『マザーボード交換可能?』のクチコミ掲示板

2012年12月11日 登録

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:2.5kg LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのオークション

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クロスゴールド] 登録日:2012年12月11日

  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

『マザーボード交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード交換可能?

2014/07/26 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

クチコミ投稿数:6件

去年3月買ったばかりなのに6月に故障。今まで買ったノートPCは延長保証を付けていたが、すべて3年以上もったのでケチって延長保証を付けず購入。〜房へ見積もり持ち込んだらマザーボードの故障でなんと12万円以上の見積が出て驚きました。

ネットでの故障見積が5万数千円。価格コムで8万少々で購入していますので買い替えが妥当と判断しましたが、捨てるにもなんとももったいなく、どうせなら自分でバラシてマザーボード交換にチャレンジしようかと思っているのですが、純正外のマザーボードは取り付け可能でしょうか?
又出来るとしたらどのメーカーが良いのでしょうか?


どなたかご存知の方がいらしゃいましたらご返答宜しくお願い致します。


中古同型品もあまり出て無い様で、有ってもまだ高額で手が出ない価格です。

3年前1度だけ自作でデスクトップを作成した事あるのですがノートパソコンは初めてです。

書込番号:17772166

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/07/26 14:06(1年以上前)

ノートPCのマザーボードは、そのノート専用に作られていますので。どこかから持ってきて交換…って言っても、同じノートPCを調達してくる他ありません。

諦めて捨てるか、お金出して修理するか。

書込番号:17772183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/07/26 14:39(1年以上前)

なるほど、分かりました。

同型の中古がお安く出るまで保管しようと思います。

早速のご返答有難う御座いました。

書込番号:17772267

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2014/07/26 15:52(1年以上前)

>同型の中古がお安く出るまで保管しようと思います。

仮に,入手できても正常作動するかは疑問 ???
OSとM/Bの牽連が・・・ライセンス違背になるケースがあるかも。

書込番号:17772493

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/07/26 16:52(1年以上前)

>同型の中古がお安く出るまで保管しようと思います。
その場合、わざわざ壊れた方を修理しなくても、その中古PCの方を使えばよろしいのでは?
ジャンク品にしても、そもそもそのジャンクのマザーが無事か?という問題があるので、直るかどうかは微妙です。

書込番号:17772648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/07/26 16:59(1年以上前)

マザーボードの故障って具体的にどこが壊れたんだろう?
少し手を加えると直ったりして・・・

USBとかAC端子の半田が割れてもマザーボードの故障ってなりますからね。
簡単な修復「半田盛り」で直る事が多いけど、メーカー修理だとアッセンブリ交換になるから高い修理費になりますね。

今時の修理は基本的にパーツ交換ですからね。

書込番号:17772666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/26 23:47(1年以上前)

複数のご意見有難う御座います。

確かに半田割れでの故障の場合は、アッセン交換と違いお安く済むかもしれないですね。
他の家電品も修理はほとんどアッセン交換での修理で済ますようですね。

見積もり受け取り時にマザボの故障原因が過電圧でのショートだと聞いて諦めました。
買い替えお勧めでしたのでそれ以上は聞いていません。

本体より高い修理見積りを良く聞きますが当方も該当するようですね。

メーカー保証も切れているので今度バラして診てみようかと思います。


皆さんの貴重なご意見色々と有難う御座いました。

書込番号:17773956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル
NEC

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月11日

LaVie S LS550/J2 2012年11月発売モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング