣りしない高レベルと思います。

書込番号:18326690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2015/01/01 18:43(1年以上前)

X30を購入して2か月で同じ症状が出ました。(X30のスレに書き込んでいます)
最新機種でも出るということは、品質改善に生かされていないということですかね。
FujiはT1もPro1も使っていて気に入っているのですが、信頼性に要注意なんですかね。

書込番号:18326965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/02 13:48(1年以上前)

故障多発の書き込みは見ていたけれど、安さにひかれて購入。
使ってみたら、思っていた以上に写りは良いし、操作性も良い。F200EXR(酷使して傷だらけだけれども未だに健在)あたりより格段に進化していると感じた。バッテリーも使い回しのきくNP50だし。
と、すっかり気に入ったのだが、逆に故障したときのダメージが大きい気がする。

富士さん、内容は全く同じでいいから、故障しないやつを出してよ。

書込番号:18328982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2015/01/23 13:55(1年以上前)

XF-1はとてもいいカメラなのに、メーカー側の対応の悪さに呆れてしまいます
これだけ数多く故障しているのに
メーカー側は自社の落ち度を認めず
修理に出した時もきっちり修理代を請求してきます
これがもし車だったら 完全リコールです
フジフィルムも自主回収して無償修理なり 代替え機で対応すべきだと思います
フジフィルムはもう少し真摯な対応を取るべきだと思います
私は、フジフィルムの信用をなくしました
一般ユーザーが、フジフィルムの信用を無くすということは
メーカーにとって痛手となることでしょう

書込番号:18398069

ナイスクチコミ!2


makaeruさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/23 17:06(1年以上前)

他のスレ(レンズ制御エラー)でも書きましたが、
購入から1年半経過で、無償修理でした。
そして、また、修理から半年経過後、2回目でしたが、無償修理でした。

人によって、有償修理だったり、無償修理だったり、違うんですね。
強く、文句を言ってみると、無償になるかもしれません。
そういえば、最初に(1回目の故障)電話した時は、有償修理と言われましたが、
カメラ屋の半額負担の保証があったので、カメラに送ったら、無償でした。

2回目は、修理するつもりもなく、
でも、悔しかったので、
経緯と、とても残念です、次は違う会社のカメラにします。と、問い合わせしたら、
カメラを送って下さいと返信が来たので、送ったら、無償修理でした。

書込番号:18398460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/02/14 18:33(1年以上前)

私のXF1も同じ症状です。1年3ケ月です。
これがリコールにならないのなら、もう二度と、FUJIのカメラは買わないと
決めました。

書込番号:18475980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/20 11:07(1年以上前)

>XF-1はとてもいいカメラなのに、メーカー側の対応の悪さに呆れてしまいます

「フジの病」と言われています。。。

書込番号:18699942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング