


現在E-ATX(Rampage IV Extreme)で1台組もうと思い、デザイン・値段に惹かれてこれにしようか検討中です。
一応ケース的にはE-ATX対応と謳ってはいるのですが、実際組み込むとどれほどケーブルマネジメント的に余裕があるのでしょうか?
CorsariのAir540が案外マザー側の余裕が無いとの話を聞いてこのケースでも少し不安になりました。
書込番号:18366814
1点

多分のレベルで答えると、十分余裕あり…、場合によっては
ケーブル類の長さが足りなくなる可能性あり、と言った感じかと。
Air 540 | コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/item/air-540/
>対応マザーボード E-ATX(304.8×266.7mmまで) / ATX / Micro ATX / Mini ITX
Air 540は、リンクスページを見ると奥行きが266.7mm(10.5in)までしか対応してない。
(本来のE-ATXサイズは、305mm×330mm(12×13in))
エルミタージュ秋葉原 - 水冷のために設計されたPCケース In Win「GRone」検証
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0915/39818
ページ9より引用
>ケーブルマネジメントホールは随所にレイアウトされているため、裏配線も容易に行う事が
>できる。ただしPCケースが大きいため、ATX規格のマザーボードでは、最も使用頻度が高
>い側面のマネジメントホールまで距離がある。一般的な電源ケーブルでは長さが足りず、
>せっかくのスルーホールが宝の持ち腐れになる可能性が高い。
書込番号:18367445
0点

お返事ありがとうございます!
だいぶ余裕が有るみたいですね・・・
目安としてWater 3.0 Ultimateを天板裏に付けられればと思っていたのでこれで行こうと思います!
書込番号:18367569
2点

P9X79 PRO
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P9X79_PRO/
Lightning-1000
http://www.ask-corp.jp/products/rosewill/power/lightning-1000.html
CNPS9900 MAX
http://www.zalman.com/jpn/product/Product_Read.php?Idx=416
上記の構成ですが裏配線は問題ないです。
作りもしっかりしていて付属ファンの調整も可能で
良く冷えます。
上部に14インチのファンを増設しました
http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1316.php
書込番号:18368658
2点

Sierra1333さん こんばんは!
もう解決されているかもしれませんが参考までに・・・
GRoneとAir540を使っていますが、Water 3.0 Ultimate搭載ならGRoneのトップが最適でしょう!
Z87 OC Formuia(E-ATX)で両方とも使っていましたが、Air540にWater 3.0 Ultimateはフロントしか
設置できないのでRampage IV Extremeでは、マザーボードストレージエリアのケーブルマネジメントは
困難を極めます。ATX24ピンケーブルがかなり干渉しますね!(裏配線は楽ですが・・・)
Z87 OC Formuia(E-ATX)+H110
http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-112.html
H1110やNepton 280L、KRAKEN X61などの280oラジエータータイプまでならトップに設置で
ケーブルマネジメントは楽勝です。
ただGRoneもWhiteモデルは製造中止になっていますし、GRoneのケース内の規格はそのままで
707 Full Tower Gaming Blackがそろそろ発売されますので、参考にしてはいかがでしょうか!
http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
静音性重視のケースに仕上がっていますよ!
書込番号:18371369
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IN WIN > BX141」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2016/11/03 8:23:58 |
![]() ![]() |
16 | 2016/05/10 22:11:42 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/15 0:24:14 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/31 15:54:03 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/31 11:43:52 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/13 15:42:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/28 10:34:15 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/17 7:35:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





