『D70Sからの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『D70Sからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

D70Sからの買い替え

2013/09/13 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:15件

D70Sを使っています。レンズは18-55と55-200VRの2本他にもありますが銀塩時代が数本ですがこだわりはありません。主力はこの2本です。だいぶ古くなった感じがするので換えようかと検討していますが、どうでしょうか。他社のWレンズ付きでもかまいませんのでお勧めはありますか。被写体は、建築物が主ですので広角ズームが中心です。

書込番号:16580123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 15:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/09/13 15:23(1年以上前)

ニコン色々ユーザでD70sも手元に置いています。買い換えですか?
普通だとD70sは下取り数千円ですよね。買い増しで良いと思いますけど。

既所有レンズはVRの二本でしょうか。
建物ですとVR16-85mmか、定番Tokina12-24mmF4DXII(モータ内蔵)が欲しいですね。

書込番号:16580184

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/13 15:42(1年以上前)

>銀塩時代が数本ですがこだわりはありません。

非CPUレンズとかモーターの入ってないAFレンズとかも使うことを考えるならD7000の方が良いですし、銀塩時代のレンズにこだわりがなきゃD5200で良いと思います

書込番号:16580237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/13 17:36(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。買い増しが良いですね。できれば軽い方がいいのでD5200で検討してました。D7000のスペックは1クラス上ですね。ペンタプリズムによるファイダーが魅力です。店頭で実機を触って決定したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16580610

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/13 19:24(1年以上前)

D70Sは、最高シャッタースピード1/8000秒ほか結構高機能で時代の名機でしたが、これからの更新はモーター内蔵で無い
D5200よりD7000以上が良いですよ。
D5200は、AF-S と記載のレンズしかAF駆動しません。
カメラを更新した喜び_実感は、機能と操作性の向上により感じますのでD7000、D7100にされた方がよいのではないでしょうか。

書込番号:16581012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/14 09:25(1年以上前)

他の方の意見と被ります。
被写体が建築物という事ですが、内観も撮られますでしょうか。
外観であれば通常16mm〜あれば良いと思います。
内観も撮るのであれば12-24mmが良いと思います。
カメラはD7000またはD7100が良いと思います。

書込番号:16583480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング