


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
これはいい。
かねがね液晶パネルが 上下 左右 と
動かせるカメラが でているが、
このカシオは一番いい。
例えば、ソニーのネックスシリーズを見てみよう。
デザインはよいが、パネルを上げるのにコツがいる。爪を
ひっかける必要がある。
このカシオはコンデジであるが、
液晶が上下だけ。だが、動かしやすい。(90度までは特に)
そして上げたときも シャッターボタンと 干渉しない。
同時に右手親指の くるくる回す 操作ボタンの動きも
実にスムーズ。
やはり、瞬間瞬間の動作に強さをみせる、カシオならではでは?
以上昨日 ビックでのびっくり体験レポートでした
書込番号:15353292
4点

このカメラ、モニターを90゚度迄は普通に動く。しかし、逸れから上に廻すのが?
慣れれば問題無い!
下向きは?
カメラを逆さまに構える?
元々カメラはウエストかアイレベル撮影姿勢。
ローアングル、ハイアングル撮影には90゚迄で十分。自分撮りで180゚
しかし、動画撮影で、逆さまにすると、ソフトのお世話になります。
総てをサポートしないのが清い!
多機能モデルは取説を観ながら使う必要が在る。カメラ内に説明が表示されても意味が理解出来ない!
カメラ内に説明書は有った方が良い!このカメラ1台はサブとして持ち歩く。
20000円位に
書込番号:15354068
1点

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121031_569601.html
こんなレビューもありました。
書込番号:15357115
2点

私も店頭で触って、液晶を動かしたら電源ON、という機能に驚きました。設定によっては閉じてOFFも可能なようですね。
私はもともとスイベル式デジカメ(カシオQV-8000SXなんですが)から入ってるので、私にとってはフジのXF1よりも自然に撮影スタートできるプロセスでとても嬉しく、大歓迎です。カシオの開発者に「気が合うね!」と伝えたいというかwでももうちょっと値段が下がるのを待っちゃうんですけど。すいません>カシオ
書込番号:15357252
1点

人の頭越しにカメラを高く掲げて撮りたいとき、このカメラは液晶が(可動ではあるが)下を向かないので、上下さかさま(シャッターボタンが下になる)にして持つことになります。シャッターボタンが若干押しにくいけど、とりあえず高い位置から撮れます。そのとき、撮れた画像が上下逆になるだろうから、あとで画像処理ソフトで上下逆にしてやればいいわと思っていたら、カメラ内の再生画像は、ちゃんと正しい上下になっていました。買ってないので、パソコン上は不明です。もし、汎用ソフトで表示させても上下を正しく記録しているなら、えらいと思います。
やぶしうさん
私もQV−8000SX使っていました。130万画素で今となっては超低画素ですが、いちばん好きな機種でした。今でもレンズ部分回転型のQV−8000SX後継機種を待ち望んでいますが、カシオは、薄型路線に方針転換してしまいました。その後、大量記録枚数路線、超高速連写路線、快速動作スピード路線と進んできているようですが、スイバル路線は切り捨ててしまったようです。スイバル復活してほしい。
書込番号:15382219
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2015/09/28 9:50:39 |
![]() ![]() |
19 | 2014/08/07 15:58:58 |
![]() ![]() |
8 | 2014/07/31 17:11:01 |
![]() ![]() |
8 | 2014/06/07 6:55:50 |
![]() ![]() |
10 | 2014/06/13 23:51:29 |
![]() ![]() |
9 | 2014/06/04 20:41:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/11 15:32:18 |
![]() ![]() |
9 | 2014/02/26 1:29:44 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/22 18:49:18 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/07 22:23:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





