『ろうそくの写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『ろうそくの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ろうそくの写真

2013/09/25 21:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件
当機種

お疲れ様です。
卍bB卍です。
わけあって名前を変更しました。

先日、皆様に指摘されて再度ろうそくの写真を撮影してみました。
何枚か撮影し、その中でもこれかな?というのをアップします。

自分の中ではろうそくの暖かみのようなものが出せればと思っていました。
露出を抑え、絞り優先モードで撮影しました。

エタノールを使用したろうそくですので、若干雰囲気が変わりますが、
(家にはこれしかろうそくがありませんでした。)
前よりは良くなった気がします。

ご指摘あればお願い致します。

書込番号:16632564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2013/09/25 22:14(1年以上前)

>エタノールを使用したろうそくですので、若干雰囲気が変わりますが、

ろうそくじゃなくて、アルコールランプですね。

書込番号:16632801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/25 23:06(1年以上前)

sugimotohiroさんがUPされた画像はご自分が撮りたかった
画像が撮れたと思われたのなら良いと思います。

ゆらゆら感を出したい場合は、少し風を当てて火を揺らせば
また違った画像になると思います。

ここからは写真として僕の感想というか想いというか感じたことを。
今回の場合ランプですが、ローソクの火だけではあまり面白みが無いので、
ローソクの明かりを使って何か他の被写体を撮るていうのもいいかもです。

ワイングラスとか、小さな置物とかなんでもいいです。
位置関係を調節してローソクがボケるように撮るとか、
その逆でもいいです。


書込番号:16633057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/09/25 23:22(1年以上前)

SSはオートで補正されるので、プログラムで撮影しても大差なかったんじゃない?

この手のカメラだと、お誕生日時の雰囲気良く撮れてしまう撮影モードとか自動切り替えはないのでしょうか?

書込番号:16633125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/26 11:59(1年以上前)

何はともあれ、火の用心をよろしくお願いします。

書込番号:16634427

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/26 14:55(1年以上前)

こんにちは
WBは、適正だと思います。
4.5度ほど左に傾いていますので、炎の出方が不自然とも言えます。
画像ソフトで、ランプと周辺を明るくする事は可能ですがsugimotohiroさんの判断になります。

書込番号:16634895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:415件 フォト蔵 

2013/09/29 17:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)ロウソク

2)ロウソク

3)アロマテラピー

4)アロマテラピー

こんにちは。NEX-5は持ってませんが・・・

室内でのロウソクなら思いつきでもできるかと試しました、カメラは違いますが。

なかなか難しいです。ホワイトバランスは太陽光や電球、カスタムの色温度指定。露出もマニュアル露出でいろいろ。

「どんな写真を得たいのか」、確固たる信念を持ってないと、どれがベストなのかは決めがたいようです。炎だけならソレ自身が発光・発色しているので、どんな設定でもそれなりに写ります。

1)と2)
換算62mm。露出が2倍違います。狙いが"炎の暖かみ"なら明るい方、"炎を凝視、吸い込まれるような炎"なら暗めでしょうか。
ホワイトバランスはカスタム3000K。撮影時刻は12秒ほどの違いしかありませんか、色合い明るさは微妙に変化するようです。
ピントはマニュアルフォーカス、火をつける前に芯に合わせていたつもり。
芯の間近の"青い炎"は気に入りました。
敷いているのは濃緑色の布、布目が見えるかどうかも雰囲気の違いかもしれません、炎だけでなく。
意図したモノではありませんが、白い小皿もうまく炎の光を反射したようでロウソク本体をイイ雰囲気で照らしてくれたようです。

3)と4)
換算72mm、ホワイトバランスはカスタム3000K。
アロマテラピーと言うのか100円ショップにあったガラスコップに火を燈すヤツ。4枚貼れるので出来は不本意ながらもついで。
ガラスは難しい、ガラス自体は暗いと写らないし、光が反射したトコが輝くだけ。明るい方は上方から明るさを抑えたLEDハンディーライトを当てています、たぶん。
敷いているのは明るい茶色の布目の荒い布。ちゃんと撮るにはココラも一考の余地あり、かも。
部屋の照明は消してましたが、消してなかったテレビの明るさがガラスに写ってしまったようです。


手前味噌ですが、ロウソクの明かりに照らされた小物・ヌイグルミ撮り。それなりの出来上がりイメージがあるからか、撮影条件を変えて撮ったたくさんの写真の中から選び出すのは、こちらの方が容易なようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11256034/#15437463
*注意* 写真が多いので表示完了のまでに時間がかかります。

<余談>

アルコールの炎は青っぽくて目視しにくいモノと思ってましたが、スレ主様のビンのアルコールランプはロウソクと同じような赤っぽい色、なにか細工がしてあるのでしょうか。

ピントや露出もカメラまかせのオートでは厳しいかもしれません。

微かに見られる芯付近の"青い炎"やビンの存在感もどうにかして活かしたいです。炎は上から見下ろすよりも、真横から狙った方がいいのかも。

[16632564]「ご指摘あれば」とのことですので、後れ馳せながら長々と。

シャドー部・暗い部分の見え方はパソコンモニターによって違うようです。意図したソレが伝わるかはわかりません。

書込番号:16646549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/29 20:55(1年以上前)

あさとちんさん
そうでした。
すいません。


dell220sちゃんさん
たしかに。
ろうそくだけとかランプだけ。ではつまらないですね。
ランプやろうそくをもたせて、人物など撮影してみます。


カメカメポッポさん
シーン設定であります。
それで撮ってもよかったのですが、勉強の為にでした。
もう少し勉強します。


じじかめさん
そうですね。
マッチ一本・・・なんとやら。


robot2さん
ありがとうございます。
確かに、傾いてて構図的に変ですね。
暖かみあるもの、クールなものといろいろ変更してみます。


スッ転コロリンさん
わざわざ写真までご用意して頂きありがとうございます。(T_T)
たしかに、自分がどんな感じに撮りたいか。ですね。

雪まつりなどで、かまくらの中にろうそくを置いたイベントなどあります。
冬の中にもろうそくの暖かみが伝わる写真が撮りたいと思っていました。
さらに人物を加えるとどのような設定がいいのかと・・・
その前段でとりあえず、ろうそく(ランプですが・・・)の試写をしておりました。

スッ転コロリンさんの写真及び説明は参考になります。
個人の好みだと言われますが、その好みをさぐり中なので、
いろいろな方の設定、撮影方法など聞きたいところでした。

ちなみにこのエタノールランプは赤くなるものです。
細工はしておりません。
結婚式でもらったものでした。今はいろんな色になるランプがあるみたいです。

こんな小生に時間を割いて頂きましてありがとうございます。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:16647357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング