『動画撮影はMP4?AVCHD?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『動画撮影はMP4?AVCHD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影はMP4?AVCHD?

2013/03/24 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 下角さん
クチコミ投稿数:2件

32GのSDカードに動画や画像を撮り溜めて、いっぱいになったらまた次のSDカードに撮り溜める予定ですが、
撮影モードはMP4とAVCHDどちらが良いのでしょうか?

書込番号:15929861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/24 00:15(1年以上前)

SONYは、AVCHDです。
AVCHDを薦める理由は、1440x1080 30fps 12mbpsしかなく、
AVCHDは1920x1080 60p 28Mbpsまであるからです。
フレームレート、ビットレートが良いので、画質が良くなります。

書込番号:15929898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/03/24 00:27(1年以上前)

ソニーかパナソニックのBDプレーヤー(特にSDスロット付の機種)をお持ちであれば、AVCHD で決まりです。

BDプレーヤーを持っていない、あるいは AVCHD 非対応のBDプレーヤーしか持っていない、という状況では、MP4 のほうがいいですね。

AVCHD のほうがキレイな動画が撮れますが、対応している機器は MP4 のほうが多いです。要は、ご自分の再生環境に依存する、ということですネ。

書込番号:15929944

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/24 01:00(1年以上前)

SD過度に保存して、とありますが基本的に撮影終了後はPC等にこまめに保存する事をお勧めします。
SDカードも、PCのHDも突然壊れてしまう事もあるので、動画専用の外付けHDにもバックアップをとる事も必要だと思います。

書込番号:15930061

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/03/24 01:50(1年以上前)

下角さん
まず動画はAVCHDをお薦め致します。
理由は再生するのにPCで変換せずともパナソニックとソニーのTVであれば記録メディア(SDカード)を挿し込むだけで簡単に再生でき、それでいて綺麗=高精細に撮れる(&再生できる)からです。
あと編集するのにはMP4の方がという意見もあると思いますが編集はAVCHDでも可能です。

ただし、保存方法として記録メディアだけに頼るのはお止め下さい。お薦めしません。
記録メディアによっては通電しないまま保管しておくと記録が消えてしまうメディアのタイプが存在しますのでHDDなどに別に保存されておくことをお薦め致します。
記録メディアと同じくHDDも以前に比べるとかなり割安になっておりますのでせっかくの画像ですので保管はお気を付け下さい。

また、ご存じだと思いますがカメラでの動画撮影の一回の撮影時間はカメラでは29分弱になりますし、バッテリーの電力を多く消費するだけでなく動画の連続録画は本体が発熱し高温になると映像が粗い画像になってしまうことになりますのでその点はお気を付け下さい。

撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15930183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/24 06:02(1年以上前)

SDカードなどのフラッシュメモリは長時間通電しないで置いておくと記録したデータが消えてしまう可能性があるのでSDカードの撮り溜めオンリーは止めておいた方が無難ですね
必ず別のメディアにも保存するようにしたほうが良いです
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/usb_sd_memory_life.html

あと私はブルーレイのレコーダーがあるので最近はAVCHDでしか撮りません

書込番号:15930407

ナイスクチコミ!0


スレ主 下角さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/24 08:06(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ご説明をありがとうございます。

皆様の意見を踏まえ私のスタイルとしては、AVCHDでSDカードに撮り溜め外付ハードにバックアップ、
テレビとHDRがそろそろ買い替え時なので、AVCHDとSDカード対応のものに買い替え、
観る時はSDカードを差し替えて観る。

これから娘の卒園式、入学式、運動会(春に行われます)とカメラが活躍する季節です。
皆様のお陰で迷いが無くなり、ベストな答えにたどり着くことができました。



書込番号:15930637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/03/24 08:20(1年以上前)

うまく、パナソニックかソニーのHDRを買うように誘導されてしまいましたね(笑)

書込番号:15930686

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2013/03/24 09:13(1年以上前)

>>皆様の意見を踏まえ私のスタイルとしては、AVCHDでSDカードに撮り溜め外付ハードにバックアップ、

方針が決まって、良かったですね。
撮影を楽しんでください。


もし、動画を撮る回数が増えてきたら、保存するSDカードだらけになりますから、外付けHDDに移動して、SDカードは再利用するようになさると、情報を整理しやすくなるでしょう。
その場合には、外付けHDDは必ず2台にコピーして下さい(もしくはミラー型の外付けHDDを買う)。 理由は、HDDは交通事故のように、HDD故障にいつ出くわすか判らないからです。友人の息子さんでPCのHDD故障で、かわいい娘さんのデータが全部失われたと嘆いている人がいました。

ちなみに、私は1年で500GBから1TB程度撮りますので、もはやSDカード保管は不可能になっています。ビデオが増えると、急速にデータ量が増えます。

書込番号:15930861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング