ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1209
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
現在サブ機としてDELL製のVISTA(32bit)ノートPCを使用しています。
このPCを購入して、HDDを丸ごとコピー(極端な話HDDを入替えたら)したらそのまま正常に動きますでしょうか?
32bit環境で継続使用したいのと、ソフトその他の再設定が面倒なこと、サブ機なんで現在使用中そのままの環境で十分なことが理由です。
BIOSの違い(会社の違い)ではねられたりするでしょうか?
また、リカバリディスクは付属していますか?
上記操作をした後でも購入時のWindows8環境に戻せるのかも教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:16134848
0点
OS のライセンス違反です!
先ず正常には動かないと思います。
お止め下さい!
書込番号:16134889
![]()
5点
明らかにライセンス違反なのに、このような質問が後を絶ちませんね。
書込番号:16135071
4点
ダウンロード権のあるWin8ProPCの購入を推奨します。
http://worktoolsmith.com/2013/02/windows8pro-downgrade/
コピー装置を使ってWin8をHDDからSDDへコピーした成功例があります。(同一パソコンで使用)
書込番号:16135102
![]()
1点
>ダウンロード権のあるWin8ProPCの購入を推奨します。
ダウンロードする権利はないですよ。
できるのは自前でメディアを用意してダウングレードすることですね。
それより、一番の突っ込みどころは「本当にVISTAでいいんですか?」って点かなと。
書込番号:16135143
4点
ダウンロード権は、書き間違いです。書き直すか迷っていたのですが。。
ただ、引用した記事もダウンロード権と書かれています。笑
書込番号:16135265
1点
>そのまま正常に動きますでしょうか?
ハード/ソフト的な話をするのなら。動く可能性はあるけど、そもそもそういう使い方は想定されていないので、やってみないと分からない。
ライセンス的には。自分で買ったOSなら問題無いけど。元のPCに最初から入っていたOSなら、ライセンス違反。
まぁ。大掃除と、アプリ設定のバックアップ/リカバリの訓練だと思って、一つずつ移行するのがよろしいかと思います。
書込番号:16135294
![]()
3点
動作以前に皆さんご指摘の通りの問題がありましたね。
認識不足お詫びいたします。
とりあえず質問の件は諦めてもう少し旧PCに頑張ってもらうことにしますw
返答頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:16135358
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/07 8:30:44 | |
| 4 | 2019/10/23 2:27:29 | |
| 1 | 2020/04/08 17:30:04 | |
| 2 | 2019/07/31 10:53:32 | |
| 2 | 2019/07/13 10:14:46 | |
| 0 | 2019/03/12 13:28:25 | |
| 1 | 2018/03/13 11:38:26 | |
| 8 | 2017/12/18 18:34:57 | |
| 0 | 2017/10/27 12:47:40 | |
| 7 | 2017/10/27 12:41:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









