『手持ち夜景モードとマルチショットNR』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『手持ち夜景モードとマルチショットNR』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

手持ち夜景モードとマルチショットNR

2013/10/16 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景モードISO6400

マルチショットNR ISO6400

マルチショットNR ISO800

ノイズが無く夜景を撮影したいと、
SONYのホームページ(acafeなど)を見ていて思ったのですが、

複数枚撮影する「手持ち夜景モード」と、
同じく複数枚撮影する「マルチショットNR」とでは、
どちらが夜景撮影に優れているのかと。

そこで、すぐそこで撮影してみました。
アパートの入口付近でフォーカスを合わせています。
露出はそのまま、ホワイトバランスもオートです。
(手持ち夜景モードはそもそも変更できませんが・・・)
手持ち夜景モードが6400に固定されてしまったので、
マルチショットNRも同じISO6400で撮影したのと、
参考までにISO800でも撮影してみました。

いずれも手持ちです。

結果、ノイジーさは一緒かなと思いました。
しっかりとした夜景撮影をしたいのであれば、
三脚は必須でシャッタースピードを遅くし、
ISO感度を下げるのでしょうね。

まだ、ISO感度を変更できるマルチショットNRに、
軍配が上がるのではないかと思いました。

皆様のご意見あればお願いします。

書込番号:16715204

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/16 22:32(1年以上前)

・手持ち夜景モードは、オート撮影・・・。

・マルチショットNRはP・A・Mモードで使え、細かい設定が出来る・・・。


どっちが使いやすいと思うかは、人それぞれですかね^^v

書込番号:16715649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/17 06:09(1年以上前)

葵葛さん
そうですね。
考えず、気軽に撮りたいならシーンセレクトの「手持ち夜景モード」かもしれません。

追記です。
手持ち夜景モードは、標準でシーンセレクトに入っていますが、
マルチショットNRは、組み込みアプリで500円しますので。

書込番号:16716706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/17 06:25(1年以上前)

>マルチショットNRは、組み込みアプリで500円しますので。

あっ・・・・そういう事でしたか^^;


マルチショットNRは
Aマウント機(α機)では、普通に付いてる当たり前の基本機能ですので、混同してスミマセン^^;

書込番号:16716728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング