『焦点時のAFフレームについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『焦点時のAFフレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

焦点時のAFフレームについて

2013/05/11 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:9件

昨日D5200購入して、試し撮りをしてきました。
AFやAEも期待どおりで非常に満足したのですが、一つ分からない事が有ったので質問させていただきました。

AFが焦点した際にファインダー左下に丸い焦点サインと音が出るのですが、それ以外でAFフレームとAFポイントが赤く光る時と光らない時が有りました。
赤く光る時と光らない時の違いは何か意味が有るのでしょうか?

書込番号:16120954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度4

2013/05/11 13:55(1年以上前)

カメラが自動で判別してファインダー像が暗い場合は光る、明るい場合は光らないです。

書込番号:16120958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/11 13:56(1年以上前)

AFフレームの照明は設定項目ですね。つまり表示方法を選べます。

書込番号:16120959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/11 13:59(1年以上前)

コークグラスさん こんにちは

光らなかった時は 回り明るくなかったでしょうか?

回りが暗くなると 光ると思いますので 周りの明るさにより変化する機構になっていると思います

書込番号:16120971

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/11 14:16(1年以上前)

こんにちは
その状態で正常です。
暗い時に、ピントが合った事を知らせてくれますが、対象_環境が暗いと判りにくいので赤く光るように成っています。
設定で、光らないようにも出来ますが今の設定が最良です。
音も、OFFにする事が出来る筈です。

書込番号:16121027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/11 14:19(1年以上前)

訂正
暗い時にも、ピントが合った事を知らせてくれますが、対象_環境が暗いと判りにくいので赤く光るように成っています。

書込番号:16121034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/11 14:51(1年以上前)

ひょっとしたら、赤く光らない時わ、まわりが明るくなかったですか?  (←_→)??

書込番号:16121127

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/05/11 18:10(1年以上前)

メイウェンティ

書込番号:16121785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/11 19:43(1年以上前)

皆さんご返答有難うございます。
周りの明るさでによって光るとは気がつきませんでした。

実は1年半使った5100からの買い換えで、D7000と最後までに迷いました。
5000シリーズの大きさと軽さは捨て難く、憧れの7000のAFとAEが使える点で本機を選んで正解でした。

ご回答頂いた間皆様へ、
AFフレームの疑問も無くなりスッキリしました、本当に有難うございました。

書込番号:16122156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング