『時期によって音の違いはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 heaven VI FI-HE6Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven VI FI-HE6Bの価格比較
  • heaven VI FI-HE6Bのスペック・仕様
  • heaven VI FI-HE6Bのレビュー
  • heaven VI FI-HE6Bのクチコミ
  • heaven VI FI-HE6Bの画像・動画
  • heaven VI FI-HE6Bのピックアップリスト
  • heaven VI FI-HE6Bのオークション

heaven VI FI-HE6Bfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年10月上旬

  • heaven VI FI-HE6Bの価格比較
  • heaven VI FI-HE6Bのスペック・仕様
  • heaven VI FI-HE6Bのレビュー
  • heaven VI FI-HE6Bのクチコミ
  • heaven VI FI-HE6Bの画像・動画
  • heaven VI FI-HE6Bのピックアップリスト
  • heaven VI FI-HE6Bのオークション

『時期によって音の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「heaven VI FI-HE6B」のクチコミ掲示板に
heaven VI FI-HE6Bを新規書き込みheaven VI FI-HE6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

時期によって音の違いはありますか?

2013/05/25 02:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > heaven VI FI-HE6B

クチコミ投稿数:4件

先週イヤホン専門店でheavenシリーズを聞き比べしたときのことです。
今まで何度かheavenVIを視聴したことがあるのですが、この視聴機だけ妙に音が透き通っていました。
気のせいかと思い同じ曲でHeavenV・AgingやVICGを聞き比べしたのですが、やはりこのheavenVIだけピアノと弦の位置や質感が異なりました。
帰り際に他の店で同じVIを聞いたのですが先のイヤホンのほうが良かったのです。
個人の主観ですが、固体差といっても明らかな差が感じられました。
予想ではある時期にマイナーチェンジしているのか、利幅を増やすためコストダウンを図ったのか・・・

たまたまなのかどうか悩んでいましたがどうしても気になって参考程度に質問いたしました。よろしくお願いします。

聞いたときの環境は
AK100直
音源は FLAC 16BIT 192kHz です。

書込番号:16173505

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 heaven VI FI-HE6Bの満足度5

2013/05/25 03:23(1年以上前)

個体差+エージングの進み具合の複合的なもので、同じ機種の試聴機が試聴個体毎に多少違いがあるのは本機種本メーカーに限らずなので、考えられることだと思います。

マイナーチェンジもあるかもしれないがそれが無くても、他機種の例からすれば上記で説明は付きます。

書込番号:16173582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 heaven VI FI-HE6Bの満足度4 再出発!! 

2013/05/25 04:26(1年以上前)

当該機種はサイズとは別に微妙に形の違う2種類のイヤーピースがあります。
もしかしたら、その機種だけ違う形のイヤーピースが付いており、それが貴殿の耳と好みに合っていた可能性があります。

書込番号:16173630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/25 12:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!

air89765さん
確かにイヤホン専門店なのでしっかりエージングがなされていて、個体がうまく仕上がっていた。
それが複合的に絡んだ故の音なのかもしれません。
断られそうですけどその場でその視聴機を購入したかったですw

とりあえず・・・さん
私が視聴した物はタイプAでした。
私もHeavenVのAgingを所持し、試してみたのですがそこまでの変化はなかったのです。
VIで試してはなく断定はできませんが、その線は薄いと判断しております。

書込番号:16174771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven VI FI-HE6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

heaven VI FI-HE6B
final

heaven VI FI-HE6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

heaven VI FI-HE6Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング