α NEX-5RL パワーズームレンズキット
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット
付属のACアダプタとケーブルを用いて充電しようとしましたが、コンセント、PCともに充電ランプが一切反応せず充電ができません。
PCでの認識は可能で、ソフトウェアも使用できます。
代替品での確認により、ACアダプタとケーブルの故障ではありませんでした。
ちなみにコンセントにつないだ状態で電源を入れてみると「接続先を確認してください」と表示されます。
USB接続設定は自動、マスストレージともにダメでした。
バージョンは1.00ですが充電が足らず、アップデートできません。
何か考えられる原因はありますか?修理ですかね…。
書込番号:16348849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず、購入店かソニーのSCで見てもらったらどうでしょうか
書込番号:16348924
3点
こんばんは
充電をする時は、ボデイの電源スイッチをOFFにしますがそうされていますか(ONの位置では充電できません)。
OKでしたら、購入店に初期不良の交換を依頼されたら良いです。
書込番号:16348958
3点
代替え品ということは…
バッテリーもしくはボディの不具合ですかね?
アダプターとかを含めたものを買ったお店に持ち込んだり、
ソニーのSCの送るなどしないと解決しないのでは?
まずは、一度相談ソニーにするのが良いのではないでしょうか?
書込番号:16348967
![]()
3点
いずれにせよストアに持ち込むことにはなりそうなのですが、「接続先を確認してください」の表示がされるエラーにはどのようなものがあるのでしょうか。
書込番号:16349076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうもUSBケーブルが特殊なようです。
形状が同じでもNEX-5R用(NEX用?)の専用ケーブルでないと充電できないとか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=15732540/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434046/SortID=15518730/
ACアダプターも専用ようですね。
書込番号:16349238
![]()
0点
冷凍ぽてちさん
> ちなみにコンセントにつないだ状態で電源を入れてみると「接続先を確認してください」と表示されます。
ということはUSBケーブルをACアダプターにつないだ状態で電源を入れると、ということでしょうか?
その状態で「接続先を確認してください」と出るのであればWi-Fi設定を確認してみてはどうでしょう。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44688780DSC-RX100M2.html
書込番号:16349353
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/03/09 15:17:28 | |
| 16 | 2022/10/14 0:28:47 | |
| 1 | 2020/10/12 0:54:07 | |
| 7 | 2020/07/29 5:24:27 | |
| 4 | 2020/03/02 22:16:36 | |
| 7 | 2018/10/10 18:30:44 | |
| 6 | 2018/08/29 10:50:18 | |
| 29 | 2018/01/27 6:19:21 | |
| 4 | 2017/12/31 14:54:55 | |
| 11 | 2017/06/28 11:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









