『OLYMPUS SZ-31MRと悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:145枚 EXILIM EX-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-H50 の後に発売された製品EXILIM EX-H50とEXILIM EX-H60を比較する

EXILIM EX-H60
EXILIM EX-H60EXILIM EX-H60EXILIM EX-H60

EXILIM EX-H60

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1644万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:145枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-H50の価格比較
  • EXILIM EX-H50の中古価格比較
  • EXILIM EX-H50の買取価格
  • EXILIM EX-H50のスペック・仕様
  • EXILIM EX-H50の純正オプション
  • EXILIM EX-H50のレビュー
  • EXILIM EX-H50のクチコミ
  • EXILIM EX-H50の画像・動画
  • EXILIM EX-H50のピックアップリスト
  • EXILIM EX-H50のオークション

EXILIM EX-H50カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • EXILIM EX-H50の価格比較
  • EXILIM EX-H50の中古価格比較
  • EXILIM EX-H50の買取価格
  • EXILIM EX-H50のスペック・仕様
  • EXILIM EX-H50の純正オプション
  • EXILIM EX-H50のレビュー
  • EXILIM EX-H50のクチコミ
  • EXILIM EX-H50の画像・動画
  • EXILIM EX-H50のピックアップリスト
  • EXILIM EX-H50のオークション

『OLYMPUS SZ-31MRと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-H50」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-H50を新規書き込みEXILIM EX-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OLYMPUS SZ-31MRと悩んでいます

2013/09/03 05:15(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-H50

クチコミ投稿数:13件

初めて書き込みさせていただきます。
EX-H50WEとOLYMPUS SZ-31MR、どちらを買うか悩んでいます。
小動物(ハムスター)を撮ることが多いのですが
どちらがお勧めでしょうか?
アドバイスお願いします

また他のカメラでお勧めがございましたら教えて下さい!
宜しくお願いします。

書込番号:16538834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/03 06:11(1年以上前)

これくらいのコンデジは多少の差あれど
ほぼ同じです。カメラの種類より使い慣れ
ることが大切です。H50は良いカメラですよ。

書込番号:16538880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/03 06:43(1年以上前)

僕は…うさぎや猫が中心なんですけれど…(笑)♪

ご予算1〜1.5万円とみてよろしいでしょうか?
ハムスター…室内で昼間は太陽光+蛍光灯…夜間は蛍光灯照明のみ?

僕であれば…
1.ハムスターにフラッシュはあてたくない。
2.動きが速いからAFが速い方がよい。
3.動きが速いからシャッタースピードも出したい。
4.あるていど連写できたら確率が上がる。
…の4点を基準にしてカメラを選びます。

で、もう少し予算を増して…オリンパスXZー10を狙います。
基準はレンズがめちゃくちゃ明るい!これで、1.3はクリアです。
あるいは…中古OKでしたら…ご予算からキャノンのPowerShotS100でしょうか?

書込番号:16538935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/03 06:50(1年以上前)

吾輩もオリンパスXZ10に一票です

もしくは…
キヤノンS110でズームせずに撮る…かな(^皿^)

書込番号:16538949

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/03 07:38(1年以上前)

このクラスのコンデジはたいして差が無いと考えて良いと思います。
デザインや色等で選択しても良いと思います。

すでに書かれていますが、動物にはストロボボの光はストレスの原因となるので使わないで下さい。

後、ハムスターの好物、ひまわりの種は一日1回で十分です。

書込番号:16539031

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/03 07:40(1年以上前)

追伸

現在の機種の後継機が操作性にも慣れていると思うので、違和感なく使えると思います。

書込番号:16539035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/03 08:12(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます

同じような機能、お値段なので色々と悩んでいたのですがアドバイス頂いて形で選ぼうと思うようになりました。
ありがとうございます!

書込番号:16539089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/03 08:18(1年以上前)

松永弾正 さん

早速のアドバイスありがとうございます。

いちを安いミラーレス一眼レフも持っておりまして、サブとしてコンデジを購入しようと思っています
お勧めいただいたカメラは予算オーバーですが少し検討してみようと思います。

やはりシャッタースピードは早い方が綺麗に撮れるんですね!勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:16539105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/03 08:20(1年以上前)

ほら男爵 さん

早速のアドバイスありがとうございます!

お勧めいただいたカメラは予算オーバーですが検討してみようと思います!

ありがとうございます。

書込番号:16539112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/03 08:25(1年以上前)

t0201 さん

アドバイスありがとうございます!
メーカーが沢山あるので、どれが良いのかさっぱりで困っていましたので、アドバイス助かりました。

ハムスターのストレスになることは一切しておりませんので、ご安心下さいませ(笑)

早く購入ししっかり慣れようと思います


ありがとうございました。

書込番号:16539128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/04 06:09(1年以上前)

同じくSZ-31MRとEX-H50RDを散々悩んで比較して、EX-H50RD購入したら初期不良で在庫に赤がなく返金、未だに購入できていない優柔不断者の意見です。

EX-H50RDには両吊りケースのような女子受けするおしゃれなアイテムが揃っています。自分はこのケースを決め手にしていました。
http://item.rakuten.co.jp/watch-me/wm-628g5-c0/

また正常品であれば手ぶれ防止も強力で。広角側ならばほぼ問題なく撮影できます。但し動画はデジタルズームしか使用できませんので、望遠に寄ると画像が荒くなります。

SZ-31MRは価格と比較すればとても良い機種だと思います。動画も光学ズーム問題ありません。ズーム機能のすごさは下記のYouTubeのレビューを見ると分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=F-rBqHBQEDI

自分はもうこれで十分なのにいろいろ知識がついてくると、どんどん予算が高くなっていきます。OM-D欲しい。
ということで、ある程度触ってみて気に入ったら購入されると良いと思います。

書込番号:16542583

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/04 07:02(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=Tc7Mx9orYDo

もうひとつ。昆虫は苦手なのですがこんな映像、一昔前ならナショナルジオグラフィックのカメラマンが撮るような動画です。自分が所有したら、こういう動画を探しに外に出ようと思う機会が増えるかもしれません。オリンパスの関係者ではありません。

書込番号:16542686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/04 12:24(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。
今後の励みになります。
少し休もうと思っていたのでいい土産が出来ました。
デザインで選んでもいいと思いますよ。
最近は可愛いのもありますしね^^

書込番号:16543554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OLYMPUSと迷っています。 1 2013/12/13 15:13:01
24倍でこの値段 3 2013/10/26 7:57:10
フォーカスが合うときの液晶画面 3 2013/09/22 20:33:59
OLYMPUS SZ-31MRと悩んでいます 12 2013/09/04 12:24:11
画質・設定について 12 2013/08/20 23:00:18
Eye-Fi通信について 2 2013/08/23 10:47:50
仕様でしょうか? 11 2013/08/19 12:07:45
初めて使ってみての感想 6 2013/08/09 6:12:26
試し撮りしてきました。 7 2013/05/06 23:00:11
SZ-14DXと迷っています 10 2013/05/12 9:31:06

「カシオ > EXILIM EX-H50」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-H50
カシオ

EXILIM EX-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

EXILIM EX-H50をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング