『デビュー&質問』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 デビュー&質問

2013/09/24 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

今日、デジ一デビューしました^_^
これまで、ミラーレスで子供の成長記録に励んでましたが物足りず、子供の運動会、発表会用にと、極々一般的な動機です。

ちなみにカメラのキタムラでWズームセットで70530円。特にオマケは得られませんでしたが、同時購入の割引で保護レンズ、SDカードの割引、キタムラらしい一万円相当の写真撮影サービスチケットなども貰えたので、小さなお子様の居る家庭には、良いサービスと思います。

ところで、セッティングも終わり、初期設定の変更無し&オートモードで暗がりを撮影した際、撮影された画像上部が暗く、撮影されてない様なのですが、設定の問題でしょうか?
素人質問で申し訳ございませんが、先輩方のご指導が頂けると幸いです。

書込番号:16625707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/24 01:05(1年以上前)

かずと505さん

ミラーレスにも良いところはありますが、一眼レフにはまた違った魅力がありますね。
シャッターを切ること自体が楽しくなると思います。


さて、件の画像ですが、こちらにアップすることはできますでしょうか?
現物があるとないとでは回答の精度が変わります。
そんなに難しくないので、可能でしたらお願いします。

書込番号:16625725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/24 01:32(1年以上前)

当機種
当機種

柚子麦焼酎さん

早速のご連絡有難う御座います。
写真添付します。
モデルがいまいちですが、こん感じになります。

ちなみに被写体とは約1m離れて、
18-55oの標準レンズでレンズ表示35o近辺です。

書込番号:16625775

ナイスクチコミ!1


amr_servさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度3

2013/09/24 01:36(1年以上前)

シャッターの不良でしょうか?
写真を見るとフラッシュの幕切れのような症状ですね。

書込番号:16625786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/24 01:43(1年以上前)

早速のアップありがとうございます。

フラッシュが関係してそうな気がします。
オートではなく、ダイヤルをPとかAにしてフラッシュが勝手に焚かれないようにできますか?

書込番号:16625803

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21930件Goodアンサー獲得:2988件

2013/09/24 01:45(1年以上前)

昼でも発生するのですかね(。´・ω・)?

シャッター回りか、ストロボの同調関係のトラブルの気がします。
買ったばかりなら、お店に相談してみては。

書込番号:16625808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/24 01:58(1年以上前)

amr_servさん、柚子麦焼酎さん、MA★RSさん

こんな遅い時間に申し訳ありません。

フラッシュを焚かなければ、素人目には普通に撮影できてます。
柚子麦焼酎さんご指摘のPとかAだと普通に撮れてます。。。
 ※暗がりですとブレブレなのでアップは控えます。。。

店に行ってみようと思います。

有難う御座いました。

書込番号:16625835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/24 02:10(1年以上前)

やはりフラッシュを焚かない場合は正常でしたか。

他の方がおっしゃる通り、シャッター幕の異常に思います。
シャッター幕の概念は、実際とは異なりますがこちらのGIFがわかりやすいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Moviecam_schematic_animation.gif
(うまくリンクできないので、アドレスをコピペして検索してください)


何か、本来露光中に下りてはいけないシャッター幕が下り始めているように思います。

書込番号:16625849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/09/24 02:27(1年以上前)

柚子麦焼酎さん

ご指導有難う御座います。
よい買い物をしたかと喜んでたのですが、
初期不良の可能性も有るようですね。。

この時期、店によっては在庫が無く、
やっと見つけた品が、これだとチョットショックです。
結果は追ってご報告致します。
NIKONブランドを信じ、設定で直る事を期待します!。

書込番号:16625881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/24 12:00(1年以上前)

もししばらくこの機体を使わなければならない状況(代品の入荷まで使えるとか)になったら、

暗い時(フラッシュが焚かれる時)は
シャッター速度優先、スローシンクロモード等にして
シャッター速度を1/30などに遅くすれば
フラッシュも使えそうな気がします。

NIKONは使っていないので詳細がわかりませんが、
もし、スローシンクロモードがないとか、
どのモードにしてもフラッシュがポップアップしたら
シャッター速度が1/60に強制的に固定されてしまうならダメですが。

書込番号:16626734

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/24 15:15(1年以上前)

こんにちは
初期不良_故障品ですから、新品交換依頼をされたら良いです。
在庫が無い場合は、一旦返品し在庫のあるとお店で購入するようにします。
対策をたてて、しばらく使うとかされない方が良いです。

書込番号:16627274

ナイスクチコミ!3


ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 16:23(1年以上前)

ニコンでも他メーカーでも
初期不良はどこでもあります。

不都合と感じたなら早めに販売店にもっていかないと時期がたてば、
お店によっては、初期不良扱いではなく、
保証のメーカー修理扱いになってしまいますよ。

レンズでも異常感じた場合は初期不良でもっていってますよ。

電化製品は初期不良はたまにありますので。

書込番号:16627448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/24 20:46(1年以上前)

皆様

お騒がせしました。
購入店に持ち込み、幸い在庫が有ったので新品と交換してもらいました。
ただ・・、嫁に遠い店舗までお使いに行って貰ったので、後が恐いです(^◇^;)‥。
いろいろご指導頂きありがとうございました。

でも、購入店に連絡する前に、ニコンのサービスセンターに電話しましたが、初期不良を確認出来ても、交換は出来ないとの事。よほどの事で無い限り、修理対応の様でした。
素人が買って数シャッターで気付く異常を見逃した割には、マニュアル通りの回答にイラっとしましたね。。。

書込番号:16628343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21930件Goodアンサー獲得:2988件

2013/09/24 23:42(1年以上前)

>ニコンのサービスセンターに電話しましたが、初期不良を確認出来ても、交換は出来ないとの事。

基本的には、メーカーで交換はしないです。
メーカーでは、直接販売しないので、基本修理対応になります。

店舗で購入の場合、初期不良は交換になるケースがあります。
大型量販店とかは、受け付けてくれると思います。
(交換、もしくは返金かな。。)

通販は面倒です(;´・ω・)
取り合ってくれないところ、メーカーSCが初期不良と認めた場合のみ対応のところ、
とか対応はまちまちのようです。


いずれにしても、店舗購入で、交換対応でひとまずは
安心?ですね(;^ω^)

書込番号:16629336

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング